人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創業の動機 第4話

 昨年、ペット業界の三社の共同出資で新会社を設立し、私が代表として二人の部下と共にペット業界での紹介業をスタートさせましたが、上手くいかず、現在は一人に戻って活動しております。



 私は、「失敗すればよい。失敗し続けて成功すれば、失敗が大きいほどドラマチックとなり、人を惹きつける魅力となる。」と思っております。


 


 私の人生訓は、「能力が無いことを恥じるな!挑戦しないことを恥じよ!」です。



産まれてから金沢市にしか住んだことが無く、商売人が誰一人いない家系のこの私が、自己資金だけではじめて軌道に乗り、末永く存在する会社になれば、希望を持てる人は、大勢います。


「誰にでも出来るんだ。希望をもち挑戦していける人生をおくれるんだ。」と思っていただけます。



 私は、「この世の中は、先祖から譲り受けているだけではない。子孫から借りているにすぎない。」と思っております。



 私は、夢と希望が持てない時期がありましたので、人々に夢と希望を持ち続けて頂きたいと思っております。子孫にも夢と希望を持ち、挑戦出来る世の中を残したいです。



加賀の一向一揆では、世界で唯一百姓が百年間にも亘って支配しました。世界で最も挑戦してきた歴史を持ちます。金沢・石川・北陸のキャッチフレーズは、〝挑戦〟出来る町になります。



  始まりは、憧れの先輩を見て、創業したいという思いつきでしたが、どんどん思いが強くなっております。「思いが、想(おも)いになり、念(おも)いになる。」



「念ずれば花開く」と私は信じております。


ランキングにご協力お願いします。→

スポンサーサイト
  1. 2007/03/26(月) 18:47:08|
  2. 創業の動機
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<君にはできない! | ホーム | 創業の動機 第3話>>

コメント

僕も一度きりの人生の中で二度とは戻ってこない一瞬を過ごしている時間の中で、やりたい事をやらないで後悔するのならやって後悔したいと強く思っています!

そして、失敗が大きい程ドラマチックで感動が大きいですよね!
言い換えれば喜びというのは悲しみや苦しみがなければ得られません。ならば、思いっきり苦しみ悲しみそして、喜びを手にしたいと思っています。
  1. 2007/05/18(金) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. ずくだせマン1号 #kUr9nKys
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ずくだせマン1号様
ありがとうございます。
お互い頑張っていきましょう!
  1. 2007/05/19(土) 13:12:14 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/6-9aa2c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

