人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やってみよう!

「人には“できること”と“できないこと”がありますが、
 自分で自分の枠をつくってしまって“できない”と思っていることのほうが圧倒的に多い。
 いままで“できない”と思って“やらなかったこと”のなかに、どれだけ“できること”があったか。」
                  村上和雄(むらかみ かずお、1936年~)
                  分子生物学者。筑波大学名誉教授。

何でも自分で「出来ない」と決めつけてしまってはいけないのです。
自分の限界を勝手に決めつけてはいけないのです。

私は、今年に入ってから「ミシン」を使い始めました。
ワンちゃんのクッションを作るためです。
30歳を過ぎてからミシンを始めるとは思ってもいなかったです。
しかし、やってみると意外と上手く作れるようになりました。

ワンちゃんの写真の加工も始めました。
少しづつ出来るようになってきました。
初めてブログに加工した写真を載せて見ます。
(ワンちゃんのプライバシー保護のために目隠しがしてあります。(笑)
目隠し600
目隠し5



何でもやってみましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/18(金) 11:23:58|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<不幸を治す薬は希望より外にない | ホーム | 大切なことは、出発することだった>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/18(金) 07:27:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

”ワンちゃんのプライバシー保護”とは、犬好きなサブローさんらしいユーモア?
大きな体でミシンをしている姿は、やはり少しユーモラス・・・。(失礼しました!)
加工写真!なかなかの作品です。
日々の努力が、形になり始めていますね。
応援ポッチ!
  1. 2008/07/18(金) 09:40:17 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

そーなのぉ~
布送ってくれたら、やったげたのに…
ミシン…こう見えても得意なのよぉ~
  1. 2008/07/18(金) 10:05:30 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

やらなかったことの方が、多いかもしれませんね。
ワンちゃんの写真の加工は、面白いです。
ビルより大きなワンちゃん。これって、お客様用に加工して、プレゼントとか?
ポチ
  1. 2008/07/18(金) 10:38:08 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

犬の写真がおもしろいっ
まくらを作ってあげるなんて。やさしいです。

さて、もんちも出来ないと思ってること沢山ありますっ
まずは仕事である事に挑戦したいと密かに今おもっとりますだ
  1. 2008/07/18(金) 11:30:13 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms 様
生地屋さんに生地を買いにいくと、若いお母さん方がたくさんいました。
幼稚園児に必要なんでしょうね。
平日の昼間からいつも大繁盛です。

れおん様
れおん君にも何か作ってあげられますね。
ドングリのクッションかな?

ブルー・ブルー様
はい、お客様用のプレゼントです。

もんち様
ひそかに作戦が進んでいるんですね。
成功するといいですね。
  1. 2008/07/18(金) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

素晴らしいです!

すばらしいですね!
何でもチャレンジですね!!
ありがとうございます!
  1. 2008/07/18(金) 12:28:26 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
私は本日英会話の教材を買ってみました。ちょっとやってみます^^
(全然英語ダメなんで)ポチ!
  1. 2008/07/18(金) 12:38:03 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ミシン すげぇ!
写真もキレイですね
  1. 2008/07/18(金) 17:00:50 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

自分の限界を超えるときこそ生き甲斐というものを感じます私はできないとは言いません常にチャレンジです
  1. 2008/07/18(金) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

必要に迫られれば、やったことないことでもやるんですけどねぇ。
PCのスキルアップなんて特にそうです。
普段は「できない」と決めつけて、やらないことがほとんどですから。
  1. 2008/07/18(金) 20:05:10 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

素敵ですね~^^
可愛いクッションたくさん作って下さいね。
出来ないと思ってやらなかったこと・・ううう・・
頭痛いです~・・

今からでも遅くないですよね!ガンロー!

**チワワ事件は、大ショックです。
飼い主さんのお気持ちを思うと、許せません!
  1. 2008/07/18(金) 21:31:11 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いつもチャレンジ精神旺盛なサブローさんはすごいなぁ
とっても刺激になります!
  1. 2008/07/18(金) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

小田実さんの「何でも見てやろう」の精神ですね!
サブローさん、ミシンに挑戦!
すばらしい~。
  1. 2008/07/18(金) 23:28:50 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

できないと決め付けていたことに気がついた出来事がありました
まだまだ解決には至りませんが、諦めないですよ
  1. 2008/07/19(土) 00:22:32 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

そうなんですよね!!
やらないだけでやったら意外と出来たりすることが結構あったりするんですよね!!
だかrあまずはやってみることなんですよね!!

ポチっと
  1. 2008/07/19(土) 01:38:44 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

あ、ミシン・・・・

できないものだと思い込んで・・・

いや、できないってよりは頻度が低そうで買ってないんだった。
時々なら手縫いでいっかーと縫ってるけど
幼稚園のものとか結構必要だったりします。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/07/19(土) 06:45:09 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/465-7600c82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

