人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変人の言霊

「自分の頭で考え、自分の足で歩き、自分の手で作ることの必要は、今でも、どんな進歩した未     来でも同じ事だ。 


 ぼくの考え、ぼくの思いは、いつまでもぼくのものでありたい。」            


                  田中 耕一(ノーベル化学賞受賞者)


 この言葉は、田中さんの小学4年生の時の作文です。


「変人」と呼ばれた田中さんですが、偉大な人や発明者は皆変人呼ばわりされてきました。


 他人の評価や常識にとらわれることなく、自分の道を歩む勇気を持ちたいものです。


自分が自分であるために。


 自分の人生は常識でもなく他人でもなく、自分自身が創り上げていくものですから・・・。


私は人生の 変質者 変革者でありたい。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)
  1. 2007/05/20(日) 18:09:43|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<北斗の拳とギターに学ぶ 人生の秘密! | ホーム | 泣いて笑って、人生100点!>>

コメント

小学4年生!?

ノーベル化学賞とる人って小学4年生でこんな発言ができるんですか・・・
もうすぐ30を迎える今となっても思いつかない言葉
おそらく後100回生まれ変わっても小学4年生でこの言葉はでない自信があります!
  1. 2007/05/20(日) 19:19:55 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

サブローさん!
こんばんは。田中さんは自分のやること信念を持ってますよね
何ごとにも一生懸命です。
その姿勢が人生にとって大事だと思います。
☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゜゜・
  1. 2007/05/20(日) 20:56:37 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

4年生でこの言葉はスゴイ!信念持ってるんだな~。
振り返って自分を見ると・・・・信念とか遠いところにいるような気がします(^^;)
  1. 2007/05/20(日) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

私も、ありのままの自分でいたいですね!他人なんかきにしない!関係ないけど、私は小学校の時、不登校でしたf^_^;
  1. 2007/05/20(日) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

私の小学4年生のときは、
「ぼくのおやつ、ぼくのおもちゃは、いつまでもぼくのものでありたい」
・・・ってかんじでしたねー(笑)
  1. 2007/05/20(日) 22:14:17 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

前進あるのみですね。
なんと言われようと・・
  1. 2007/05/20(日) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

素晴らしい言葉に脱帽ですね
さすが、できる人は違う・・・
見習いたいものです
  1. 2007/05/20(日) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

変質者には笑わせて頂きました
何にでも興味を持つことは大切なことですね~
変なことにも??
  1. 2007/05/21(月) 00:51:20 |
  2. URL |
  3. daikiti #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

勇気をもって変わろうとするとき
周りからは“変”って、思われがちですよね。
でもそういうときが大きく成長できるチャンスですよね。
今日の記事も納得でございます!
  1. 2007/05/21(月) 12:55:53 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

WEB牧場様
私は小学4年生の頃は、プロレスゴッコに夢中でした。

misa様
信念を持って生きたいですね。

ミル様
私は掛け算の九九を覚えていた頃ですかね。

ミッチー様
ありのままの自分でいたいですね。

ハードロックパパ 様
ジャイアンですね。
私はドラ焼きも食べられない偏食の多い子供でした。
今では何でも食べます。
人並み以上に!

MAYU様
微かでも確実に前進!大切なのは前に出る姿勢。

ネコ娘様
見習いたいですね。

daikiti様
どんどん変になりましょう!

自転車社長 様

傷つく勇気を忘れないでいたいです。
  1. 2007/05/21(月) 13:38:20 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

小学4年生でそのお言葉!?スゴイですね!!

なんか考えさせられるものがありました☆

自分の人生、投げ出すことなく、自分にとって最高!!の人生送れたらいいですよね。
サブローさんもペット創業のお仕事、頑張ってくださ~い!!(個人的にペット業界に興味あります 笑)
わんちゃんだ~~~~い好きなんです♪笑
  1. 2007/05/21(月) 14:06:40 |
  2. URL |
  3. サリー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

サリー様
ワンちゃんも素敵な“犬生”を送れる社会作りをしましょう!
  1. 2007/05/21(月) 14:40:30 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

変人ですが凡人のチャコです。(笑)
やはり、秀でた人は小さい時から違いますね。
私の場合は紙一重で凡人になっちゃいました。
でも、凡人でも頑張れますよね。
  1. 2007/05/21(月) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

凡人力!

チャコ様
「凡人力」という本を人から薦められて読んだことがあります。
便利屋さんを創業した人の物語でした。
凡人は大変な力があります。
  1. 2007/05/21(月) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん
訪問ありがとうございます。
これから仲良くしましょう。
大吉さんとは、地元でお友達です。
ミクシイも良ければ愛媛県松山市『もずお』で検索すれば出てきますのでマイミクになってください。

変革者は変質者(笑)呼ばわりされるのは、なんか納得ですよね。

僕も変態呼ばわりは、されるんですけどね・・・(笑
  1. 2007/05/21(月) 18:55:07 |
  2. URL |
  3. もずお #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
とても小学4年生の文(言葉)とは思えません。
やっぱ変人といわれるぐらい集中・持続ができれば...ですが、中途半端な私です。
この年になっても、こんな重みのある発言、できるかな~ 頑張らねば^^
  1. 2007/05/21(月) 18:56:14 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

もずお様
ありがとうございます。
早速ミクシィで探してみます。

ゆったり人様
本日更新したブログは、とっても変なものになっているかも!?
  1. 2007/05/21(月) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/47-69b5e5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

