人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よし、よし、よし

「今日もよし、明日もよし、明後日もよし、 


 よし、よし、よしと暮らす1日」       


       平澤興 元京都大学総長(脳医学の権威者)


 以下も平澤さんの言葉です。


「今が楽しい。今がありがたい。今が喜びである。」


「人に喜びを与えることが、最高である。感謝することが、喜びを与えることである。」


「感謝するということは、人間が楽しく生きて、周囲を明るくし喜びを与える最高の姿である。」


 


よし、よし、よし」と単純な言葉ですが、何だか明るい気分になります。


 悔いの無い人生を送りたい!


一生懸命挑戦して生きたい!


と思っても、普段の生活はそんなに変わりません。


 毎日ドラマティックに生きていることはございません。


 日々の生活は、同じことの繰り返しです。


何事も無い日々に感謝して、今が最高であると思うこと。


日々に感謝をして生きていると、周りの方も明るくなり、さらに自分も明るく生きれると思います。


 でも私は、「よし、よし、よし」と思えていないこともありますが・・・。


平澤さんのように、悟りを開いてはおりません。


 しかし、心には留めておきたい言葉です。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/05/28(月) 17:24:47|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<事実は存在しない | ホーム | うさぎ男>>

コメント

私も悟りを開いているわけではないので難しいですね。
「よし、よし、よし」とはいかなくても、
最低限、「よし、よし、だめ」の繰り返し位にはしたいですねー。
  1. 2007/05/28(月) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ハードロックパパ様
少しずつでも前向きに進めば良いですね。
  1. 2007/05/28(月) 18:33:22 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんはサブローサン
よしよしよし。
いい言葉ですね。
今日もよしよしよし つて始まったらいい日になりそうですよね。
ぽちっ。
  1. 2007/05/28(月) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. もずお #-
  4. [ 編集]

「よし、よし、よし」かぁ。
明日から、口に出していってみよーっと。

ぽちん!
  1. 2007/05/28(月) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。
とても素敵な言葉がいっぱいで・・・
こちらの心の持ち方次第ですね。
私もよし、よし、よしと言って明るく過ごしましょう。
  1. 2007/05/28(月) 19:24:18 |
  2. URL |
  3. kayo #E99NRGf.
  4. [ 編集]

こんばんは。
こんな感じで生きていけば人生楽しいでしょうね!
前向きに物事に取り組めそうです。
  1. 2007/05/28(月) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

機械チェックの指差呼称でしか「よし、よし、よし」って言ってませんでした。
自分自身の生き方に「よし、よし、よし」って今の状況では言えないです。
いつかそんな言葉が自然と出てくるようになりたいものですね。
明日も牧場へ働きに・・・よし!いくぞ~(青森だけに)
  1. 2007/05/28(月) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

「今日もよし、明日もよし、明後日もよし、 
 よし、よし、よしと暮らす1日」       
凄く素晴らしい言葉ですね!
明るく、楽しく、元気よく前向きに毎日を送りたいと思いました!
  1. 2007/05/28(月) 23:46:11 |
  2. URL |
  3. Toshiちゃん #hWU4j4Ts
  4. [ 編集]

終わり良ければ全てよし!ですね。「よし!」が1つでもあれば嬉しいものです!
  1. 2007/05/29(火) 00:11:29 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

よしよしよしで生活したいものですね
人を怒らせる時って、怒らそうと思ってるわけではないんですが・・・・・・
そんな日もあります
反省して、また明日からよしよしよし!で行きましょう!
  1. 2007/05/29(火) 00:25:09 |
  2. URL |
  3. daikiti #-
  4. [ 編集]

感謝の気持ちを持つことは、
とても大切なことだと思います。
そして、きっと強くなれるのかもしれません。
自分一人では何も成り立ちませんもの。
明日は今日よりちょっと進歩できそうです^^
  1. 2007/05/29(火) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いつでもポジティブシンキングが一番ですよねっ!
人生、平凡なことは既に幸せですもの。
  1. 2007/05/29(火) 02:34:19 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

ブログに訪問&コメントありがとうございました。
いい言葉ですね!
日頃「あし(悪し)」に傾いちゃうことが多い私なので、なんとか「よし」に行けるようにがんばりまーす!
  1. 2007/05/29(火) 04:20:43 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

毎日、一生懸命生きる。
たとえいつもと同じ事のくり返しでも・・
また必ず明日があるとは、限らない・・ですからね。
  1. 2007/05/29(火) 06:18:03 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
そうですね!
毎日は、同じことの繰り返し・・・・。

そんな毎日に飽き飽きすることもありますが、
そんな毎日の小さな変化を楽しむ心があれば人生楽しく
なるような・・・

小さなことをこつこつ積み上げていくことが大切かなと
思う今日この頃。
そば打ちは一日にして成らず!

気張りすぎると長く続かないので気楽にこつこつ
がんばっていきたいなぁ
  1. 2007/05/29(火) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

良い言葉ですね~よしよし・・・と生きていく・・心がけます~

望みは無限ですが・・今日に感謝して生きていくのも大事ですね!

勉強になりました~ぽちっと!
  1. 2007/05/29(火) 14:47:46 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

始めまして。

先日は訪問コメントありがとうございました。

「よし」と思う毎日をなるべく過ごしたいですね。
人生そうもいかないですね。
でも、今生きてる幸せ、毎日に感謝していきたいです。
また遊びにこさせて頂きます。
  1. 2007/05/29(火) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. ともことママ #wSjr/kkA
  4. [ 編集]

よしよし・・か~
なかなか、そう思う事少ないかもしれないけどそうありたいですね。
ポチッ!
  1. 2007/05/29(火) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

もずお様
よし、よし、よし、と思っていると
何となく良い気分になれそうです。

ash様
口癖は大切だと思います。
前向きな言葉を口癖にしたいです。

kayo様
ありがとうございます。
明るく過ごしたいですね。

だじゃれパパ様
前向きっていいです。

WEB牧場様
よし!いくぞ~さんは元気がありますね。

Toshiちゃん様
元気っていいです。

ミッチー様
そうですね。
嬉しいですね。

daikiti様
確かにそんなこともあります。
前向きに生きたいです。

naoぴ様
ちょっとでも進歩していればいいですね。

らり様
前向きに考えたいですね。

HiDEMI様
ありがとうございます。
また遊びに行きます。

MAYU様
そうですね。
一日一日を大切にしたいです。

トク様
<気楽にこつこつ>が大切かもしれませんね。

マグロ君様
ありがとうございます。
ポチッ ポチッ!と訪問しに行きます。

ともことママ様
ありがとうございます。
また遊びに行きます。

ミル様
よし、よし、は、
ポチッ!ポチッ!と語呂が似ています。
人生はよし、よし、
ブログはポチッ ポチッ ですね。
  1. 2007/05/29(火) 19:50:37 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

おばあちゃんが、よく、【おかげおかげ】という言葉といっていたのを思い出しました。

感謝、おかげ、ありがたい。。。

むっちゃたいせつですよね。


PS.ポチさせていただきました。
  1. 2007/05/29(火) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. 上ひら #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

上ひら様
日本人の受け継ぐ心かもしれませんね。
  1. 2007/05/30(水) 17:27:54 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/55-f41cbde9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

