人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地球が丸い理由

「誰も隅っこで泣かないようにと 君は地球をまるくしたんだろ?」
            『有心論』より   RADWIMPS(ラッドウィンプス) 日本のロックバンド

地球が丸い理由が分かりました!

物理学では解明出来ない本当の理由です。

丸いってことは、「世界の端っこ」に住んでるはぐれ者がでなくて済みます。
皆を仲良くさせるために地球は丸くなったのです。


人生に迷って彷徨っても、まっすぐ信じた道を行けば、いつかはもとの場所へ戻って来られるのです。
凸凹だったら曲がってしまいます。
本当にまっすぐな道だったら、目的地に着くはずです。 丸いんですから。

また帰って来られるというのは、とても安心なことなのです。

曲名の「有心論」とは、「有神論」(ゆうしんろん、神は存在する)をもじったものです。
「神様は信じられないけど、自分の心なら信じられる」と、作詞者が言われています。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


  1. 2008/11/21(金) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばす | ホーム | 一生懸命苦しんで、もがいている姿が>>

コメント

ォオー!!(゚д゚屮)屮 なるほどー!

隅っこはないもんね、地球は。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/11/21(金) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

うわ~! 感動♪

ポチ^^
  1. 2008/11/21(金) 08:56:11 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

マグロ君も無宗教~自分の心を信じる~

いいですね~

ぽちっと!
  1. 2008/11/21(金) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

球体には、端っこという場所が確かに無いですね。
その理由が、「皆を仲良くさせるために地球は丸くなったのです。」とは、自然の偉大な恵みを感じました。
応援ポッチ!
  1. 2008/11/21(金) 09:33:13 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

道に迷ったとしても、大丈夫ですね。
だって、地球は丸いから、元の場所に戻れます。
ポチ
  1. 2008/11/21(金) 09:45:22 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

◇□〇ΨΩ☆△凸凹…
さて、クイズです…
人間が潜在意識で一番注目
してしまうカタチはどれでしょう?
(統計上ね)
  1. 2008/11/21(金) 09:52:34 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

素晴らしい!

こんにちは☆

単純明快!
真理追及!
世界平和!

参りました。
素晴らしい言葉です。
  1. 2008/11/21(金) 12:50:50 |
  2. URL |
  3. reev21 #dXgwWSGI
  4. [ 編集]

戻って来れると思うと安心します^^
  1. 2008/11/21(金) 17:54:30 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

心温まる言葉ですね~!
  1. 2008/11/21(金) 19:00:42 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

安心感は大切ですよね。。。
  1. 2008/11/21(金) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

平らだと思って生活してるところが、実は球面の一部。
端っこがないということを忘れないようにしたいです
  1. 2008/11/21(金) 19:36:34 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

未だに迷ってる気が・・・
いつかは戻れるのかな
  1. 2008/11/21(金) 19:52:42 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

かぴこ様
地球は偉いですね。
大地をナデナデしてあげましょう!

マーコ様
心も丸くなりますね。

マグロ君
自分次第ですね。

wecoms様
すべてのことには理由があるんですね。

ブルー・ブルー様
信念を持って、真っ直ぐに進めば良いんですね。

れおん様
〇に一票入れます。

reev21様
素晴らしい言葉ですね。
  1. 2008/11/21(金) 20:09:13 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

だんご3にゃん様
安心できますね。

tamirin様
良い言葉はいいですね。

アロマハート様
さすが地球!
安心させてもらえるんですね。

ひまる。様
地球は懐が深いんですね。

こぶたナース様
戻れますね。
地球は丸いんですから。
  1. 2008/11/21(金) 21:18:55 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

地球にはじっこはないね
どこにいても世界の中心だね
  1. 2008/11/21(金) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

そういう考え方もあるかもしれませんね。
○丸は基本の形なのかも知れませんよ~☆
  1. 2008/11/22(土) 00:44:16 |
  2. URL |
  3. ひよこ #-
  4. [ 編集]

丸いっていいですね!

サブローさん、こんにちは!ごりですm(__)m

そうかぁ、だから丸いのかぁ~!
納得!
信じて進めば恐くないですね。
丸って素晴らしい!
地球は素晴らしい!

神は自分自身そのもので、自分の中にいると思っています。
迷ったとき、不安なときは内なる自分自身に問いかける!
大切なことですよね。
今日の応援はすんでいますので、拍手パチッ(^o^)丿
  1. 2008/11/22(土) 14:24:45 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

こんばんは!^^

いろいろな考え方があるものですね~^^
平等っていいですね。
  1. 2008/11/22(土) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/595-196b4dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

