人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未来に向き合うにはふたつの方法がある

未来に向き合うにはふたつの方法がある。
 ひとつは心配、もうひとつは期待だ。」
           ジム・ローン 思想家

人は良いことよりも悪いことに敏感です。

大学の研究室で、お酒のうま味とから味の成分を抽出したそうです。
から味の成分は、1万分の1グラムをお酒の入ったコップに入れるだけでカライと感じ、一方、うま味の成分は、数グラム入れないとうまくなったとは感じないそうです。

人は動物なのです。
動物は生命に危険なことに対しては、異常なくらい敏感に出来ているのです。

未来には不安はあるものです。
だから不安を取り除こうと頑張れるのです。
今出来る事を全力でこなしていれば、未来への不安も減少するのです。
そして、期待が膨らむのです。

未来への不安・心配期待という前向きな力で乗り越えましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/10/13(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<よく狩りをする者はよく獲物を見つける | ホーム | 人生とは、美しい刺繍を裏から見ているようなものだ>>

コメント

そうだね。苦味は毒だし、危険を教えている。
うま味はいろんなものを足して相乗効果で
感じるもの。単体は少量でいいって話。
美味しく感じたいなら、いろいろミックスすると
そのバラエティでうま味の幅が広がるって話。
要するに、美味しく食べたいのなら、
いろんな食材を使って料理すれば
おのずと栄養、ビタミンが無意識に摂取できるって話だね。
なが~ 
しかし、それが人類の培ってきた知恵でもあるのです。
えらそ。すまそ。
  1. 2008/10/13(月) 07:05:12 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

”今出来る事を全力でこなしていれば、未来への不安も減少する”
その通りですね。
確実なものを一つ一つ積み上げていくことが大事だと思います。
  1. 2008/10/13(月) 07:14:09 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

不安に直面すると
何倍も能力」を発揮できる
のも人間なんですね
朝ぽち!
  1. 2008/10/13(月) 07:41:17 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

「未来を期待して待つか、心配して待つか、どちらがあなたはしたいですか?」
って、問われれば勿論期待して待ちたいです。
が、心配して待ってしまう。
分かっちゃいるけど・・・。

  1. 2008/10/13(月) 09:49:41 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

未来に不安があるから、頑張れるっていうことありますね。
良いことが起きるように頑張ることができればいいけど、
悪いことが起きないように頑張っているような・・・
良いことを想定して頑張らねば!
ポチ
  1. 2008/10/13(月) 10:16:29 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

いいですねー!
最高です!
ありがとうございます!
  1. 2008/10/13(月) 11:26:20 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

やっぱり心配ごとの方が多いですよね~

期待だけで進んでみたいな~


ぽちと!
  1. 2008/10/13(月) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

そうですね、不安は慎重ってことですから。。。
  1. 2008/10/13(月) 12:37:49 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

少しの不安ならエネルギーになるね
未来が明るいかどうかは心のありかた次第ですね
  1. 2008/10/13(月) 15:02:01 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおん様
私はいつも食材が少ないので、人類の知恵を使いきれていないです。

ひまる。様
微かでも確実に前進ですね。

kensuke様
変身するんですね。
  1. 2008/10/13(月) 16:37:59 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

今 出来ることをこなす。。。って中々難しいです^^;
でも 前向きな力で乗り越えれば 未来も明るくなるかな?
  1. 2008/10/13(月) 19:22:00 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

今の時代、不安ばかりですが、
前向きに未来に向かっていきます♪
  1. 2008/10/13(月) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

こんばんは。
株価暴落の中、心配という声が強そうですね。
復活を期待します~ ポチ!
  1. 2008/10/13(月) 22:01:17 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

不安と期待と・・・入り混じっちゃいますよね
  1. 2008/10/13(月) 22:10:28 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

心配性なワタシは、もうちょっと期待のほうにも比重を置きたいのですが、
いつも心配や不安にやり込められます…

でも、用意周到っていうイイトコロだってあるのよ♪
(ホントか…?)
  1. 2008/10/13(月) 22:20:57 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/13(月) 22:54:57 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

何事も、プラス思考で!!
同じことを考えるのでしたら、やはり良いイメージで考えた方が
いいですものね!!
  1. 2008/10/13(月) 23:16:52 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

今を生きる

サブローさん、こんばんは!ごりですm(__)m
今できることを全力でやらなきゃ!
期待をもって頑張ります!
応援ポチッ凸&拍手ぱちっ(^o^)丿
  1. 2008/10/14(火) 00:31:19 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

>動物は生命に危険なことに対しては

そうなのかぁ。
だから先のことが怖いんだねー。
子供の頃とか、いつか死ぬのが怖くてたまらなかったなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/10/14(火) 06:26:30 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/554-a8ac7ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

