人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊らされる人生より、踊る人生に

「踊らされる人生より、踊る人生に。乾杯!」
          シャンパンのキャッチコピー  PIPER-HEIDSIECK

自分の人生の主役は自分自身なのです。
「やらされている」のではなく、「やる」のです。

「行動のプログラムには危険や費用がともなう。
 しかしそれらは長期の不活動にともなう危険や費用に比べれば、はるかに少ない。」
         ジョン・F・ケネディ (1917年~1963年) 第35代アメリカ合衆国大統領。

「攻撃こそが最大の防御である。」   
              キャプテン翼

何もしなくても人生は進んでいるのです。
何もしないで何かに主導権を握られて踊らされるよりも、自ら進んで行動したほうが人生を快適に過ごせるのです。
オレオレ詐欺でも、国際社会の中での外交でも、相手に主導権を取られると不利なのです。
自分自身が人生の主導権を取るのです。

ジョン・F・ケネディキャプテン翼とシャンパンの共通の教えです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/11/24(月) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<一歩ずつ 高めてゆこう のろくとも | ホーム | やらなかった後悔はだんだん大きくなる>>

コメント

踊らされる人生より、踊る人生に。乾杯!
マーコも乾杯♪

ポチ^^
  1. 2008/11/24(月) 08:47:53 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

おどらさなあかんね~

踊りっぱなしでス!

ぽちっと!
  1. 2008/11/24(月) 09:27:56 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

ボーッとしてても、眠っていても、時間は過ぎていきます。
それなら、自分で行動せねば!勿体ないです。
ぽち
  1. 2008/11/24(月) 09:57:53 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

他人任せの人生ではなく、自分の人生を生きる。
♪ 踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン ♪
応援ポッチ!
  1. 2008/11/24(月) 13:00:28 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

自分の人生、自分で責任を持って
進んで行かなくちゃいけませんね。
でも、広告の{セール!」の文字に
今日も踊らされている私です…
  1. 2008/11/24(月) 15:10:45 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #BSnaxvNg
  4. [ 編集]

そうですよね。何もしなくても人生は進んでいますよね。
踊らなきゃ♪
  1. 2008/11/24(月) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

将棋とか、、攻撃しか考えないで負けます
それでもキャプテン翼に一票です
  1. 2008/11/24(月) 19:49:07 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

まだね、上手に踊れません。
中級クラスでへろへろです。
サブローくんに教えてもらおっ。
  1. 2008/11/24(月) 19:59:37 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

どうせなら人を踊らせるぐらいになりたいものですが、
自分で踊ることはおろか、
踊らされてる方が気楽でいい、などと思ってる始末です。
一度きりの自分の人生、気持ちよく乾杯したいものです。
  1. 2008/11/24(月) 20:49:54 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

受身ばかりじゃなにも始まりませんもんね
  1. 2008/11/24(月) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

そうだ!そうだ!

ちりも積もればなんとやら♪
小さくても進んでいることに意味がある!


…よね?
  1. 2008/11/25(火) 15:52:21 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

不景気でも前を向かないと、明日はありませんしね。

常にがけっぷちの事業主たる人生。
自ら良い方に引き寄せたいですね。
  1. 2008/11/26(水) 08:24:30 |
  2. URL |
  3. いしかもめ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/598-7c308148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

