人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分の声を信じ歩けばいいの

自分の声を信じ歩けばいいの」
     アンジェラ・アキ  「手紙」~拝啓 十五の君へ~

人生を歩んでいると、いろいろな声がします。
いろんな方が、いろんなことを言います。

人のアドバイスは大変貴重です。
無視すれば、失敗するでしょう。
しかし、アドバイスだけを聞いていては何も出来ないのです。

危険があっても突き進むことも必要なのです。

スポーツのラグビーでは、「ゲインを切る」という表現があります。
ラグビーでは、ボールよりも前に味方の選手がいてはいけないのです。
ボールを前に蹴っても良いのですが、当然味方には渡らないのです。

敵陣を突破するためには、ボールを持ったまま突き進むのです。
パスを回しているだけでは、敵陣地に進めないのです。

敵陣地に危険を冒して突き進む覚悟が無ければ、ラグビーは出来ないのです。

人生でも、自分の声を信じて、リスクをとって突き進むことが必要になるときがあるのです。

人生のゲインを切りましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/11/28(金) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぼろは着てても こころの錦 | ホーム | 人にいいことをしなかったのは、悪いことをしたと同じだ>>

コメント

おはようございます♪

そうですね~!
信じて進むのみです!

ポチ^^
  1. 2008/11/28(金) 08:52:20 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

これ、結構ハードだよ。
鎖骨折ったり、首ダメにした人いるよ。
かなりリスクしょうよね。
15人だっけ?ラグビーは…
  1. 2008/11/28(金) 09:06:15 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

人の声にも耳を傾け、自分の心の声を信じて前に進む。
これが大事ですね。
ポチ
  1. 2008/11/28(金) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

アンジェラ・アキ - 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ が、第75回NHK全国学校音楽コンクール 中学校の部課題曲になり、その課題曲に取り組む中学とアンジェラとの交流をテレビ放送していたのを感動しながら見ていました。
この曲は、歌詞もメロディー本当にいい曲です。
応援ポッチ!
  1. 2008/11/28(金) 09:53:12 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

昨日、突き進んでやりました!


結果オーライでした!

かなり勇気のいることですよね。実感です。
  1. 2008/11/28(金) 13:20:58 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんちは!
リスクがあるものは
見返りが大きかったりします!
挑戦する事も
自分で判断すればたとえ
失敗しても納得出来る!
昼ぽち!
  1. 2008/11/28(金) 15:22:35 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

ヒト様のアドバイスって
意外とアテにならない場合が多いね
  1. 2008/11/28(金) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

サブローさんはラグビーをやっていたのですか?
そんな感じがしました。

アンジェラアキさんのこの歌、いいですよね~。
沢山の人にこの思いが届くといいな、と思います。
  1. 2008/11/28(金) 17:46:56 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

今晩は。
人の意見に耳を傾けることはとても大事な事ね。
>危険があっても突き進むことも必要なのです。
危険を感じると・・・しり込みしてしまいます。
歳のせいもあるのかな?
  1. 2008/11/28(金) 17:58:04 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

テンション上がる言葉です!
勇気の出る言葉は
たくさん聞いても飽きません!!!
  1. 2008/11/28(金) 19:42:45 |
  2. URL |
  3. ココレボ社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

直感というのは自分の潜在意識から出ているそうです。
単なる「思いつき」であっても行動する方がいいかもしれません。
奥底から出てくる自分の声を信じたいですね。
  1. 2008/11/28(金) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!
遊びに来てください。
  1. 2008/11/30(日) 13:27:13 |
  2. URL |
  3. 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/602-4391fc9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

