人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私には見えている!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)


ほとんど金が無かったので、ジャックと私は、ホテルの同じ部屋に泊まった。 


翌日、物件を見に行くために、シカゴの混み合った通りを歩きながら、私はこう言った。


 「ジャック、五年後には、ここにいる連中がみんなスターバックスのコーヒーカップを、手にして歩くようになるよ!」
ジャックは私を見つめ、笑いながらこう答えた。「夢みたいな話だね!」
だが私には、その光景が見えていたのだ・・・。


            ハワード・シュルツスターバックス最高経営責任者)

北米だけで1400店舗を誇るコーヒーショップチェーン・スターバックス
わずか5店の小さな会社が社員本位の経営によって、全米有数の企業に成長したのです。

「まず思わなかったら、そうはならない」のです。

何事も、「おもい」から始まります。


 


本日、石川県金沢市では「百万石祭り」が行われました。


年に一度行われる金沢市のイベントです。


私は、石川県金沢市にしか住んだ事がございません。世間知らずです。


私は独立する前は、「金沢市なんてただの田舎だ。」と思っていました。


独立してから積極的にいろいろな方にお会いするようになりました。


背伸びをして、会社の経営者の方が集まる勉強会にも出ております。


そこで、自分の故郷(金沢市・石川県・日本国)にとても誇りを持っている方々に出会いました。


私はとても嬉しかったです。


それまで、そのようなことを語る人達は、私の周りにはおりませんでした。


最初は、商売に繋がればいいとだけ思って参加した勉強会です。


でも今は違う夢もあります。


私の人生の理念は、「夢と希望を持って、挑戦できる世の中を残すこと」です。


 


金沢市(周辺)は、かつて「加賀の一向一揆」がありました。


世界で唯一農民が100年間も国を支配した土地です。


人類史上最も挑戦してきた土地と言っても過言はないと思っています。(私だけであっても)


今、東京や他の都市で「金沢市」というとどのようなイメージでしょう?


私は、「金沢」といえば、「世界で最も挑戦できる土地」と言われるようにしたい。


私の周りには、いろいろな夢に向かって挑戦している人がいます。


私も挑戦して成功し、その方達も成功し、「金沢」と言えば、「世界で最も挑戦できる土地」と言われている姿が見えます。


だから質素倹約生活に耐えられるのです。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2007/06/02(土) 19:44:15|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:15
<<念ずれば花開く | ホーム | 屁の突っ張り!>>

コメント

スタバもはじめはちっちゃかったんすね。

何か事を起こすには、土地って関係ない気がします。
ドコに居ても、ソコが「世界の真ん中」ashはそう思いますよ。

無知なash、石川県より、金沢市の方が地理的イメージ強いかも。
検索したら、金箔とかシェア高いんですね。
  1. 2007/06/02(土) 21:10:46 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
私が小学生の頃、同じクラスに金箔の職人さんの家がありました。
ちなみに、銀箔や加賀友禅という着物の職人さんの家もありました。
同じクラスだけでも伝統工芸の家が多かったです。
  1. 2007/06/02(土) 21:42:47 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

「おもい」は大切ですよね。
「おもい」がないと「夢」は生まれませんからね。
  1. 2007/06/02(土) 22:33:11 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

先ずは、おもい、想像することから始まるのでしょう。

金沢のイメージというと加賀百万石の城下町、兼六園、あとレンコンも有名ですね。
3月の能登半島地震 は大丈夫でしたか?

  1. 2007/06/02(土) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

金沢は行ってみたい街ですよ。
何かで、看板の色合いまでも制限(?)してあるんでしょ?
どなたがか、上品な色合いの未来が見えたのでしょうね^^
確かに思いから始まる、念力の世界というのは自分も信じています。(般若心境を写経することはしてませんが...)
  1. 2007/06/02(土) 23:26:47 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は、知らない土地に行くのが好きです。今日、寮の周りを歩きました。
  1. 2007/06/02(土) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
石川は、すごく幸せな街って印象がありますよ。
5/26の日経新聞でも
女性就業率4位、平均貯蓄率6位と、福井、富山と一緒に北陸チームがすごーく健闘してます。
男女ともよく働き、多くの家族が家計を支え、ゆとりある生活をしている姿って書かれてました。
北陸こそが、サブローさんの最高のビジネスフィールド&チャンスだと思います。
  1. 2007/06/03(日) 06:29:05 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

