人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこかにたどり着きたい

「どこかにたどり着きたいと欲するならば、
 今いるところには留まらないことを決心しなければならない。」
            ジョン・ピアポント・モルガン(1837年~1913年)
            アメリカの5大財閥の1つモルガン財閥の創始者。

「今いるところ」とは、居心地の良いところかもしれません。
しかし、夢を叶えるためには、「今いるところ」に満足していてはいけないのです。
現状を変えるのは、勇気がいることです。
最初の一歩を踏み出すことは、簡単なことではなく、危険もあるかもしれません。
しかし、そこを通らなければ先には行けないのです。
人生では、現状維持のままであり続けるほうが危険なのです。

「最初の一歩は小さくても、人生においては大きな一歩」なのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/09/27(土) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<人生すべて実験である | ホーム | 壁にぶつかった人は、幸せだ>>

コメント

朝ぽち!
居心地のいい場所は
なかなか離れたくない
それは凡人なんですねー
上を目指すなら成長のための1歩をですね!!
  1. 2008/09/27(土) 09:22:30 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

ソコが通過点だとどこかで思っているのに、
ソコから離れるのに決意してからずいぶんと時間がかかります!
慣れてるところが居心地がイイのは確かに。
でも、離れないと次に進めないんですよね~!!
  1. 2008/09/27(土) 10:23:03 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

居心地がいい場所から1歩踏み出すには、勇気が必要ですね。
ぽち
  1. 2008/09/27(土) 11:07:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

居心地がいいと動くのが嫌になります。
でもそれじゃダメなんですね、
勇気をもって一歩なんですね。。。。
  1. 2008/09/27(土) 19:01:51 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

ナンチはとりあえず暖かいところが居心地いいみたいですー
ashもかも
  1. 2008/09/27(土) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

Kensuke様
小さな1歩が大きいんですね。

ぼの子様
親離れ。
子離れ。
居心地が良いところ離れ。
離れることも必要ですね。

ブルー・ブルー様
大きな勇気ですね。

yumi様
勇気が必要ですね。

ash様
ナンチがいると居心地が良くなりますね。
寒い日には。
  1. 2008/09/27(土) 20:33:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

現状維持が危険!
ホントそうですよね~。
でも、いごこちが良くなりやすいから
気をつけないと。

一歩一歩、大切ですね!!!
  1. 2008/09/27(土) 20:57:23 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

向上心が大切ってことかな??
  1. 2008/09/27(土) 21:11:42 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。
今がとっても居心地良くって・・・
一歩踏み出すのは大きな勇気が必要です。
  1. 2008/09/27(土) 21:20:18 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

そーよーぉ~
ぬるま湯ではだめぇ~
腐っちゃうよぉ~
  1. 2008/09/27(土) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

今の私は現状維持も大変(泣)

でも、前へ~・・・行きたい。

ポチ^^
  1. 2008/09/27(土) 22:44:58 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

居心地がいい所に浸りきってると、徐々に澱んでくるのがわからないものです。
”現状維持が危険”
まさにそのとおりですね。
  1. 2008/09/27(土) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

この間の中国出張で、このことを本当に実感しました!
彼らに学ぶべき点も 沢山今の日本人はあると思います!!
  1. 2008/09/28(日) 00:35:15 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
安住より攻め、分かります。
家族の理解も是非ほしい~(笑)
ポチ!
  1. 2008/09/28(日) 01:45:57 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/537-39bd1a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

