人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もっと冒険しておけばよかった

「もっと冒険しておけばよかった」
         名言セラピーより

アメリカで、90歳以上の人へアンケートをとったデータがあります。
質問はただひとつ。
「90年の人生をふりかえって一番後悔していることは何ですか?」
これに対して90%の人が同じ答えだったそうです。

答えは、
「もっと冒険しておけばよかった」
です。

人生の先輩方からの教えです。

「どうせ飛べないなんていったい誰きめた?
 無限の可能性 イメージ膨らませて
 ワクワクする心 翼になるから
 イカロスは昇る 神話なんか吹き飛ばせ

 冒険ライダー 到来だ!
 奇跡と呼ばせはしない
 ひとつずつ 夢かなえて行くよ」
            冒険ライダー (HeySay!JUMP

冒険しましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/11/10(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21
<<バッターボックスに立ちたいのよ。 | ホーム | 全ての人間は2種類に分けられるって知ってっか??>>

コメント

危ない橋は渡りたくないですけど
冒険はしたいですね
ポチっと
  1. 2008/11/10(月) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

冒険しすぎかも・・・。大惨事!(笑)

ポチ^^
  1. 2008/11/10(月) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

まだ間に合いますかね~?

冒険しようっと!


ぽちっと!
  1. 2008/11/10(月) 09:46:26 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

後から、冒険しておけばよかったと言っても遅いですしね。
今なら、まだ90歳まで充分まにあう。
ポチ
  1. 2008/11/10(月) 10:06:56 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

たしかにそうかも!
私もあとでやっりたかった!って
思わないように頑張って冒険します♪
  1. 2008/11/10(月) 10:12:08 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

たしかにねえ~。 でも勇気もいりますよねえ~。
  1. 2008/11/10(月) 11:47:56 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

冒険しよう!

サブローさん、こんにちは!ごりですm(__)m
立ち寄り先のPCからお邪魔です^_^;

一度きりの人生、冒険せずして死すなんて、
つまらないですよね。
ワクワク・ドキドキするアドベンチャー!
それが人生ですよね。

応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
  1. 2008/11/10(月) 12:13:34 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

イメージ膨らませてって
いうのがいい感じです。

目指せライダーですね!
  1. 2008/11/10(月) 13:29:16 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ 様
冒険しましょう!

マーコ様
90歳を越えた時に、良かったと思えるかもしれないですね。

マグロ君
いつからでも間に合いますね。
お魚さんたちも冒険の旅に出ていますね?

ブルー・ブルー様
まだまだ間に合いますね。

yumi様
冒険したいですね。

もんち様
勇気を持ちたいですね。

ごり様
冒険小説が書けますね。

ココレボ社長様
ライダーになった気分で、犬の散歩をします。(笑)
  1. 2008/11/10(月) 14:14:38 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんにちは。
転職検討中です、心強いお言葉にみえます。
頑張ります。ポチ!
  1. 2008/11/10(月) 14:36:00 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そっか~何となく分かるよな~
自分の限界を自分で決めてしまうんですよね
チャレンジできるところで
できない
後悔しても、もぅ遅いですか~
  1. 2008/11/10(月) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

自分の可能性を信じていきたいですね
  1. 2008/11/10(月) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

人生の先輩方の言葉は重いですね~
今からでも、遅くないかな
さて
どんな、冒険しょうかな・・・
  1. 2008/11/10(月) 17:30:26 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

やらなかったことが後悔なんですね
ashもイロイロ”し”なきゃ~
  1. 2008/11/10(月) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

冒険・・・結構したつもりですけど、振り返ってみると大したことないのばっかし。
年甲斐もなく、と言われようとも挑戦する心は持っていたいですね。
  1. 2008/11/10(月) 18:47:26 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

今晩は~。
後悔のないようにって思うけど、とても難しい。
冒険って大きなエネルギーが必要だね!!
  1. 2008/11/10(月) 22:12:44 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

そうかぁぁぁ・・・・
後悔するくらいなら、今からでも遅くないでしょうかね???
サブローさんは、どんな冒険する???
  1. 2008/11/10(月) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

今やりたいことは、今のうちに
いつか・・・なんてぜったい叶わないというのが
私のポリシーです
  1. 2008/11/10(月) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

オレ、ボウケンジャー目指してるし!
(↑ばか?)
  1. 2008/11/10(月) 23:40:31 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

冒険したいね。
まだまだ可能性を信じよう。
  1. 2008/11/11(火) 19:18:24 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

冒険!!

Googleから検索できました。

答えの冒険は記憶に残っていたのですが、
質問の方がぼんやりでした。

このブログのおかげですっきりしました!

ポチッ♪
  1. 2009/05/12(火) 22:21:11 |
  2. URL |
  3. shigephilo #mvcB0rpk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/585-17aa383c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後悔したことはありますか?

人生90年も生きれば大満足でしょう。アメリカで90歳以上の人を対象に、あなたの人...
  1. 2009/05/12(火) 22:29:48 |
  2. S\'s 2nd

プロフィール

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

