人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全ての人間は2種類に分けられるって知ってっか??

「全ての人間は2種類に分けられるって知ってっか??
 やり遂げるものと、あきらめるものだ♪」
               映画「スウィングガールズ」より

2種類の違いは、「成功するまでやり続けるか?」だけです。
「出来ない」と思ってあきらめたら終わるのです。
「出来るか」「出来ないか」ではなく、「やるか」「やらないか」を決めるのです。
そして「やる」と決めたら、「どうやったら出来るか」だけを考え続けて行動するのです。
人生の究極奥義です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/11/09(日) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<もっと冒険しておけばよかった | ホーム | “教えてください”と身を低くすると>>

コメント

おはようございます♪

やり遂げたい!

ポチ^^
  1. 2008/11/09(日) 08:38:05 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

スウィングガールズ、昨夜観ました。
あきらめないで、頑張りたいです。
ポチ
  1. 2008/11/09(日) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

マーコ様
後悔したくはないですね。

ブルー・ブルー様
元気が出る言葉ですね。
  1. 2008/11/09(日) 12:01:00 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

なんか投げやりな梨乃・・・。
できれば「やる」方に出たい気はします。
  1. 2008/11/09(日) 12:18:39 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

「できる」「できない」ではなく「やる」か「やらないか」
なるほどです。
  1. 2008/11/09(日) 13:13:05 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

後悔の連続ですv-12
  1. 2008/11/09(日) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

「勝ち」と「負け」につながってますネ。
  1. 2008/11/09(日) 17:08:29 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

スィングガールズ楽しめました。^^
アンナに上手く行ったらいいですね。
  1. 2008/11/09(日) 17:54:01 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

サブローさん、こんばんはです。

心が折れたらそこが終わりなのだと思います。
端から見てそれがどれほどひどい状態でも、
本人の心がまだ折れずにいるのならば、それは失敗ではないと思うのです。

成功と失敗を分けるのは自分なのだということを、
いつも忘れずにいたいですね^^

※先日の記事にて、拙著をお取り上げ頂きありがとうございました。
勉強家のサブローさんにお読み頂けたようで、大変光栄です^^

それにしても、あとがきという通好みの箇所から抜粋して頂けるとは。。。
何だか気恥ずかしい感じですが^^;とても嬉しく思います!^^
  1. 2008/11/09(日) 18:50:11 |
  2. URL |
  3. 社長の品格 上田 健志 #-
  4. [ 編集]

あきらめることの方が多いような気がするので、今日は反省です(ーー;)
  1. 2008/11/09(日) 19:51:10 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

困難になったら止めちゃうタイプだわ(笑
駄目だね。。
  1. 2008/11/09(日) 20:06:44 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

やった分は利息がついて戻ってくるよね。
投資とおんなじだぁ~
時間は…
  1. 2008/11/09(日) 21:06:46 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

納得!

サブローさん、こんばんは!ごりですm(__)m
ごりもよくセミナーとかで話をします。
出来る方法を考えるタイプと、
出来ない理由ばかり並べるタイプと!
やっぱりどうしたらいいか、できる方法を考えるほうが絶対にいいですよね。
応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
  1. 2008/11/09(日) 21:11:40 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

とりあえず続けておけば「現役」だ!

成功したかどうかは後回し…(笑)
  1. 2008/11/10(月) 00:27:18 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

スイングガールズ、今をときめく女優がけっこう出てたんだな~、と改めて思いました。
さすがに若いときもキレイやな~、と見てました。
  1. 2008/11/11(火) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/584-5f5e3c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

