人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“教えてください”と身を低くすると

「“教えてください”と身を低くすると、水が高い所から低い所に流れるように、
 あなたは必ず潤います。」
               ネットで拾った言葉

以下の様に続きます。
芸術でも商売でもどの道でも、よく知っている人、良くできている人ほど、「いやいやまだまだです」と心底そうおっしゃいます。
恥ずかしいと思うのは、人を見たり、自分の理想や願望を見ているからです。本気で生きたら、必ず何かをそこから得るものです。


社会の底辺にいると、人のことがよく分かるような気がします。
「上、三年にして下を知り下、三日にして上を知る」という言葉があります。

上の人が部下を知るのに3年かかるのに対し、下で仕える者は、たった3日で上司の性格・能力を見抜いてしまうという意味です。


教えてください」と身を低くしていると、様々な情報が集まってくるのかもしれません。
水の流れのように。

身を低くしても、気分は映画007です。
優れた情報活動が出来るのです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/11/08(土) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<全ての人間は2種類に分けられるって知ってっか?? | ホーム | 私の人生は、ただ平凡で、何もなかったわけではなかった。>>

コメント

人に聞くことが出来る人は成長できますよねv-20
  1. 2008/11/08(土) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

”身を低くする”者を邪険にする人はほとんどいませんよね。
「謙虚」は潤いの元、です。
  1. 2008/11/08(土) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

サブローさん おはよう。
人の話に耳を傾けるって事、とても大事な事だわ。
面倒がらずに親切に教えてくれる人も又、素敵な人たちね。
私はいつも教えてもらってばかり・・・感謝です。
  1. 2008/11/08(土) 09:54:01 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

教えて下さい。
その言葉を言える人は、
いろんなことを知ることが可能です。
ポチ
  1. 2008/11/08(土) 10:15:48 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

「教えてください」を言えない人は
成長しないでしょうね
  1. 2008/11/08(土) 16:21:15 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

好奇心・探究心
これこそが…ですか(笑)
尋ねるは一時の恥ともいいますしね。
いろいろとアンテナを張っていたいものですね!!
ぽち!
  1. 2008/11/08(土) 18:30:04 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #JalddpaA
  4. [ 編集]

おっしゃるとおりだと思います~
  1. 2008/11/08(土) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

この作戦、先日成功しました。
ものすごい収穫でした。
きっかけはインパクトのある
ヘンな名刺に効果がありました。
  1. 2008/11/08(土) 19:56:43 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

そのとうりですね。
いつも心に染みるお話をありがとうございます♪

ポチ^^
  1. 2008/11/08(土) 21:11:31 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

自然なの法則にあった言葉ですね
うん、謙虚がいいかも
  1. 2008/11/09(日) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/583-a8278e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

