人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢を抱くと人は輝く!

「僕が子どもの時に目に映る世界は、新鮮で全てが新しかった。
 医者になりたいと思えば医者に、登山家になりたければ登山家に。
 ところが大人になるにつれ、皆あきらめ落ち着いてしまう。
 僕はいつまでも子供の心を失わずに生きようとしてきた。
 いいかい、君達はやろうと思えば何でも出来るのだ。
 僕と別れた後も、それを思い出して欲しい。」


                          植村 直己(冒険家)

植村氏は講演会の中でよく次のように語っていたといいます。

『大切なのは夢の大小ではなく、またそれが実現できたか
 どうかでもなく、その夢に向かってどれだけ心を
 かけることができたか、心の大小が大切なのだ』

『夢を抱くと人は輝く!』マッキンリーに眠る植村さんの言葉です。


私の子供の頃の夢は、「ウルトラマンタロウ」になることでした。


ウルトラ兄弟の中でも最強であると思っておりました。


未だに変身は出来ませんが、“心はウルトラマン”でありたい。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/05/22(火) 20:50:26|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<私のライバル! イリオモテヤマネコ | ホーム | 北斗の拳とギターに学ぶ 人生の秘密!>>

コメント

こんばんは。はじめまして。
もう何十年も前、金沢市に6年間住んでいました。
とってもいいところで、犀川のほとりに立っては、ふるさと京都の
加茂川を思っていました。
金沢では心の暖かい人とたくさん知り合い、食べ物は海の幸、山の幸、
そしてお菓子もおいしいものがたくさんありました。
↑人生は、夢を持って生きるのと、持たないのとでは結果がどうあれ
充実感が全く違うと思います。そして、夢は叶う!という思いを持って
生きるのは大切だと思います。
  1. 2007/05/22(火) 21:39:26 |
  2. URL |
  3. ねこぺん #-
  4. [ 編集]

夢を持ってる人は輝いてますねv-353
サブローさんの夢♪可愛いです(^◇^)
  1. 2007/05/22(火) 21:39:43 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ねこぺん様
私は生まれてから金沢にしか住んだ事がございません。
他の土地で暮らしてみると、ふるさとの良さが分かるらしいですね。

ベリエ様
ありがとうございます。
  1. 2007/05/22(火) 22:03:45 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは
サブローさん
いい話ですね。
2年前の僕は、株なんて大嫌いで全然意味もわかりませんでした。
しかし今は、トレードで食って行くのが夢になりました。
人生わからんもんですね。
ぽちっ。
  1. 2007/05/22(火) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. もずお #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
現在の夢は、特許を何か取得すること。
ま、それがお金に結びつくかは不明だけど、誰よりも先に考えた「役立つこと」の証として実現したいな...と思っております。
本日もぽち!
  1. 2007/05/22(火) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は変身できますよー。
子供の前でいつも怪獣に変身させられています(笑)
  1. 2007/05/22(火) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

夢ではなく、具体的に目標をもつ事は、大切だなあ・・
なんて思う今日この頃。
  1. 2007/05/22(火) 23:47:52 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

こんばんは
自分は夢を追いかけ青森に移住しました。
夢と現実・・・ギャップはものすごいですが、当面夢追いかけてみます。
  1. 2007/05/22(火) 23:50:49 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

私も誰にでも可能性はあると思いますよ
願って、努力すれば
自分の道を切り開けるし、前に進めると思ってます!
  1. 2007/05/23(水) 00:27:04 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

私も、ドッグトレーナーになる夢を諦めたくないですが、テストで点が上がらないです(T-T)0 点だったり一問しかあってなかったり..。勉強のコツを教えて下さいませんか?
  1. 2007/05/23(水) 00:45:30 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

素晴らしいお話しですね!
小生も夢の実現に向け毎日老骨に鞭打ち、励みにしています。
植村さんお話は重みが有りますね!
  1. 2007/05/23(水) 09:50:49 |
  2. URL |
  3. Toshiちゃん #hWU4j4Ts
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

もずお様
たった2年でも人生は変わるもんですね。

ゆったり人様
<「役立つこと」の証>
いいですね。

ハードロックパパ 様
怪獣に変身すると、気分も変わりますか?

MAYU 様
具体的に必要ですね。

WEB牧場様
関西からの移住でしたね。
牛さんのブログに関西人の血が流れていますね。

ネコ娘様
自分自身の考え方次第ですね。

ミッチー様
うっ、私も勉強のコツは分かりません。
師匠を見つけて聞いてみるといいかも?

Toshiちゃん様
植村さんは凄い人生を歩まれたと思います。
マッキンリーで消息を絶たれましたが、悔いの無い人生を歩まれたのではないでしょうか。
  1. 2007/05/23(水) 14:52:19 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/49-13ba7e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

