人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大切なことは、出発することだった

大切なことは、出発することだった。」
                  星野道夫(ほしの みちお、1952年~1996年) 写真家

何かを始めようとすると、いろいろと考えます。
しかし、始めてしまえば進んでいくのです。
失敗しながら進みます。
始めない限り、周りの人もアドバイスをすることも出来ないのです。

蒸気機関車は、走り出す時に一番力が必要です。
人生も、何かを始める時に一番力が必要なのかもしれないです。
走り出してしまえば少ない力で走れるのです。
出発しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/17(木) 07:00:30|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<やってみよう! | ホーム | 人生を賭ける>>

コメント

朝コメです
何かを考え実行する時蒸気機関車の
ような機動力に
似てるって事を感じますね。
朝ぽち!一発!!
  1. 2008/07/17(木) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. kensuke #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

kensuke様
最初に一番力がかかるんですね。
  1. 2008/07/17(木) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

いろいろと考えているうちは、1歩も進みませんね。
その1歩に、勇気というすごい力が必要です。
ポチ
  1. 2008/07/17(木) 10:03:21 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

蒸気機関車の例がとても良いですね!
あまりに軽~く出発できる乗り物が多い中、周到な準備と覚悟を感じます。
  1. 2008/07/17(木) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。

一歩前に踏み出すのに大きな決意が必要!
でも踏み出してしまうと案外スムーズに事が進んだりしますね。
  1. 2008/07/17(木) 10:17:19 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

冬はお風呂でゆっくりひとり会議で決めますが…
夏はシャワーなので…
会議時間がない。失敗が多いかも…
  1. 2008/07/17(木) 10:40:51 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

”始めてしまえば進んでいくのです。”ですよね。
始める前にウダウダ考えて進まないことを反省して
とにかく始めればどこかに進むので
”出発進行!!”
応援ポッチ!
  1. 2008/07/17(木) 11:24:16 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

確かにっ。始める前に始めた後の大変さを考えて重い腰があがりまへんっ
  1. 2008/07/17(木) 12:07:25 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

一歩踏み出さないと・・・・ですね!


ぽちっと!
  1. 2008/07/17(木) 13:43:56 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

まずは第一歩からですね(ニコニコ)
  1. 2008/07/17(木) 16:29:29 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

そうですね!!
走り出すまでが時間と力が必要ですからね!!
どっかの上司に聞かせてやりたいですね!!

ポチっと
  1. 2008/07/17(木) 22:44:06 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

スタートをきる勇気が必要なんですね。
蒸気機関車も精一杯の力を出して発車しますね。
  1. 2008/07/17(木) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

何事も行動に薄さないと結果は出ないね~
  1. 2008/07/17(木) 23:20:29 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

動く時が一番チカラがいるんですね♪
じゃあ、エネルギーをいっぱい溜め込まないとネ♪

もぐもぐ…(*^¬^*)
  1. 2008/07/18(金) 00:08:11 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

早すぎました~

応援していきます~
  1. 2008/07/18(金) 06:50:55 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/464-2238470d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

