人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心から発する

「心から発するものは心に伝わるものだ。」
                    コールリッジ(哲学者・小説家)


自分の思っていることを人に伝えることは難しいものです。
誤解を生むこともあります。

綺麗な言葉ではなくても、心からの言葉は名文句よりも相手に響くのです。
心が大切です。

動物との付き合いでも同じです。
毎年9月20日から26日の1週間を動物愛護週間(どうぶつあいごしゅうかん)と呼びます。
今がちょうど動物愛護週間です。

犬を例にすると、人と犬の付き合いは約1万4千年です。
犬は、人のそばにいれば遺伝子を残せることを学びました。
犬は1万4千年前から、人と上手く付き合う方法を考えてきたのです。

犬は“人並外れた嗅覚”で人の心を読み取ります。

人にも動物にも、心から付き合いましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/09/22(月) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<人は成長が止まった時・・・ | ホーム | これでよいか>>

コメント

動物は人の心や言葉をわかってますよね。
  1. 2008/09/22(月) 07:04:36 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

心から誠意をもって話すと
人に伝わるものですよね!
朝ぽち!
  1. 2008/09/22(月) 07:26:19 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

れおんはすごいよ。

リンゴとナシを冷蔵庫から出すときだけ
テレパシーがわかるようで、
所定の場所まで猛ダッシュで走ってきて待っている。

動物の直感はすごいです。
  1. 2008/09/22(月) 08:10:55 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

そうですね~心と心のコミュニケーション~

必ず伝わりますよね~


ぽちっと!
  1. 2008/09/22(月) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

心から発する言葉ですね。よし!
ちょっとは勉強して欲しいと息子に伝えよう。
後悔して欲しくない。
ポチ
  1. 2008/09/22(月) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi様
人間離れした感覚ですね。

Kensuke様
口先だけだと見抜かれますね。

れおん様
ママの表情・呼吸・歩調などから見抜くんですね。
ウサギさんの耳がデカイのも眼が離れているのも伊達ではないですね。

マグロ君
お魚の気持ちが分かると大漁になりそうですね。

ブルー・ブルー様
ビシビシ!伝わりそうですね。
  1. 2008/09/22(月) 10:29:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

以前のラジオ番組の放送で
「どんなに美しい言葉でも、心に愛がなければ相手の心に響かない。」(聖パウロの言葉より)
で、始まる番組がありました。
応援ポッチ!
  1. 2008/09/22(月) 10:56:33 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

こんちはー

主人の父は、、伝わんないのよ~~涙
相手が「自分が正しい」って思ってるから、、
ぜんぜん きくみみもってないです~~涙
歩み寄る心がないとうまくいかないこともありますねー汗
  1. 2008/09/22(月) 14:13:59 |
  2. URL |
  3. ぴかくん #9F9q08R6
  4. [ 編集]

口先でなく
心から発するんですね
  1. 2008/09/22(月) 15:27:32 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

最近、フェアウエイの狭いご年配の方に出くわし
ちょっと落ち込んでいました。
精一杯心からの言葉を伝えたつもりだけど、
伝わってるといいなぁ~・・・。
  1. 2008/09/22(月) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

人の心を読み取るんですかぁ。
しかも1万4千年前からの付き合い。

余計にかわいいな、犬。
  1. 2008/09/22(月) 18:06:17 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

きっと心と心の会話より
言葉の方が後だね
ヒトが おぼえたの
  1. 2008/09/22(月) 18:32:25 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

「目は心の窓」
「目は口ほどにものを言う」
などと言いますから、動物も目を見つめて世話をすれば伝わるのでしょうか!?
  1. 2008/09/22(月) 20:41:05 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
  1. 2008/09/22(月) 22:19:37 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

動物っていいですね~^^
今いる猫とは16年一緒に暮らしています。
不思議な力があるなぁ・・と感じたのは一昨年でした。
一緒にいた14歳の仔が死んだ時の瞬間が分かったのでした。
魂が抜ける瞬間まで一生懸命舐めてやっていたのに、パッやめて
寄り付かなくなったのです。その瞬間が物体になったのですね・・・
  1. 2008/09/22(月) 23:54:35 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

こんばんは。
今現在、いろいろと職場で誤解が生じております。
心から発して解消させていけるよう頑張ります。ポチ!
  1. 2008/09/23(火) 02:38:10 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

動物、読みますよね。
  1. 2008/09/23(火) 06:21:16 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

一歩目を踏み出した自分に戻るかー!!
ピユァな考えの原点に戻ってみると
見えてくるものが新たにあるかもしれませんね!
朝ぽち!
  1. 2008/09/23(火) 10:45:22 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/532-617484cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

