人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなの力

は輝きによってお互いを知ることができる。
 同じように、人もを与え合うことでのように輝くことができる。」
         凰宮天恵(おうぐうてんけい)

人はを与え合うことで、お互いにパワーアップするのです。

江戸時代の思想家の二宮尊徳先生が、弟子に示した“たらいの水”の例話があります。
“たらい”の中の水を、欲心(よく)を起して水を自分の方にかきよせると、向こうに逃げる。
人の為にと向こうに押しやれば、我が方に帰る。
金銭も、物質も、人の幸福もまた同じ事である。

を与え合ってパワーアップです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/10/02(木) 07:00:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<明日の忘れ物は、今日にある。 | ホーム | 特別じゃない日なんてないのよ>>

コメント

ちょっとバタバタしてました

私は光与えてもらってるばかりですね
それじゃいけないですね

ポチっと
  1. 2008/10/02(木) 07:13:34 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

なーるほど。
ほんまそうやね。
  1. 2008/10/02(木) 07:23:52 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

お互いが輝くことができるんですね♪
  1. 2008/10/02(木) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

それぞれが輝いている集まりは
とってもステキでパワーありますね
  1. 2008/10/02(木) 09:37:01 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

光り合う仲間をいっぱい作りたいですね~


ぽちっと!
  1. 2008/10/02(木) 10:34:02 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

“たらいの水”の話、本当にそうですね。
お互いに光を与え合うというのは、教え合うということですよね。
ポチ
  1. 2008/10/02(木) 11:14:54 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
光を与えてもらえる相手がいることも素晴らしいですね。

れおん様
れおん君からも光を与えてもらえますね。
食べ物と引き換えに。

yumi様
より一層輝けますね。

ash様
1人だけの輝きよりも、みんなで輝けばより一層美しいですね。
  1. 2008/10/02(木) 12:18:53 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

たしかに!
光ってる人いますよね
輝いている人は魅力的です。ぽち!
  1. 2008/10/02(木) 12:39:49 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

そんな人との繋がり素敵ですね。
  1. 2008/10/02(木) 19:31:59 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

光で包むとか光を与えるとか某宗教団体が主張してますが、互いに与え合うという関係でないと真の幸福とは言えませんよね。まさにおっしゃるとおりです。
相手を光らそうと思って行動すれば、知らないうちに自分も光っています。
  1. 2008/10/02(木) 19:40:51 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マグロ君
仲間が増えるとより一層輝けそうですね。

ブルー・ブルー様
まず与えることから始まるんですね。

Kensuke様
周りの人も輝きますね。
  1. 2008/10/02(木) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

光りよりも二宮さんの話に感動しました。
伊達に薪を背負って本を読んでないなぁ。
  1. 2008/10/02(木) 23:20:36 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

美しいことばですね。
相手の悪口で暗黒が広がっているような中、希望の輝きに見えます。ポチ!
  1. 2008/10/03(金) 00:20:34 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今年の4月に母の三回忌の法要をした
お寺さんの壁に貼ってあった紙に書いてあった言葉は
「施して報いを願わず 受けて恩を忘れず」でした。^^
  1. 2008/10/03(金) 00:37:38 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

Kensuke^^k

失敗もプラスに変えるという
ありがたことばです(笑)
朝ぽち!
  1. 2008/10/04(土) 07:25:25 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/542-a5d07810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

