人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げ口はたくさんあった

逃げ口はたくさんあった。
 それにしても、なんと多くのどこへも行きつくことのない門だったことか!」
                    ポール・ニザン フランスの作家

♪風がふいたら遅刻(ちこく)して
  雨がふったらお休みで
  ハメハメハ ハメハメハ
 ハメハメハメハメハ        ♪
     「南の島のハメハメハ大王」より

逃げる言い訳はたくさんあります。
しかし、人生の大切な門はくぐれないのです。

狭き門より、入れ。
滅びにいたる門は大きく、その道は広い。
そして、そこから入っていくものが多い。
命にいたる門は狭く、その道は細い。
そして、それを見出すものは少ない」
聖書(マタイによる福音書第七章)

逃げていては解決しないのです。

*私は今まで、カメハメハ大王だと思っていましたが、
 歌は、ハメハメハ大王でした。
 ブログを通して正しい知識が身につきました。
 今後、使う機会があるかは分かりませんが。(笑)

 カメハメハ大王として親しまれるカメハメハ1世(1758年? ~1819年)は、
 ハワイ王国の初代国王となった人物です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2008/11/15(土) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<目覚める時は今なんだ! | ホーム | 過去を機軸とすると、当然未来は遠くなる>>

コメント

うん、言い訳っていくらでもあるよねー。
なんだかんだ理由をつけてやめることも多いんだけど。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/11/15(土) 08:05:08 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

元気波動
カメハメハ~
週末いっぱい溜めます!
朝ぽち!ハ~~
  1. 2008/11/15(土) 08:35:00 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

逃げるのは、いつでもできますね。
まず挑戦です。
ぽち
  1. 2008/11/15(土) 09:32:27 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

色んな山を乗り越えた人の言葉と言う感じがします。。。
  1. 2008/11/15(土) 09:39:27 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

子育てをしていると、親子で逃げたくなることたくさんあります。
親が面倒臭いと逃げていると、当然子どもにも伝染してしまいますよね。
世の中たくましく生きていけるよう、親ももっと挑戦していかねば・・・と思います。
  1. 2008/11/15(土) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. ちかろん #zaelpQyU
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

かぴこ様
元気に進みたいですね。

kensuke様
元気になれますね。

ブルー・ブルー様
立ち向かうんですね。

アロマハート様
様々な体験をしている方でした。

ちかろん様
親業は大変なんでしょうね。
  1. 2008/11/15(土) 09:59:47 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

あれ~っ。もんちもカメハメハーだと思ってましたよ~っ
おもしろいっ
  1. 2008/11/15(土) 10:58:54 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

カメハメ波は、必殺技ですね。
ドラゴンボールの。
  1. 2008/11/15(土) 14:12:12 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

小さい頃、どんなにハメハメハ大王の子供になりたいと思ったことか!!
待てよ?
それだけ通学路がキビシイってことなのか??

「滅びにいたる門は大きく、その道は広い」という言葉が
胸に響きました…
世の中は、なんて滅びにいたる誘惑が多いことか!!

あれ?
ワタシも、もう門の中に入ってる?
  1. 2008/11/15(土) 14:16:28 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。
逃げ口、たくさんあるなぁ~~。
逃げてばかりだ!アタシは・・・・^^;
何の解決にもならないのにね!!

踏ん張らないと。
  1. 2008/11/15(土) 17:00:27 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちはー

逃げ口いっぱいあったら、
もちろん、入るところもいっぱいあるってことだよねー?
活きてればいろいろな挑戦ができるね♪ファイト
  1. 2008/11/15(土) 17:23:07 |
  2. URL |
  3. ぴかくん #9F9q08R6
  4. [ 編集]

逃げ口を見つけるのは簡単ですね。

楽なほうに進んでしまいます。

でも、行きつくところはないのですね~

  1. 2008/11/15(土) 18:11:57 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

風が吹いたら”休み”といううことで
高校の頃 部活を決めました 在籍だけだけど。。ハメハメ
  1. 2008/11/15(土) 19:11:26 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

”逃げ口”ほど広くて入りやすいんですよね~
誘惑に負けずに、狭き門を選択したいものです。
  1. 2008/11/15(土) 20:00:37 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ぼの子様
恐ろしい門ですね。

チーちゃん
進みたいですね。

ぴかくん
挑戦したいですね。

だんご3にゃん 様
楽な門をくぐっても、結局は意味がないんですね。

ash様
世界中にハメハメハは多いでしょうね。
人類の恐ろしい敵ですね。

ひまる。様
狭き門が大切ですね。
  1. 2008/11/15(土) 22:01:18 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

最近、逃げることばかり考えてる・・・。
癖にならないように気をつけなくちゃ。
それが怖いですね。
  1. 2008/11/15(土) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

今日は読み逃げでごめんね~!
ポチ^^
  1. 2008/11/15(土) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

最近人のせいにする傾向が多いですからね。。。
そんなことじゃ何年生きても成長がないと思います~
  1. 2008/11/16(日) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

ハメハメハ~に憧れることも多いんだけど。
なんていうか、楽天的な性格に。(*´ー`)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/11/16(日) 06:12:45 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/590-6f0b97f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

