人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっぱれJAPAN

「男だったら でっかいことを
 富士のお山に 腰かけて
 洗濯してみろ このJAPAN」
       美月優(1982年~)    「あっぱれJAPAN」より
       作詞:荒木とよひさ 

気合の入る曲です。
下記の歌詞もあります。

「海は風呂桶 男は裸
 あの世に土産は いらないぜ
 褌(ふんどし)ひとつの このJAPAN
 熱い血潮を 忘れたか」

意味は、・・・・よく分かりません。

カンフー映画のスターであったブルース・リーさんの残された言葉があります。
「考えるな。感じろ!」

「あっぱれJAPAN]の歌詞から、意味は分からなくても、とにかく強いエネルギーを感じます。

「言葉の意味はよく分からんがとにかく凄い自信だ!」  (キン肉マン)より

頭よりも魂に響く曲です。
魂を動かしましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/10/05(日) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない。人は人でしか磨けない。 | ホーム | X(バツ)だって見方を変えれば+(プラス)になる>>

コメント

キン肉マンと同じ意見です。
ブルースリーの【カンジろ。】も意味がわかります。
  1. 2008/10/05(日) 08:34:02 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

ハハハ・・・
なんだか凄い歌詞ですね~^^
訳もなく元気が出そうじゃ有りませんか?^^
大きなスケールです。^^
  1. 2008/10/05(日) 10:42:30 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

でかいものに挑戦しろってことですかね~
ポチ
  1. 2008/10/05(日) 10:45:31 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおん様
意味が分からなくても伝わることがありますね。

tengtian60様
とにかく元気になりますね。

ブルー・ブルー様
元気の良い歌詞ですね。
  1. 2008/10/05(日) 11:19:04 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

なんか無条件にでかいですね。
いいなー。

横レスですみません、よく覚えていないんですが、
「泣きたくなったらここへ来い、講道館の青い畳の上で泣け」
とゆう村田英雄先生の歌があったような。

これもぐっときましたねー
  1. 2008/10/05(日) 11:28:17 |
  2. URL |
  3. 伍勤 #-
  4. [ 編集]

根拠も裏付けもない自信
ashの得意技です
  1. 2008/10/05(日) 12:35:18 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

ブルース・リー~大好き~

永遠のヒーローです!


ぽちっと
  1. 2008/10/05(日) 15:06:09 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

「バーンと取ってビューんと削って、カッカッカっと仕上げるんだ!」
理屈が通らないこともいろいろあります。
感覚だ!体で覚えろ!
石屋の修行はまさにそうです。
  1. 2008/10/05(日) 20:03:40 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

なんだか面白い歌詞だわ(笑
  1. 2008/10/05(日) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

ものすごい歌詞で、意味もさっぱり分からんが、
スケールがでかいことだけは分かる!
なんだかすごいことが起きそうな予感♪
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
  1. 2008/10/05(日) 20:29:28 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

伍勤 様
お久しぶりです。
元気の出る歌はいいですね。

ash様
私も勝手に思い込みます。(笑)

マグロ君
私の兄は、ファンクラブに入っていました。

ひまる。様
感じ取らないといけないんですね。

yumi様
楽しい歌詞ですね。

ぼの子様
とにかく凄いですね。
  1. 2008/10/05(日) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは!

サブローさん、こんばんは!ごりです(^_-)-☆

どれもいいですね!
ブルース・リーさんの、「考えるな。感じろ!」
これはズバリ、好きです!

応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
  1. 2008/10/05(日) 21:06:09 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

気合のはいる歌ですね
元気になれそうv-221
  1. 2008/10/05(日) 23:23:33 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

理由なんて後付けで十分ですね!
私も結構行き当たりばったり派。。。でも、後悔はあまりないような気がします!!
  1. 2008/10/06(月) 00:25:36 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/545-fff1343b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

