人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

情報活動

情報は一カ所に数多くあるのではない。
 あちこちに少しずつ散らばっている。
 そうした少しずつの情報を一点に集中させてみると、にわかに意味をおびてくる。
               ウィリアム・E・コルビー (元CIA長官)

映画「007」などで有名な情報機関では、様々な情報収集を行います。
映画のような非合法活動による情報収集が全てではないのです。
新聞やテレビなどで一般的に公開されている情報の収集や整理、分析・評価も情報機関の重要な活動です。
情報活動の基本は、まず一般に知られている情報を知ることなのです
アメリカの情報機関のテキストには「情報の8割は公開情報である」と書かれております。
公開されている情報を知らなければ、秘密の情報も得られないのです。

そして、様々な断片的な情報を整理して、本当の意味を知ることが大切なのです。

色々な方面から様々な情報を集めてみましょう。
真実が見えてくるのです。
人生の情報活動です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/11/01(土) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<“縁”とは予期しない偶然性である | ホーム | そうだ そうなんだ >>

コメント

なんか今日スパムがしつこい・・
そのコメント、今朝5件ぐらい連続で入ってたし。

色々な方面から様々な情報かぁ、
大事なことだよねー。
1つだけ見てごちゃごちゃ言いそうになるんだけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/11/01(土) 06:58:11 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

仕事の情報を微塵も下に流さない使えないオッサンも居ますけどね
やっぱり今の世の中情報ですね
アンテナ広げないと!!

ポチっと
  1. 2008/11/01(土) 07:28:49 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

そうや。知らん人に声掛けて
いっつもおいしい(情報)ものもらう。
行動することが大切だよね。
  1. 2008/11/01(土) 08:28:41 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

いろいろな情報は、知っているだけでは宝の持ち腐れですね。
活用してはじめて、その意味を知ることができる。
ポチ
  1. 2008/11/01(土) 10:21:13 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

先が短いと思ってか?
最近の行動には自分でも呆れるほど。(笑)
アチコチの情報には驚いたり、感動したり、いろいろです。^^
なるべく多くの情報キャッチですよね。^^
明日も何かありそう!(^_-)-☆
  1. 2008/11/01(土) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

かぴこ様
ブログでも情報収集ですね。(笑)

湘南のひろ様
高性能アンテナを取り付けたいですね。

れおん様
情報機関でも、対人情報活動が大切です。
人からの情報が重要ですね。

ブルー・ブルー様
より良く使いたいですね。

tengtian60様
脳も活性化して喜んでいるでしょうね。(笑)
  1. 2008/11/01(土) 11:04:12 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

情報の8割は公開情報・・・なるほど!
  1. 2008/11/01(土) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

情報をどうとらえるか大事ですね
そのためにはたくさんの情報が必要ですね
  1. 2008/11/01(土) 11:40:38 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

なるほど~
情報は集めたほうがいいのですね。
勉強になる!
  1. 2008/11/01(土) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございました。
はじめて、お邪魔しますが、
すてきなお言葉をたくさん載せられていますね。
サブローさんの、前向きに生きようよ!!って気持ちが伝わってきます。
こういう、言葉を聞くと「そうなのよね~」って元気がでますね♪
  1. 2008/11/01(土) 19:35:02 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

アンテナは常に張ってるんだけど
中々 情報を整理するのが不得意で ^^;
  1. 2008/11/01(土) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

こんばんは~
読み逃げでごめんなさい~!
ポチ
  1. 2008/11/01(土) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

分散している情報をまとめると、売れる情報になったりしますものね~
応援ポチ!
  1. 2008/11/02(日) 00:06:32 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/575-84f32e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

