人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

壁にぶつかった人は、幸せだ

にぶつかった人は、幸せだ。
までたどり着けない人が、大勢いるんだ。」
  中谷彰宏(なかたに あきひろ、1959年~)    作家、俳優。

人生では、にぶつかることがあります。
しかし、本当ににぶつかっているのでしょうか?
○○をしたら、きっとにぶつかりそうだ。
っと、にぶつからずに諦めていることはないでしょうか?

本当に「壁にぶつかる」ということは、動いてみて何かの課題に直面したということです。
課題が分かれば対応も考えられるのです。

壁にぶつかったということは、自分が挑戦した証拠なのです。
次のステージへのレベルアップの機会が訪れたということなのです。

与えられた壁は、幸運の壁なのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/09/26(金) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<どこかにたどり着きたい | ホーム | 白い画用紙とクレヨン>>

コメント

その壁が苦労して乗り越えられるくらいの高さならいいんですけど
たまにエベレスト級の高い壁があったりしますからね(^_^;)
それは密かに回避ですね
  1. 2008/09/26(金) 07:58:23 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

バレエでは毎回、小さな壁があるよ。
でもすぐには乗り越えることができません。
あと10年もがんばれば、5年前の壁が
乗り越えられる?そんな世界。
  1. 2008/09/26(金) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

壁のような気がするけど まだまだ壁じゃないのかも・・・。

ポチ

  1. 2008/09/26(金) 08:42:39 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

壁にぶつかった人は、幸せだ
えーそんな事ないだろー
と思って読んで納得
1ステップステージへのレベルアップ
と考えると壁にぶつかるくらい行動しろって
ことなんですね!!
朝ぽち!
  1. 2008/09/26(金) 08:47:05 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

ものは考えようですものね。^^
壁も何もない人生はつまらないです。
どんなことでも振り返ってみると懐かしいものと思います。
そこまで達観できたら怖いものナシ。^^
  1. 2008/09/26(金) 09:23:41 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

”壁にぶつからずに諦めている”
そうやってのらりくらりと避けてきたこともある過去を思い出し、少し反省、です。

ひとつ越えるごとにレベルアップですね。
  1. 2008/09/26(金) 09:27:26 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

壁に当るのは・・・いいことなんですね~


ぽちっと!
  1. 2008/09/26(金) 09:35:41 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

最近、壁にぶつかるようなことがないな、、と
思うけど、壁にぶつかる前にあきらめてるかも。。
  1. 2008/09/26(金) 09:38:25 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

壁にぶつかった事に感謝ですね!
成長のチャンスですから!
  1. 2008/09/26(金) 09:56:52 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

なるほどねえ~。
いつも壁にぶつかってる気がしてましたが、
もっと、すごい壁にぶつからねばっ??!!
  1. 2008/09/26(金) 10:16:45 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

なるほど…
壁にぶつからないと乗り越えることも覚えないですもんね。
でも私は壁にぶつかってるのに、ボーっとしてるから
ぶつかってることに気づかないかもしれないなぁ。
  1. 2008/09/26(金) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

んー。
そっか。そうなんだ。
  1. 2008/09/26(金) 12:32:19 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ様
壁の前に、長い坂を作ればゆっくりでも乗り越えられそうですね。
ピラミッドの建設みたいな坂ならば。(笑)

れおん様
職人の世界ですね。

マーコ様
ドアがついているといいですね。(笑)
  1. 2008/09/26(金) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

壁ってイイね
ashも壁にぶつかろーっと
  1. 2008/09/26(金) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

生きていくのは、大変だけど、たくさんの壁を乗り越えてきたのかな。
気が付かなかった壁もあるのかも。
これからも、乗り越えていくぞ~!!
ポチ
  1. 2008/09/26(金) 14:02:39 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ぶつかりまくりです(笑)。
  1. 2008/09/26(金) 17:49:43 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Kensuke様
壁も考えようですね。

tengtian60様
乗り越えてきた壁が、人生の足跡ですね。

ひまる。様
壁がレベルアップの鍵ですね。

マグロ君
壁は挑戦した証ですね。

yumi様
いろんな所に、いろんな壁がありそうですね。

イナリッチ様
人生の奥義ですね。
  1. 2008/09/26(金) 19:18:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

壁にぶつかっても 乗り越え方が解らず足踏み状態中。
  1. 2008/09/26(金) 21:33:12 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

神様は人に乗り越えられない試練は与えないと聞きましたが、試練に立ち向かう気持ちと肉体を養おうと思います!
どんな壁も乗り越えていくぞ
  1. 2008/09/27(土) 01:40:59 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/536-e24a3b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

