人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶漬の味

「あなたは一人で複雑がっていますけどねぇ、
大きい神様の目から見ると、どっちだって同じなんですよ。」
                  お茶漬の味(映画 1952年)

人生に悩みはつきものです。
悩んでいる時には大事であっても、後で考えると「たいしたことなかった」ということもあります。

悩んでいる時には気づかないのですが、非常に複雑に見える問題ごとでも、突き詰めれば単純だってこともあります。
複雑に見える問題の本質を捉えて、複数の簡単問題に置き換えれば、新たな展開が見えてくるので、全く新しいことや未経験のことにも素早く対応できるのです。

お茶漬けを食べて冷静に考えましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/10/20(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<角を矯めて牛を殺す | ホーム | あたしはまた元気になりつつある キャンディ>>

コメント

ラーメンにするか蕎麦にするか、真剣に悩むことがあります。
その間にどんどん空腹感が増して、どっちでもいいや、となります。
全く悩む必要はなかったんだ・・・
昼食のメニュー選びから始めないといけないようです。
  1. 2008/10/20(月) 06:58:49 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

その時は大きな事でも後で考えるとたいした事では、
ないことってありますよね~
お茶漬けを食べて冷静に考えるんですね♪
アハハ~~いいかも♪
  1. 2008/10/20(月) 07:11:42 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

冷静になってみるのが一番ですね

ポチっと
  1. 2008/10/20(月) 07:25:42 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

おはよーございます

そうなんですよねー、悩んでるときは、
ほんとに真剣に悩み
おちこみ、、、

あとでふりかえれば
何ちゆーことなかったんやぁ~~ってな、、

今日も元気にファイト
  1. 2008/10/20(月) 07:37:45 |
  2. URL |
  3. ぴかくん #9F9q08R6
  4. [ 編集]

生きている間中
大なり小なりな悩みをかかえて
そして大きくなっています(笑)
ぽちっと!
  1. 2008/10/20(月) 08:03:22 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

そんなもんなんでしょうねぇv-13
  1. 2008/10/20(月) 08:13:29 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

地球が出来て今までの時間を考えると、今の悩みって小さいんですけどね。
悩みが解決したら、ちっちゃい悩みって思えるけど、その時は自分のなかでは、大きいですよね。
ポチ
  1. 2008/10/20(月) 08:16:01 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

複雑がっている…
その表現…いただき。
すごくよくわかるなぁ~
それなのよ。
  1. 2008/10/20(月) 09:15:10 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

”・・・がってる。”ってありますね。
・・・に色んな言葉が入ります。
結局は、”・・・がってる。”だけで、本質ではないということでしょうか・・・!?
応援ポッチ!
  1. 2008/10/20(月) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

たしかに。いつもよく迷ったり、悩んだりしますが
後で考えると、おかしかったりしますね。
  1. 2008/10/20(月) 10:44:27 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
昼食のメニュー選びにも人生の奥義が隠されていたんですね。

yumi様
日本人ならお茶漬けですね。

湘南のひろ 様
冷静になれれば、道は開けるんですね。

ぴかくん
元気が一番ですね。

kensuke様
私は体重が大きく(重く)なりすぎて悩んでいます。(笑)

こぶたナース様
人生お茶漬けです。

ブルー・ブルー様
その時には、なかなか冷静になれないですね。

れおん様
簡単な問題をたくさん解けばいいですね。

wecoms 様
気のせいなのかもしれないですね。

もんち様
時間が経てば笑い話になることもありますね。
  1. 2008/10/20(月) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

うん…そうかも…

自分のことは非常に揺らいでいるけど、
アリの区別はつかない…

同じだワ~(⊃д`)
  1. 2008/10/20(月) 12:42:11 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

悩みを複雑にしている事
ありますよね~
時間が解決してくれるってのもありますし
悩みを手放して行動なんですよね(ニコニコ)
  1. 2008/10/20(月) 17:35:55 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

複雑よりシンプルのほうが
ずっとスマートだね~
  1. 2008/10/20(月) 18:09:13 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ぼの子様
他人のことはよく見えますが、自分になると分かりにくいですね。

あんこや様
時間は頑張っていますね。
みんなの悩みを解決です。

ash様
私は簡単な言葉が好きです。
  1. 2008/10/20(月) 18:47:43 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

そう、実はちっぽけなことなんですよね
大自然の中でボーっとしていたら
たいしたことじゃないように思えますよ
  1. 2008/10/20(月) 19:00:33 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
今の所、あんまり悩んでいることはないです。
まぁ学生のうちはそんなもんでしょう。
でもお茶漬けは好きです←アホ

では、また遊びに来ます。
  1. 2008/10/20(月) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. まご #-
  4. [ 編集]

お茶漬けさらさらっ~と
悩みもさらさらっ~と流しちゃいたいものですね。
  1. 2008/10/20(月) 22:22:19 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

こんばんわ

こんばんわ


本当にそうですよね。

今現在、問題を抱えていることでも

・・一年後にはたぶん忘れていることのほうが

だいたいではないでしょうか?


つまり・・そんなにたいした問題では

ないということですよね^^


応援してかえります。

さとる
  1. 2008/10/20(月) 22:47:00 |
  2. URL |
  3. プロの中華料理人が教える家庭的なヘルシーレシピ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

げげっ、格好良いかも。
その台詞。
  1. 2008/10/20(月) 23:23:06 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

簡単、簡単って思えてる時って
絶好調ですもんねぇ♪
納得の言葉です。
  1. 2008/10/20(月) 23:49:34 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ひとつ・・

コメントありがとうございましたv-11
複雑な問題が実は単純だったりする・・・って案外あるかもv-78
  1. 2008/10/21(火) 00:58:26 |
  2. URL |
  3. ちこりん #30fkmyXM
  4. [ 編集]

私も結構考える。
悩んでるけど些細なことなんだろうなぁって。

いい言葉だぁと思いつつ、
お茶漬けの味ってところに笑いが。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/10/21(火) 06:50:40 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ネコ娘様
自然は雄大ですね。

まご様
お茶漬けはいいですね。

ニーナ様
お茶漬けの奥義ですね。

さとる様
そのうちに忘れることが多いですね。

マニ山シンジ様
さすが映画ですね。

ココレボ社長様
簡単なことをたくさん解決すればいいですね。

ちこりん様
複雑に考えすぎないようにしたいです。

かぴこ様
お茶漬けの精神ですね。
  1. 2008/10/21(火) 09:38:29 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/561-1fa667fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

