人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一生懸命苦しんで、もがいている姿が

「生きるって苦しい。ものすごく苦しい事が多い。
考えれば考えるほど出口が見えなくなる。
でも、一生懸命苦しんで、もがいている姿が実は美しい。
悩んで、苦しんで、ハッピーになりたいと思う。」
土屋アンナ(つちや アンナ、1984年~)
                 女性ファッションモデル、歌手、女優。

生きることに苦しみはつきものです。

「人生には四苦八苦がつきもの」 (お釈迦様
お釈迦様は、人生の苦しみは、すべて“感謝”に行き着くと説かれています。
人は、年老いて死ぬ運命だからこそ、今生きているありがたみが分かるのです。
病気になるからこそ、普段の健康のありがたみが分かるのです。


悩んで、苦しんで、もがきあがいたその後に、人は輝けるのです。


「願わくば、我に七難八苦を与えたまえ」
           山中幸盛(やまなか ゆきもり) 戦国時代の山陰地方の武将

七難八苦は、人生の免許皆伝です。
七難八苦は難しくても、一難一苦からでもはじめましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/11/20(木) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<地球が丸い理由 | ホーム | 夢があるから>>

コメント

生きているありがたみを感じなくては・・・v-20
  1. 2008/11/20(木) 06:49:36 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

苦しみが、感謝に行きつくと思えば頑張れますね^^
  1. 2008/11/20(木) 07:26:13 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

「若い時の苦労は買ってでもしろ」という言葉が、
若くなくなってから理解できます。

苦労はずっと付いて回ります。
”人生の免許皆伝”目指して頑張りましょう!
  1. 2008/11/20(木) 08:16:43 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

苦しいこともないと生きてる意味がないのかもね。
っとよくわからないけど言ってみる。

もっと年を取るとしみじみ思うのかもなぁ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/11/20(木) 08:22:37 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

生きることは簡単ではないですよね。
  1. 2008/11/20(木) 09:25:19 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

「人生の苦しみは、すべて“感謝”に行き着く」。
苦があるから感謝できる。
下があるから上がある。
沈むから浮ける。
何でも対を成しているようです。
最後は、“感謝”で終わる人生を送りたいものです。
応援ポッチ!
  1. 2008/11/20(木) 09:32:08 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

苦しみ~出来れば避けたいですが・・

それでは成長できないんですね~


ぽちっと!
  1. 2008/11/20(木) 09:35:59 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

いつも四苦八苦して生きているような気がします。
頑張っているって事?
ぽち
  1. 2008/11/20(木) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ナナコロビヤオキ…
ナナコロビヤオキ…
呪文のように唱えてみる。
  1. 2008/11/20(木) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。
若いという字は苦しい字に似てるわ~♪
苦しいって思うって事・・・若いって事ね。
年取るとあまり感じなくなるもの(性格かな?)
私は、生きてるって楽しいな素晴らしいなって思います。
  1. 2008/11/20(木) 15:32:20 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

苦しみもとても多いけど時々感じるささやかな幸せに感謝です

ポチ^^
  1. 2008/11/20(木) 16:16:14 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

そうですね
良い悪い、幸せ不幸せ、旨いマズいの対も同じ
どちらかだけ存在することできません。
どちらも
感謝なんですね(ニコニコ)
  1. 2008/11/20(木) 16:28:09 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

”苦しい”のって最近、、
食べ過ぎたとか飲み過ぎたときくらいかも
  1. 2008/11/20(木) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

こぶたナース様
ありがたいことなんですね。

だんご3にゃん 様
人生の奥義ですね。

ひまる。様
達人のレベルがあるんですね。

かぴこ様
人生の秘奥義ですね。

yumi様
難しいですね。

wecoms様
終着駅は感謝ですね。

マグロ君
お魚さん達も苦しみながら生きているんでしょうね。

ブルー・ブルー様
ナイス!ファイト!ですね。

れおん様
自分で自分に暗示をかけられますね。

チーちゃん
なるほど。
苦しんで、若くあり続けたいですね。

マーコ様
苦しみがあるからこそ、幸せを感じられるんでしょうね。

あんこや様
良いことだけでは成り立たないんですね。

ash様
薪割りは・・・楽しんでいるんですね。
  1. 2008/11/20(木) 19:57:13 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

普通でいられるありがたさ、ですね。^^
  1. 2008/11/20(木) 21:05:10 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

もがいてますよん。

サブローさん、こんばんは!ごりですm(__)m
毎日が四苦八苦、十二苦ですぅ(笑)

人間として生まれてきただけでありがたいのに、
なかなかそれに気付きませんもんね。

もがいて苦しんで、気合入れて頑張ります。
それを超えたときの喜びはひとしおでしょうからね!
応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
  1. 2008/11/20(木) 22:42:02 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

こんばんは。
でなければ喜びの度合いも大きくなりませんかね^^
頑張ります。
  1. 2008/11/21(金) 01:26:21 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

tengtian60 様
日常がありがたいことなんですね。

ごり様
十二苦・・・
十二単(じゅうにひとえ)みたいで素晴らしいですね。

ゆったり人様
気合が入りますね。
  1. 2008/11/21(金) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/582-07ea610d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

