人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私はこれまでに非常に多くの心配事を抱いたが、それらの多くは決して事実とはならなかった

「私はこれまでに非常に多くの心配事を抱いたが、
 それらの多くは決して事実とはならなかった。」
ウィリアム・R・インジ

人生を歩んでいると、心配事も多いです。
心配することは、悪いことだけではないのです。

“心配”とは、「心を配る」と漢字で書きます。

心配りが出来る人は、他人のかかえている問題点を察知出来るのです。
そして、その問題点を他人事ではないように感じるのです。

心配しすぎる性格が欠点だと思っている人は、他人を思いやることの出来る気持ちの持ち主なのです。
他人を思いやることが出来る人は、他人からも大切にされるのです。

だから、心配事の多くは決して事実とはならないのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/10/23(木) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<人の心は底無しの不思議な入れ物だ | ホーム | いつかいつかと思うなら、今>>

コメント

「こころを・くばる・こと」
自分宛だけじゃなく、周囲に対してもできることなんですね。
気が楽になりました。
  1. 2008/10/23(木) 06:41:30 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

心を配るって、書くといい言葉ですね。
なぜか、安心しました。
ポチ
  1. 2008/10/23(木) 06:42:55 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

おぉ~!!!
そういう事ですか
奥が深い!!
ポチっと
  1. 2008/10/23(木) 07:18:09 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

心配ごとだらけよぉ~
自分のことはいいのさ。
なんとでも出来る…

でもさ、心配してもおんなじってことも多いよね。
  1. 2008/10/23(木) 08:12:09 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ひまる。様
安心して心配できますね。(笑)

ブルー・ブルー様
心を配りましょう。

湘南のひろ 様
心配してもいいんですね。

れおん様
心配しても変わらないですね。
れおん君と遊んで、心配事を吹き飛ばしましょう!
  1. 2008/10/23(木) 09:24:11 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

心配性ってマイナスイメージがありましたが、心配りができる人と捉えればプラス思考になります。
応援ポッチ!
  1. 2008/10/23(木) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

心配事って案外そんなものかもしれません。^^
要するに心配しすぎが多いようですね。
事実になっているならこの世にいない人が多いのでは?(爆)
  1. 2008/10/23(木) 09:50:51 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

心を配る・・・いいですね。
心配症です~。。。
  1. 2008/10/23(木) 10:27:14 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

心配症なんで
なんだかほっとするような
お言葉でやんした(笑)
ぽちっと!
  1. 2008/10/23(木) 12:29:33 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms様
考え方次第ですね。

tengtian60 様
心配事が本当になってしまう確立は、宝クジに当選するよりも少ないかもしれないですね。

もんち様
素晴らしい人ですね。

kensuke様
心配性は、誉め言葉ですね。
  1. 2008/10/23(木) 13:35:20 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ashはあまり心配しないです
なるようになるみたいな。。
心を配ってないのかもb
  1. 2008/10/23(木) 16:15:25 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

心配する
このイメージはマイナスに聞こえるけど
心を配る(配慮する)って考えると
プラスになるんじゃね。なるほど~!
  1. 2008/10/23(木) 16:37:47 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^コメありがとうゴザイマス♪
なんだか、心休まる言葉ですね。
子カニが風邪を引いているので心配していると、ダンナに心配症だとリアルに言われたので、
「心配は心を配ると書くんだよ」というと、ダンナが感心してました。
ダンナから一本取れたようですv-221サブローさんのお陰ですね^^
  1. 2008/10/23(木) 18:46:01 |
  2. URL |
  3. カニ味噌妻 #-
  4. [ 編集]

心配事の多くは決して事実とはならないのです・・・とは、
何だか思い当たる感じがします。
でも、心配事はなくなりませんねえ・・・
  1. 2008/10/23(木) 20:06:25 |
  2. URL |
  3. 店長の妻ちかろん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/23(木) 21:41:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

私もそう思います、納得です。
  1. 2008/10/23(木) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
人生の奥義ですね。

あんこや様
良い方に考えたいですね。

カニ味噌妻様
子カニさんが早く治りますように!

ちかろん様
心配事は外れる方が多いんですね。

yumi様
心配し過ぎる必要はないんですね。
  1. 2008/10/23(木) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

名言のほうより、
サブローさんの心配りの解説のほうにグッときました。
『他人を思いやることが出来る人は、他人からも大切にされる』
これがすごい名言だなぁと感じました。
  1. 2008/10/23(木) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

なんか 読んでて安心しました^^

ポチ
  1. 2008/10/23(木) 22:55:24 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

心配と不安は別腹ですね。
不安は物事を引き寄せてしまいます。
自分を心配するこころは不安につながり実現しますけど、
他人を心配するこころは思いやりにつながり幸せになれますね。

  1. 2008/10/24(金) 04:17:55 |
  2. URL |
  3. もぐらのとおりすがり #QPJmzeK2
  4. [ 編集]

心を配るかぁ・・・心配しすぎて途中で放棄しちゃう派ですv-12
  1. 2008/10/24(金) 06:19:18 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ココレボ社長様
"思いやり”が大切ですね。

マーコ様
ホッとしますね。

もぐらのとおりすがり様
<自分を心配するこころは不安につながり実現しますけど、
<他人を心配するこころは思いやりにつながり幸せになれますね。

名言ですね!

こぶたナース様
抱え込みすぎてパンクするよりも、放棄することも大切かもしれないですね。
  1. 2008/10/24(金) 09:46:30 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/564-d022c407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

