人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共に、生きよう

共に、生きよう
       アシタカもののけ姫

人は、1人だけで生きてはいないのです。
会ったことのないご先祖様。
会ったことのない知らない人が作って下さったマヨネーズ。
・・・など、多くの人や物・自然の力を借りて生きているのです。

そして、それらの人類が受け継いできた力を、子孫にも残すのです。

「我々はこの大地を先祖から譲り受けているのではない。  子孫から借りているにすぎない。」
                        アメリカインディアンのナバホ族の酋長が、
                        アメリカ合衆国の大統領に宛てた手紙の中の一文

先祖・子孫・自然・物・動物達などと
共に、生きよう

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/10/27(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<いいことあるぞ~  | ホーム | 人生を変えたかったら>>

コメント

その、自然の力を現在、壊しつつある人間の行く末に、心を配ります。
子孫に残せるように、しなければ。
ポチ・・・マヨネーズが好きなんですか?
  1. 2008/10/27(月) 06:37:01 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

現在・過去・未来、いろんな事物との関わりの中に自分が存在するんですね。
このシンプルな言葉を、常に意識していたいと思います。
  1. 2008/10/27(月) 06:38:19 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

やっぱり生かされているんだね。
過去からさかのぼれば…決められてるんだね。
  1. 2008/10/27(月) 08:03:09 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

なぜか環境問題の事が
一番最初にあたなの中に現れました
次の世界に地球を汚さず
手渡して行きたい
人間の勤めですよね!
ECO な生活の意識改革です!!
  1. 2008/10/27(月) 08:10:39 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

そうですね!
みんな同じ命ですね。

共に生きよう♪

私 マヨネーズ大好きです^^♪

ポチ
  1. 2008/10/27(月) 08:18:51 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
マヨネーズは大好きです!

ひまる。様
<現在・過去・未来>
英語の勉強以外でも使えるんですね。(笑)

れおん様
れおん君は、“もののけ”ではないですが、共に生きたいですね。

kensuke様
現在の金融危機は、「皆が貧乏になればエコ生活になり地球が綺麗になる」という大地からの警告なのかもしれないですね。

マーコ様
マヨネーズとも共に生きます。
  1. 2008/10/27(月) 09:25:29 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

例題に「マヨネーズ」・・・^^
よほどお好きなんですね。(^_-)-☆
動物も含めて共に!ですよね。。
  1. 2008/10/27(月) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

大地を子孫から借りている
これいい!
新しい発想がインプットされました
  1. 2008/10/27(月) 10:11:27 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

「子孫から借りている」って重いコトバですね~!
まさに、地球環境問題をそのままあらわしているコトバだと思います!
ワタシもインディアンの名言集の本を持ってます。
先人の知恵はまさに「共に生きる」です!!
白人は壊すこと奪うことしか知りません。
日本人は真似しちゃダメです!

マヨネーズはワタシも感謝デス!!
  1. 2008/10/27(月) 10:27:50 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

子どもも授かり物ではなく神様からの預かり物だそうです。
きちんと育てて立派にしてから神様にお返ししなくちゃ
いけないんだそうですよ。
そう思うと自分自身も生きているのではなく自然の中で
生かされているのですよね。
  1. 2008/10/27(月) 11:47:53 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

この世に生まれた意味を感じますね
  1. 2008/10/27(月) 12:36:46 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

そうですよね~
みんな
ひとりでは生きているのではない
共に感謝して生きなければ・・
  1. 2008/10/27(月) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
今日まで幾人の人たちと巡りあったんでしょうね。
支えられ励まされ教えられて・・・・共に生きてるんですよね。
  1. 2008/10/27(月) 15:59:33 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんと、
「人はひとりでは生きられない」ですものね。
「ともに生きよう。」ストレートでいいですね。
  1. 2008/10/27(月) 16:13:21 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

tengtian60様
共に生きましょう。

ash様
さすがインディアンですね。

ぼの子様
子孫にも残したいですね。
マヨネーズを。(笑)

きゃらめるママ 様
私はまだ神様から預かっていないですね。
でも、ワンちゃんはいますが。(笑)
返さないといけないんですね。

こぶたナース様
もののけ姫も奥が深いんですね。

あんこや様
♪みんな みんな 生きているんだ 友達なんだ~♪

チーちゃん
共に生きたいですね。

ニーナ様
いいキャッチフレーズですね。
  1. 2008/10/27(月) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

一人では生きれないですね、
必ず関わって生きてます。
子孫にも残せるものは残したいです。
  1. 2008/10/27(月) 18:38:12 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi様
子孫に借金だけ残したら怒られますね。
  1. 2008/10/27(月) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

うわぁ~。共生新党みたいだぁ~。
もう選挙しないからよいけど、恥ずかしいかったぁ~。
回りから聞かれてね。(^_^;)
  1. 2008/10/27(月) 23:57:26 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
  1. 2008/10/28(火) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. サトシ #-
  4. [ 編集]

痛いお言葉。
つい虫とか嫌いで居なくなれば・・とか思ってしまうんだけど。

いや、家の中に居なかったら平気なんだけど。(´・ω・`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/10/28(火) 06:22:15 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/570-5d943e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

