人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐怖は逃げれば二倍になるが立ち向かえば半分になる

恐怖は逃げれば二倍になるが立ち向かえば半分になる。」
                   川北義則(1935年~)
                   出版プロデューサー、生活経済評論家
                   著書「人生愉しみの見つけ方」(PHP研究所)より

後ろを向いて逃げてしまえば、恐怖(敵)の姿が見えず、余計に恐くなってしまいます。
攻撃されても、後ろを向いているので反撃も避けることも出来ないのです。
恐怖に立ち向かえば、恐怖の正体もよく見え、恐怖の動きにあわせて対応が出来るのです。
恐怖に立ち向かいましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/09/03(水) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<一笑一若一怒一老 | ホーム | -×-=+>>

コメント

正体の見えないものは、怖いですね。
自分の目で見極めることが大事ってことですね。
ポチ
  1. 2008/09/03(水) 07:13:57 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ほ~
確かにそうですね

ポチっと
  1. 2008/09/03(水) 07:36:57 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

いろんな恐怖が私の周りにもありますが・・・。

よし!頑張って立ち向かおう!!

ポチ
  1. 2008/09/03(水) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

”逃げれば追われて、追えば逃げる” かな?
逃げるか、追うか、何をするかですね。
応援ポッチ!
  1. 2008/09/03(水) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

勇気の出る言葉ですね~

立ち向かうしかないし・・・・


ぽちっと!
  1. 2008/09/03(水) 09:51:00 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

本能で、怖いもんは、見たくないって思っちゃいますが、勇気を出さなくってはいけませんねえ~
  1. 2008/09/03(水) 10:03:54 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

何事も逃げてはダメということですね!勇気を持って立ち向かいます(^_^)v
  1. 2008/09/03(水) 10:53:24 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

ガン保険のCMで鳥越俊太郎さんが
「逃げれば何でも怖くなる」っておっしゃってるのが
ずっと印象に残っていました。
恐怖心とも真正面から戦える強い心になりたいです。
  1. 2008/09/03(水) 11:44:37 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
自分で判断すれば恐怖も和らぐかもしれないですね。

湘南のひろ様
そうですね。

マーコ様
恐怖は多いですね。

wecoms様
ワンちゃんも、逃げれば追いかけてくるし、追えば逃げられます。
動物の本能ですね。

マグロ君
勇気を持ちたいですね。

もんち様
逃げなければ恐怖は和らぎそうです。

トスカーナのムッシュ 様
チャレンジャーですね。

きゃらめるママ様
強い心を持ちたいです。
  1. 2008/09/03(水) 12:00:50 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

美味しいものは分ち合えば
美味しさが倍になるような気がします。^^
  1. 2008/09/03(水) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

あーなんか分かるような気
すんなー(笑)
立ち向かえば対応が出来るんですね!
ぽち!
  1. 2008/09/03(水) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

ash 最近 恐怖って感じたことないなー
恐怖ちゃん かかってきなさい!
  1. 2008/09/03(水) 15:23:12 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

心霊以外なら・・・
  1. 2008/09/03(水) 17:42:43 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

怖いと思っても立ち向かうタイプかも、、(笑
  1. 2008/09/03(水) 18:12:34 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

恐怖…過ぎてしまえば…時が解決かな?
今思えば…色々体験したけどねぇ~
  1. 2008/09/03(水) 18:17:42 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

そうなのですよね。
つい逃げたくなってしまいますが、立ち向かう勇気が大切ですね。
でも、幽霊は・・絶対逃げます(^_^;)

**まりんのことご心配いただきありがとうございます。
まだ本調子ではありませんが、大分良くなってきました^^
  1. 2008/09/03(水) 20:48:20 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

冷静に見極めようとすれば、大した恐怖じゃなかったりしますね。
  1. 2008/09/03(水) 20:51:28 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

tengtian60 様
良いことの分かち合いは素晴らしいですね。

Kensuke様
立ち向かいたいですね。

ash様
頼もしいですね。
ナンチの分も頑張ってください。

ネコ娘様
死んだフリ・・・しても駄目ですね?(笑)

yumi様
素晴らしいですね。

れおん様
いろいろな体験が人生の肥やしとなるんですね。
そのうち出版しましょう!

naoぴ様
まりんちゃんが全快しますように!

ひまる。様
逃げては見極めることも出来ないですね。
  1. 2008/09/03(水) 21:35:27 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

恐怖というものは、人生の中から決して無くなりはしないものであると思います。

立ち向かい、楽しむ術を覚えたいものですね^^
  1. 2008/09/03(水) 22:36:59 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

空手も後ろを向いたら負けですね!
攻撃されても、前を向いて抵抗しないと危ないです!!
  1. 2008/09/04(木) 00:16:03 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

きっと、そういうものなんでしょうね!!何事も前向きに。。。ってことかな???
  1. 2008/09/04(木) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上田様
恐怖があるからこそ、人は努力して成長するんでしょうね。

店長様
空手は人生の修行になるんですね。

koji様
後ろ向きよりも、前向きに生きたいですね。
  1. 2008/09/04(木) 02:30:28 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

た、立ち向かえば半分に・・・?(;・∀・)ゴクッ

向かってみようと思うまでに時間掛かるなぁ(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/09/04(木) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

それは

気がつきませんでした。
とはいえ、実戦は難しいです。
  1. 2008/09/04(木) 09:07:51 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

かぴこ様
まずは、恐怖と“にらめっこ”することから始めましょうか。

マニ山シンジ様
マスターしたら、最強戦隊になれますね。
  1. 2008/09/04(木) 18:58:39 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/512-0338f1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

