人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人生で本当に大切なことを決める時

「人生で本当に大切なことを決める時、最後に答えを出すのは自分自身でしかないの。」
                          相田舞 先生 (深田恭子) 
                          ドラマ 学校じゃ教えられない


人はいろいろな方からのアドバイスを頂いて生きています。
1人で生きているわけではないのです。
しかし、物事を決めるときに、人からアドバイスを頂いても、最後に決断するのは自分自身なのです。
「汚染米を、上手く使うと儲かるよ。」と人からアドバイスされて汚染米を食用に転用したとしても、決断したのはその人自身なのです。
人生は、自分自身決断の結果なのです。
だから、自分次第で人生は変わるのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/09/17(水) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<開け!パラシュート | ホーム | 欲深き人の心と降る雪は、つもるにつれて道を忘るる>>

コメント

なんだかんだ言っても最後は自分ですからね
後悔しないようにしないといけないですね

ポチっと
  1. 2008/09/17(水) 07:03:47 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

その通り。そして

前に進めば、おのずと道はひらかれん。
  1. 2008/09/17(水) 08:44:53 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

決断~大事ですよね~

汚染米・・・怖い~

他にもありそう~


ぽちっと!
  1. 2008/09/17(水) 09:20:34 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

結局は、”人生は、自分自身の決断の結果なのです。”ですが、今の思いのままにならない人生を結構、他の人とか社会、政治等自分以外のせいにしてしまう風潮がありますよね。
応援ポッチ!
  1. 2008/09/17(水) 09:36:22 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

本当にそうですね。
しっかり 考えなくては・・・。

ポチ
  1. 2008/09/17(水) 09:37:04 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

今、親のいうとおりに進学して、やめる子供が多いんです。
うちの子は、上もでしたが自分で決めました。
今、息子が進路を考え中。
あ、もちろんアドバイスはしてますよ。
ポチ
  1. 2008/09/17(水) 09:47:53 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

本当に自分の決断力なんですよねえ~
アドバイスも大事ですが、いろんなアドバイスがあると ふらふらしますっ
  1. 2008/09/17(水) 10:30:09 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ様
自分次第ですね。

れおん様
進みましょう!

マグロ君
心が汚染されないように気をつけましょう。
  1. 2008/09/17(水) 10:41:13 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

サブローーさん こんにちは。

自分の人生だもんね!
シッカリしなきゃなぁ~~アタシ^^;
  1. 2008/09/17(水) 11:39:28 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

そうなんです!
最終決断は自分なんですよね!
最終責任もね!
ぽちっと!^^k
  1. 2008/09/17(水) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/17(水) 15:38:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms 様
確かにそうですね。

マーコ様
自分次第で変えられるんですね。

ブルー・ブルー様
大切な時期ですね。

もんち様
人のアドバイスは、あくまでも参考意見ですね。
ゴルゴ13は、自分で判断をする参考意見としてだけ他人からアドバイスを聞いています。
ゴルゴだからですが。
  1. 2008/09/17(水) 16:36:33 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

最後の決断は自分でしたくせに「あいつのせいで・・・」と思いがちです。
言い訳無用!最終責任を全うしましょう。
  1. 2008/09/17(水) 19:29:18 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

本当にそのとおりです!
誰かに相談しても最後は自分で決めるのよね!
  1. 2008/09/17(水) 20:05:56 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

すべては自分次第なんですよね!良くなるにも悪くなるにも……!?
  1. 2008/09/17(水) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

人に何と言われようが、思われようが、責任は自分が持つ覚悟さえあれば、どんな道を選ぼうが良いと思います。

一時期儲けてバレたら、ダメになる道もあるし、
こつこつ正直にやる道もある。
それほど極端ではなくても、全ては自分に帰ってきます。
  1. 2008/09/17(水) 22:00:21 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

そうですね。

結局は自分ですからね。
  1. 2008/09/18(木) 02:57:41 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/527-c87c1d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

