人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第一歩を踏み出す

「人間が進歩するためには、まず第一歩踏み出すことである。」
       本田宗一郎(ほんだ そういちろう、1906年~1991年)
       本田技研工業の創業者


自分を進歩させることは一朝一夕にはできません。
一歩一歩前進して行くのです。
自分の目標に向かう第一歩踏み出すことから進歩するのです。
小さな一歩でも、人生を大きく変える一歩になるかもしれないのです。
第一歩を踏み出しましょう!

*明日25日(金)に、地元のテレビ局で犬の散歩代行をしているところを紹介してくださいます。
 北陸放送(MRO)テレビの夕方16:52~の「ごちそうフライデー」の中の、ごち侍の「かたじけない」
 で紹介されます。
 17:30くらいからの4分間ほどです。
 みんな見てね!
 

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/24(木) 07:00:32|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<リスクはクスリ | ホーム | 永遠の命>>

コメント

よし!今日も1歩は進むぞ~!!
立ち止まることだけは、したくないです。
せめて、足踏みだけは続けたい。
ポチ
  1. 2008/07/24(木) 09:26:18 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/24(木) 10:21:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうそう。高さが1ミリの階段もあるよね。
  1. 2008/07/24(木) 10:51:53 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

短い言葉ながら
なかなか深い意味のある言葉におもえます!
  1. 2008/07/24(木) 11:16:07 |
  2. URL |
  3. kensuke #-
  4. [ 編集]

まずは一歩ですね~

本田さんの本はたくさん読みました~


ぽちっと!
  1. 2008/07/24(木) 11:21:24 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

思うだけは何も進まないですからねまずは一歩前へ……ですね
  1. 2008/07/24(木) 14:47:46 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

一歩を踏み出すには
一歩を踏み出そうって 思いも大事ですねb
  1. 2008/07/24(木) 18:38:05 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

TVの取材が来ましたか~
第一歩を踏み出した成果が表れましたね!
  1. 2008/07/24(木) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

本田さん、
素晴らしい人生の達人でしたね。
盟友、藤沢武夫さんの功績にも着目してみてくださいね。
また新たに見えてくるものがあると思います。
  1. 2008/07/24(木) 22:47:27 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

是非見ます!!!
と言いたいところですが・・・
時間的にも場所的にも見れないです・・・


ポチっと
  1. 2008/07/24(木) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

応援していきます~

今日は早すぎた~

今築地です!


ぽちっと!
  1. 2008/07/25(金) 05:59:00 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/471-5b93a79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

