人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイヤモンドはダイヤモンドでしか磨けない。人は人でしか磨けない。

ダイヤモンドダイヤモンドでしか磨けない。
 でしか磨けない。」
            ネットで拾った言葉

ダイヤモンドは、磨かなければ、ただの石ころです。
ダイヤが美しい宝石として知られるようになったのは15世紀頃に、
ダイヤをダイヤで磨く方法が発見されてからといわれているそうです。
磨かなければ、ただの硬い石なのです。

そして、ダイヤモンドダイヤモンドでしか磨けないのです。

も同じです。
でしか磨けないのです。
は人の中で磨かれ育つのです。

初めから、完成された人材はいないのです。
どんな人材も、初めは「原石」なのです。
自分を磨けるのは、周りの人達のおかげなのです。
自分1人では、自分を磨くことは出来ないのです。

感謝を忘れずに、より一層磨きたいものです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/10/06(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<人生は気合だ | ホーム | あっぱれJAPAN>>

コメント

いつか光り輝く為に、人に揉まれて生きている。
そう思える若者がたくさんいればいいですね。
近頃の若いものは・・・と思うおばちゃんになりつつあります。
ポチ
  1. 2008/10/06(月) 06:53:33 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

原石を輝かせるのもそのままで終わってしまうのも自分だけじゃなく上の人のも関係してきますね

ポチっと
  1. 2008/10/06(月) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

まったく そのとうりですね!

ポチ
  1. 2008/10/06(月) 07:45:27 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

人は人でしか磨けない...
言われてなっとく。
人との交わりは重要なんですよね~ ポチ!
  1. 2008/10/06(月) 07:49:49 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

酒米を通常より多く磨くと吟醸酒になるそうです。
揉まれること、交わることによって品質が高まりますね。
  1. 2008/10/06(月) 08:37:20 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

それ、小さい時の環境も大事かもね。
こどもは選べないもん。
  1. 2008/10/06(月) 09:34:41 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

磨き足りませんね~まだまだ・・

もっとがんばります~

ぽちっと!
  1. 2008/10/06(月) 10:07:27 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
人生の奥義は、おしくら饅頭ですね。

湘南のひろ 様
みんなで磨きましょう。

マーコ様
良い言葉ですね。

ゆったり人様
私は、ワンちゃん・猫ちゃんからも磨かれますが。(笑)

ひまる。様
磨くと石もきれいになりますね。

れおん様
れおん君と遊んでも磨かれることもあるでしょうね。

マグロ君
お魚さん達も、磨きをかけて美味しくなるんでしょうね。
  1. 2008/10/06(月) 10:17:33 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

『人は人でしか磨けないのです』
いい言葉だなぁ・・・。
自分もいろんな人に磨いてもらってきたんでしょうね。
だから今から、いろんな人を磨いて、
さらに自分も磨かれなければ!
と思います。
  1. 2008/10/06(月) 12:14:46 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

うまいたとえですね。
  1. 2008/10/06(月) 12:20:38 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

ひかり輝く原石を
みつけるのも伸ばすのも
人間ならではの行為!!
ぽちっと!
  1. 2008/10/06(月) 12:34:05 |
  2. URL |
  3. Kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

この世で
悩みごとのほとんどが人間関係
人に磨かれていくんでしょうね~
  1. 2008/10/06(月) 15:24:54 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/06(月) 19:51:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今のワタシにスンゴク響きました!
人は人でしか磨けない…確かに!
人生、修行じゃ!

ヒトデナシは、何で磨いても光らないけどネ~…(⊃д`)
  1. 2008/10/06(月) 20:00:33 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人は人によって磨かれる!そうですね~納得。
  1. 2008/10/06(月) 20:45:29 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

>人は人の中で磨かれ育つのです。
名言ですね。

様々な人間模様があってその中に一人一人存在していて
様々な心模様ができて成長するんでしょうね。
  1. 2008/10/06(月) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

誰しもダイヤになれる原石であると思いますダイヤになるかただの石になるかは周りの環境も関係してくるでしょうね!
  1. 2008/10/06(月) 22:52:43 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

そうですよね!!
ここに来るたび、磨かれてるような気がします!!
  1. 2008/10/06(月) 23:56:11 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

ラージャ!

サブローさん、こんばんは!ごりですm(__)m

感謝の気持ちを忘れずに、自分をしっかり磨いて行きたいです。
今おかれている現状、出会う人々、
コレも日々磨かれていることだと信じています。
応援ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿
  1. 2008/10/07(火) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

おはよーございます。
人は人でしか・・・
なるほどね、そう言われるとそうなのかも。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/10/07(火) 08:31:37 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

そう。
人は人でしか磨けない。

本質的なところでは、
磨くということは「痛みが伴う」ということ。

光る宝石になるために磨けば磨くほど痛みが伴ってくる。

沢山の経験して、失敗した。
辛いこと、苦しいこと、泣きたいこと、
逃げたいこと、投げ出したいこと、
嫌なこと沢山経験した。

それでも諦めなかったあなただから、
人の痛みも理解できる。優しくなれる。受け入れられる。
愛情をもって与える事ができる。

たくさん研磨して痛みを知ったあなただから、
人はあなたという人間に価値を見出す。

成功という山がある。
しかしよく見てみると、
その成功という山は「失敗」と書かれた石ころが積み上がって出来たものだった。

自分のヴィジョンに向かってチャレンジをし続けるあんただから、美しい。
  1. 2013/03/07(木) 14:40:46 |
  2. URL |
  3. litsu #vnrHYOb6
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

litsu様
ありがとうございます。
今の私は、「痛みが伴う」ことを恐れすぎてきました。
傷つく勇気を持ち直します。
  1. 2013/03/09(土) 11:16:36 |
  2. URL |
  3. サブローです。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/546-aeac66e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

