人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げないで、向き合って、悩んで苦しんで、それでも・・・

「逃げないで、向き合って、悩んで苦しんで、
 それでも踊りたいって思うことができるなら、きっとそいつは最高のダンスを踊る。
 ダンスは人生なんだ」
             KEN (NHK連続テレビ小説『』)

生活のためにダンス諦めてった仲間に対し、若いころは憤り批難を口にするばかりだった。
けど、いまは・・
「今は、そういう奴こそいいダンスが踊れるんじゃないかって思う。
 ‥ダンスはテクニックじゃなく、その人自身を見せるもの」   
                                 (KENより)

夢を追いかけていると、いろいろな障害にぶつかります。
“飯”を食えないこともあるでしょう。
しかし、そこで
「逃げないで、向き合って、悩んで苦しんで、
 それでも○○したいって思うことができるなら、きっとそいつは最高の○○をする。
 ○○は人生なんだ」

逃げないで、向き合って、悩んで苦しんでいく中で、ドンドン“おもい”が強くなるのです。
成功した人というのは、成功するまでやり続けた人のことなのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/07/26(土) 07:00:21|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<きっとできる。 | ホーム | リスクはクスリ>>

コメント

人生と呼べるもの・・・見つけたいな~マグロ君も~


ぽちっと!
  1. 2008/07/26(土) 08:24:21 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

障害にぶつかると、違う道を探そうとします。
「“飯”を食えない」ことを理由に・・・
そこで逃げてるようじゃ、成功なんておぼつかないってことですね。
  1. 2008/07/26(土) 09:00:22 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

今日最終便にて
帰路に着く予定です。関西暑かったけど、楽しかったです(笑)
ぽち!のみチェックで
  1. 2008/07/26(土) 09:45:01 |
  2. URL |
  3. kensuke #-
  4. [ 編集]

あ~
私の夢は、息子にもう少し積極的になって欲しいことです。
ポチ
  1. 2008/07/26(土) 10:36:26 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

エハラさんがイイコト言ってたんですよ~

ご飯をたべるためが「適職」、食べなくてもやれるのが「天職」だって。
天職でご飯が食べられれば最高だけど、
天職のために適職があったっていいじゃないかと思うワケですヨ♪

2足のワラジ♪(*´∀`*)
  1. 2008/07/26(土) 10:59:56 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なるほど~とは思いますが、実行するとなると難しそうっ
  1. 2008/07/26(土) 11:00:57 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

で…テレビはどーだったの?
  1. 2008/07/26(土) 13:18:06 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

今に、向き合うこと

ご無沙汰しております。
批判・非難せず、また、逃げずに向き合おうと思います。
気づかせてくださり、ありがとうございます☆
  1. 2008/07/26(土) 14:25:10 |
  2. URL |
  3. きみたけ(旧名:かいわれ) #4B33lOYw
  4. [ 編集]

諦めや逃げと、決断って 似てますね
その人の心の中しだいですね
  1. 2008/07/26(土) 18:07:27 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

目に見える成功だけが成功じゃないけれど
それに向かっていく気持ちは大事ですね
  1. 2008/07/26(土) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
何かのきっかけに気付くか気付かないか、気付かせてもらえるか、いろいろヒントはあるのでしょうが、人生ですね~ ぽち!
  1. 2008/07/27(日) 07:02:14 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ダンスぅ

こんばんわー夏休みがはじまりなかなか
ご訪問できずにごめんなさい、
しばらくは、ネット時間がへります

最近は長女の17歳でだいすきな
お店で踊って歌って、お祝いもしてもらい
幸せな時間をすごしました

ん、見た目は、、、おどってなくみえますが、
本人も我家も、心がいっぱい
踊ってるんです。♪

たのしいなつをおすごしくださいねー♪
我家ももちろん♪

  1. 2008/07/27(日) 17:31:37 |
  2. URL |
  3. ぴかくん #9F9q08R6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/473-c5ad6e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