夢を持つって素敵なことですよね。

いろんな人との出会いってとても大切だと思います。
世界が広がるし、勉強にもなるしとてもいいと思います。
  1. 2007/06/03(日) 08:34:42 |
  2. URL |
  3. ぽか #O5izy8Sk
  4. [ 編集]

おもいは大事ですよね。
人はイメージ出来ないものには絶対になれないと聞きました。
オリンピックの金メダリストやイチローなどのスポーツ選手、
特にイチロー選手の小学4年の作文はいい例ですよね。
サブローさんの「おもい」必ず実現すると思います。
  1. 2007/06/03(日) 12:19:05 |
  2. URL |
  3. イナリッチ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ハードロックパパ様
「おもい」を大切にしたいです。

ひぃ~さん 様
レンコンが出てくるとは“通”ですね。
私は地震は大丈夫でしたが、今でも現地は困っています。
特に“風評被害”にです。
皆さん、もう地震は治まりましたから、ぜひ観光にいらして下さいね!

ゆったり人様
「念ずれば花開く」という好きな言葉があります。

ミッチー 様
いつもと違うところを歩くと、気分転換になりますね。
犬の散歩コースを時々変えています。

だじゃれパパ 様
確かに女性の就業率は高いようですね。
子供の頃から、私の友人のお母さんは働いている人が多かったです。
働くのが当たり前と思っていました。
社会人になって、関西から転勤してきた先輩の奥様が働いていないことを知り、病気で働けないのかと思っちゃいました。

ぽか様
いろいろな人に出会えるのが楽しいです。
いろんなワンちゃんやネコちゃんにも出会います。

イナリッチ 様
「おもい」を忘れずに生きます。
  1. 2007/06/03(日) 12:31:46 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんにちは
さすが成功してる人は違いますね。
すでに成功している姿が見えていたら絶対成功しますよね。
ぽちっ。
  1. 2007/06/03(日) 15:33:28 |
  2. URL |
  3. もずお #-
  4. [ 編集]

こんにちは!^^

金沢の百万石通りの歩道がきれいですよね~^^
行ったのはカナリ前でしたが、あいにくの雨の日でした・・
でも歩道が雨に濡れてとてもきれいでした。。
金沢はステキな街だと思います。
  1. 2007/06/03(日) 18:50:25 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

もずお様
見習いたいです。

tengtian60様
なるほど。
雨でも見方によって良いこともあるんですね。
  1. 2007/06/04(月) 14:57:34 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

初めましてタツというものです 整体師として独立してやっています  創業当初は中々食べれなくてコンビニで夜バイトしていました それから父の体の調子が悪くなり実家の仕事を手伝う羽目に  いろいろあって死にたいぐらい落ち込んだときもありました 今は何とか食べる分ぐらいは稼げるようになりましたが、でもまだまだ大変です お互い頑張りましょう^^
  1. 2007/06/29(金) 11:38:21 |
  2. URL |
  3. tatubjc #x6ORnkSI
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

タツ様
ありがとうございます。
私は両親もまだ元気なので感謝しないといけないですね。
  1. 2007/06/29(金) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/60-322a3a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

金沢市 宿

金沢市☆宿で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。駐車場無料、金沢駅より徒歩10分、車で3分。全室バス・トイレ付(ウォシュレット完備)他にも大浴場あり、アメニティグッズ付わかりました?ヒ
  1. 2007/08/10(金) 03:40:48 |
  2. 金沢宿一覧で見つけたお勧め宿

金沢市 宿泊施設

金沢市☆宿泊施設で見つけた、いい宿泊施設! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。駐車場無料、金沢駅より徒歩10分、車で3分。全室バス・トイレ付(ウォシュレット完備)他にも大浴場あり、アメニティグッズ付わか
  1. 2007/08/10(金) 05:47:35 |
  2. 金沢宿泊施設一覧で見つけたお勧めホテル

ビジネスホテル 金沢市

ビジネスホテル☆金沢市で見つけた、いいビジネスホテル! !それは、旅館 橋本屋ホテルの外観は、きれいでしたよ最寄り駅は、金沢(北陸本線)バス20分と近くて助かりました。ホテルの場所はどこでしょう?石川県金沢市十一屋町3-30ホテルの特徴を一言で言うと・・・主人自
  1. 2007/08/10(金) 22:42:28 |
  2. 金沢☆ビジネスホテルで見つけた良いビジネスホテル!!

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

