人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化ほど不変なことはない。

変化ほど不変なことはない。」
           (作者不詳)

137億年前          宇宙誕生
46億年前          地球誕生。
600万~400万年前    琵琶湖の形成。
1万3千年前         日本列島がほぼ今の形となる。
明治16年 石川県の範囲が確定
明治22年 金沢市制施行
昭和48年  サブロー誕生

宇宙も地球も人類も、常に変化してきました。

日本で一番有名な歴史の語呂合わせは、何でしょうか?
私は、「いい国(1192年)作ろう鎌倉幕府」であると思います。
しかし、今の教科書では、「いい箱(1185年)作ろう鎌倉幕府」に変わっております。
あの有名な鎌倉幕府でさえ変化しているのです。

我々が変わってもいいのです。

「最も強い者が生き残るのではない。
 最も賢い者が残るのでもない。
 唯一生き残るのは変化する者である。」
        (チャールズ・ダーウィン

変化しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/10/30(木) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<そうだ そうなんだ  | ホーム | はじまりは、いつも>>

コメント

その時、その時の変化に対応できる自分に変化。
そういう人が強いのでしょうね。
強いだけでは、ダメ。
賢いだけでは、ダメ。
適応能力がなければ。
ポチ
  1. 2008/10/30(木) 06:45:44 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

>昭和48年  サブロー誕生
思わずうけた(笑
  1. 2008/10/30(木) 07:41:57 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

1万3千年前 に日本列島が形成されたんですね!
すごい!
人間も進化してるんでしょうか
明治くらいからでもちょと
骨格とかちがってきてますよねーー!
朝ぽち!
  1. 2008/10/30(木) 07:49:40 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k #-
  4. [ 編集]

世の中は大きくゆっくり変化してるんですね~!

私も少しづつ変化・・・。

ポチ^^
  1. 2008/10/30(木) 08:01:40 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

1192じゃなくなってるの!?

歴史も変わるのか・・・
ちょっとびっくり・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/10/30(木) 08:06:13 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
変化したいですね。

yumi様
第2次ベビーブームでも1番人数が多いです。

kensuke様
凄く長い歴史ですね。

マーコ様
微かでも確実に前進ですね。

かぴこ様
「団塊世代」という呼び名がありますが、そのうち、「いい国作ろう鎌倉幕府世代」と呼ばれる日が来るかもしれないですね。
  1. 2008/10/30(木) 09:32:12 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

無常 - Wikipedia
無常(むじょう、Skt:anitya)は、この現象世界のすべてのものは消滅して、とどまることなく常に変移しているということを指す。

って、説明しているように、世の中全てが変化しているのですが、それを意識的に変化させているのか、どうかが大事なんですね。
  1. 2008/10/30(木) 09:47:15 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

環境の変化に対応できる者が生き残るんでしょうか?
心の柔軟性が必要ですね。
  1. 2008/10/30(木) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

変化は普遍でもありますね
時々忘れてしまうと劣化しますね
  1. 2008/10/30(木) 10:30:38 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

いや~、重い!
胸にズシンときました!
そうですネ♪変化ほど不変なものはないですね!!
矛盾なコトバのようですが、真理をついてます♪
  1. 2008/10/30(木) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

宇宙や地球の誕生を考えると~

人間なんてちっぽけですね~

瞬きほどの人生~もっとがんばらなきゃね!


ぽちっと!
  1. 2008/10/30(木) 11:37:16 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

そうだよね、いい国作ろう鎌倉幕府....これはしっかり覚えているのに
うーん、今は違うのか......(^^ゞ覚えられないよー
変わっていくんだね、どんなときでも!変わっていいんだよね。
  1. 2008/10/30(木) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

こんにちは、ご無沙汰してます。
変化を求められるときがきてる私です、頑張ります。ポチ!
  1. 2008/10/30(木) 12:55:49 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

諸行無常ですモンね
サブローさんが誕生されたのも
大きな変化ですよね(体の方が・・笑)
  1. 2008/10/30(木) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

変化して進化していきましょう~!
昭和48年生まれなんですね!(^^)
  1. 2008/10/30(木) 17:32:29 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

昭和48年には末の子が1歳でした。^^
変化しましょうね~^^(笑)
  1. 2008/10/30(木) 23:36:48 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

生物は、環境に順応して進化して現在に至っているのですよね。
凄いと思います!!
ゴキブリがほとんど進化していないってのは・・
うん、生命力の強さで肯けますが・・^^;
私も進化しなくては~!

**フロントライン、まりんは苦手です。
毎回つけた後大騒ぎしています^^;
  1. 2008/10/31(金) 00:21:17 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

いつまでも過去にしがみついていては前進しませんね!変わらなきゃ
  1. 2008/10/31(金) 02:47:46 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

wecoms 様
意識して変化しないといけないんですね。

梨乃 様
アメーバ人生ですね。

ash様
変化し続けないといけないんですね。

ぼの子様
人生の秘奥義ですね。

マグロ君
宇宙はどこまで続いているんでしょうね。

猫娘様
変わっていいんですね。

ゆったり人様
パワーアップしますね。

あんこや様
未だに大きくなっています。
体が。(笑)

ニーナ様
人数が多い年です。

tengtian60 様
1歳だった赤ちゃんが、30歳を越えているんですね。
私もですが。(笑)

naoぴ様
ライバルはゴキブリですね!?(笑)

トスカーナのムッシュ 様
変身しましょう!
  1. 2008/10/31(金) 09:59:44 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/573-4b11bbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

