人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エネルギー充填120%!

エネルギー充填120%!」
       宇宙戦艦ヤマト

宇宙戦艦ヤマトで波動砲のエネルギー充填が、なぜ100%ではなく120%なのでしょうか?

答えがありました。
「一丈の堀をこえんと思わん人は、一丈五尺をこえんと思うべきなり。」
                法然(ほうねん)
                平安時代末期から鎌倉時代初期の日本の僧侶
目標は常に高くしましょう。
目標の設定が必要最小限であれば、人は必要以上の努力をしようとは思わないので、
その目標達成さえおぼつかないのです。
目標は常に高く設定し、更なる努力を自分自身から引き出しましょう!

宇宙戦艦ヤマト法然の共通の教えです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/08/26(火) 07:00:31|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<恐れるな 未来は変えれる | ホーム | もし最初成功しなかったら、試みよ、ふたたび試みよ>>

コメント

ヤマトの乗組員はその平安時代の教えを実は知っていたのかもしれないですね
だから波動砲のエネルギー120%とか言ってたのかも…(笑)
ポチっと
  1. 2008/08/26(火) 07:35:05 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

ハードル越えても次のハードルはきっと
高いやろうしね…
  1. 2008/08/26(火) 08:14:42 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

こっちの人は、仕事でよく110%出して頑張れっ!!と言ってきます・・
  1. 2008/08/26(火) 09:11:43 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
教えが受け継がれていたんですね。

れおん様
ハードルに「どこでもドア」をつければ、余裕で通り抜けられますね。

もんち様
私は101匹ワンちゃんが好きなので、101%で頑張ります!
  1. 2008/08/26(火) 09:15:23 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

120%~最近、ないな~

燃えるものが欲しい~


ぽちっと!
  1. 2008/08/26(火) 09:43:57 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

ハードルの高さと同じだけ跳んでも、超えられないですね。
ポチ
  1. 2008/08/26(火) 10:04:41 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コトに当たる時、気持ちに”余裕”がないといけませんね。
  1. 2008/08/26(火) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

目標は高くですね、がんばって高いハード超えなくちゃね!
  1. 2008/08/26(火) 11:00:14 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

つい最近

宇宙戦艦ヤマトを観たばっかりなもので…。
  1. 2008/08/26(火) 11:08:13 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

現代から、いきなり平安時代になるとは。。。
面白い~
  1. 2008/08/26(火) 14:18:50 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

ヤマト きっとエネルギータンクが2個あるんだよb
予備タン?
  1. 2008/08/26(火) 18:31:06 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

なるほど~!!!
100%はただの基準値、やるなら120%でというのが私の持論です
  1. 2008/08/26(火) 18:38:07 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
120%は危険ですね?

ブルー・ブルー様
確かにそうですね。

ひまる。様
余裕を持ちたいです。

yumi 様
目標は高く持ちたいですね。

マニ山シンジ様
人気がありますね。

アロマハート様
意外な共通点ですね。

ash様
原子力発電所が120%の出力になったら大騒ぎですね。
ヤマトだから出来る事ですね。

ネコ娘様
120%出したいですね。
  1. 2008/08/26(火) 19:29:32 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

目標は高く!
私の場合高すぎるな・・・。

エネルギーいっぱい充電しなくちゃ~!
私も予備タンク欲しい。。。
  1. 2008/08/26(火) 22:57:29 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

120%!
20%はドコから持ってくるのでしょうネ!(笑)

でも、意味は分かります♪
120%でがんばってると、そのうち100%に感じるんです♪
そこが成長したってことですよね♪
  1. 2008/08/27(水) 00:16:22 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

120パーセントは難しそうよね・・
全力以上に出すのかぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/08/27(水) 07:17:53 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

遅ればせながら勉強になりました。
ヤマトのあの言葉、記憶に強く残ってますね。ポチ!
  1. 2008/08/28(木) 17:41:40 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/504-f4c78147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

