人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刃物は肉を切り、言葉は心を斬る。

刃物を切り、言葉は心を斬る。」
                 ネットで拾った言葉

言葉は強力な力を持ちます。
良くも悪くも。
人が耳で聞いている言葉の多くは、実は自分自身の言葉なのです。
自分が発する言葉を言い聞かされているのです。
良い言葉を発するのか?悪い言葉を発するのか?
自分自身の言葉で、周りの人も自分自身も変わるのです。
良い言葉を発しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/09/14(日) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<あいさつは心の窓を開く鍵 | ホーム | 人生に夢があるのではなく、夢が人生をつくるのです>>

コメント

一度口から出た言葉は取り返しがききません。
人の心を斬るような言葉は言わないように
気をつけたいです。
  1. 2008/09/14(日) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

嫌な言葉、言ったほうは忘れるけど、
言われたほうは、ずっと覚えています。
刃物の傷は治るけど、言葉の傷はなかなか治りません。
ぽち
  1. 2008/09/14(日) 10:02:57 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

なるほどー!
ありがとうございます!!
  1. 2008/09/14(日) 10:52:36 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

するどい言葉・・・

ペンは剣よりも強し・・・ですね~


ぽちっと!
  1. 2008/09/14(日) 11:34:38 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

言葉は人間が持つ魔力の1つだね
いい魔力を身につけたいですね
  1. 2008/09/14(日) 14:41:13 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi様
言葉の力を良い方向に使いたいですね。

ブルー・ブルー様
言葉の力を誤ると大変ですね。

イナリッチ様
いつもありがとうございます。
  1. 2008/09/14(日) 14:56:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/14(日) 15:36:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

よく言葉はナイフて言うことが
ありますね
いい感じで使うといいけど
間違った刃の言葉は
人を簡単傷つけてしまう
言動は考えて使いましょう
ぽちっとな!
  1. 2008/09/14(日) 20:08:40 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

言葉はいともたやすく人を傷つけることができてしまいます。
たとえ自殺に追いやったとしても、犯罪にはなりません。
何気なく発してしまう言葉、気をつけて使いたいと思います。
  1. 2008/09/14(日) 20:23:25 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
言葉の使い方に注意が必要ですね。

ash様
ashさんは、丁度魔法の勉強中でしたね。
  1. 2008/09/14(日) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは!

そうですね、良い言葉で周りの方が変れば幸せです!!
  1. 2008/09/14(日) 21:58:29 |
  2. URL |
  3. 店長 #25wNQZMk
  4. [ 編集]

こんばんは。
言葉の傷は深いですからねぇ... ポチ!
  1. 2008/09/14(日) 22:08:23 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

言葉は、刃物以上に切り口が鋭く、深い…!

相手が固いか柔いかも分からないしね~!
(っ´▽`)っ
  1. 2008/09/14(日) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

言霊って、いいますものね、、、
良い意味でも、悪い意味でも、言葉の力はすごいですものね。。。
  1. 2008/09/14(日) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

エエ話ですね。
反省ばっかりですよぉ~

しかし…ケンカになることを懸念して
めんどくさいので黙っていると…
逆に、意見言え!って言われる。
で、本音言って…失敗。
  1. 2008/09/15(月) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/524-49cf8cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

