人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向き不向きより前向き

「向き不向きより前向き。」
           朝倉千恵子 (アサクラ チエコ、1962年~)
           株式会社 新規開拓代表取締役社長。
           著書「すごい仕事力」より 

自分が○○に向いているかどうかは、やってみなければ分かりません。
勝手に向いていないと決めつける必要はないのです。

向き不向きよりも大切なのは、「自分の心は、どこ向きなのか。」

「自分はできると信じること、あきらめないこと、やり続けること。」
                    (朝倉千恵子
前向きに行動しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/14(月) 07:00:28|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<勝つことは、人を止める。負けることは、人を進める。 | ホーム | 人生の品格>>

コメント

とにかく何でもやってみることですね!!
実際出来ないことも多々ありますけど・・・


ポチっと
  1. 2008/07/14(月) 07:16:00 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

いいっ!

前向き!いいですねー!!
ありがとうございます!!
  1. 2008/07/14(月) 09:14:44 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

「向き不向きより前向き。」
どちらにせよ、どこかを向いているのは間違いないでしょう。
応援ポッチ!
  1. 2008/07/14(月) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

いい言葉~ゴロもいいし~

ぽちっと!
  1. 2008/07/14(月) 09:48:07 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

やらないで決めつけるのは後ろ向きですね。
少なくとも、前向きに行動することが不向きだと決めつけないようにしないと。

前向きでいると”どこ向きなのか”と考えますから、
不向きというのはないと言われているようです。
  1. 2008/07/14(月) 09:56:19 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

やってみて、はじめて向いていないとわかる。
そうですよね。
やる前から、決め付けたら何もできません。
ポチ
  1. 2008/07/14(月) 10:21:06 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

>向き不向きより前向き
素敵な言葉ですね~!なんか楽しくなります^^
  1. 2008/07/14(月) 11:08:51 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

そうそう。なんでもゥエルカムでなくてはね~
かかってこーぃ…みたいな…
  1. 2008/07/14(月) 13:43:42 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

自分で枠を作らないことなんじゃね
そう
この方は営業のプロでしたね
  1. 2008/07/14(月) 15:15:14 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

どうせやるなら、いかに前向きにやるかを考えるタイプです~
  1. 2008/07/14(月) 16:39:32 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

向き不向き、安易に発しますよね~
面接の質問項目に加えておけば
前向きな人を振り分けられそうですね
  1. 2008/07/14(月) 17:38:37 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

結局相手に合わせてもらうのではなく自分が合わせる事ですよね!何事も自分の気持ち次第ですね
  1. 2008/07/14(月) 17:44:10 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

ものすごくゴロがイイ!!

ワタシ向き♪(笑)
  1. 2008/07/14(月) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Kensuke

信じる事をけしてやめないで!BY KAN
前向きっていい言葉ですね!
応援!!ぽち!
  1. 2008/07/14(月) 20:55:30 |
  2. URL |
  3. Kensuke #-
  4. [ 編集]

そうですよね~やってみなければ向き不向きはわかりませんよね。
私、人から前向きだってよく言われますが、最近、「超」がつくほど
前向きだったことがわかり自分でびっくりしました(笑
  1. 2008/07/14(月) 21:28:39 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

これは素晴らしいことばです。肝に銘じます。ぽち!
  1. 2008/07/14(月) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ちょっと、ダジャレチックなお言葉ですが、分かりやすくて、グゥゥ~!!

確かに、ここまでのサブローさんの、物事に対する思いをしっかり表してますね!!
  1. 2008/07/14(月) 23:35:41 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

なかなか前向きになれないこぶたですが
向き・不向きにこだわってちゃいけませんね
  1. 2008/07/15(火) 00:28:39 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/461-70774f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

