人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

限界は成長する

「いわゆる十分に力を出す者に限って、おのれに十二分の力があり、
 十二分の力を出した者がおのれに十五分の力あることがわかってくる。
        新渡戸稲造(にとべ いなぞう、1862年~1933年)
        農学者、教育者。


自分の力の限界は成長するのです。
全力で臨めば、自分の力は成長するのです。

宇宙は誕生以来、今も拡大し続けています。

人体は、小さな小宇宙です。
解明されていないこともあります。

人の能力も不思議なものです。
自分でも知らない力を引き出しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/11/03(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<想いをかたちに | ホーム | “縁”とは予期しない偶然性である>>

コメント

うん、解明されてないこといっぱいあるよね。
知ることはできないんだろうなぁ。

自分の能力も知らないだけで・・ってことだよね。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/11/03(月) 07:20:55 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

そうですね~!
努力しないと自分の可能性もわからないですね。

私も少しは努力せねば。。。

ポチ
  1. 2008/11/03(月) 08:15:42 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

とても機知に富む素晴らしい言葉ですね。

宇宙の摂理、自然の摂理のひとつは、万物は成長し続けること。
だから成長しないものは滅びるしかないそうです。
稲盛和夫さんの本にもそういう下りがあり「なるほど、確かに」と唸ってしまいました。

遅まきながら、サブローさんのブログへのリンクを張らせていただきました。
もし、よろしければ、相互リンクをお願いします^^
  1. 2008/11/03(月) 08:35:33 |
  2. URL |
  3. 4時起きキャリアコンサルタント 田辺 拓也 #-
  4. [ 編集]

おっ。5千円札のおっちゃんやぁ~
影薄よねぇ~

あんまり家にいないよ。
そうか、そんな職業の人やってんか。
  1. 2008/11/03(月) 08:40:18 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

今日の言葉は
勇気をもらえそいな言葉だなー
才能はまだまだ伸ばせるかなー
人の能力の不思議を信じよう!!
朝ぽち!^^k
  1. 2008/11/03(月) 09:21:00 |
  2. URL |
  3. ^^k #-
  4. [ 編集]

能力、体力、知力等まだまだ伸ばしたいと思う私ですが、
体力だけは現状維持・・・かな・・・
ぽちっと!
  1. 2008/11/03(月) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. 店長の妻ちかろん #zaelpQyU
  4. [ 編集]

そんな風になれたらいいなぁ。って本当に思います。
  1. 2008/11/03(月) 10:12:25 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

かぴこ様
自分でも知らない力が眠っているかもしれないですね。
埋蔵能力ですね。

マーコ様
自分の可能性が開けますね。

田辺様
リンクありがとうございます。
私もリンクしますね。

れおん様
れおんさんの家では、諭吉さんの方がたくさんいるんですか?
私の家では、千円札が多いですが。(笑)

^^k 様
一番近くにある小宇宙ですね。

ちかろん様
私はこれ以上太らないように体型を維持したいです。
・・・維持ではなくて、痩せたいです。(笑)

梨乃様
変身できるんですね。
  1. 2008/11/03(月) 10:22:55 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

今、頑張って脳のシナプスを増やしている息子です。
120%の頑張りを見せていると思います。
ポチ
  1. 2008/11/03(月) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

宇宙が拡大してるって言われますね
でも拡大した領域には元々何があったのだろう?
  1. 2008/11/03(月) 16:35:54 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

十分に力を出すことが先決ですね。
じゃないとその先が見えてこない・・・。

  1. 2008/11/03(月) 16:56:06 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

もう限界だ!と思っちゃいますが
あきらめちゃったら、そこで終わりですよね。
うん 
頑張れば無限大かもしれない・・・
頑張ってみます。

  1. 2008/11/03(月) 16:57:47 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

自分の限界って伸びるんですね~
いい言葉です。
  1. 2008/11/03(月) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

まずは己の力を知る事から始まりますね
  1. 2008/11/03(月) 21:53:21 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
日頃から追い込んでいる人には、第六感も働きやすい気がしますし...
応援ポチ!
  1. 2008/11/03(月) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

がっ、頑張らねば…。
  1. 2008/11/03(月) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

自分で・・・

限界を決めずに努力を続けないといけませんね。。。
  1. 2008/11/03(月) 22:43:23 |
  2. URL |
  3. ITおやじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/577-c2899871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

