人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぼろは着てても こころの錦

ぼろは着てても こころの錦
          水前寺清子(すいぜんじ きよこ、1945年~) 歌手、女優。
          「いっぽんどっこの唄」より

土俵の鬼”と呼ばれた初代若乃花が言われました。
土俵の中には金が埋まっている。」

きれいな服は外にありますが、「心の豊かさ」は、自分自身の中に埋まっているのです。
自分次第なのです。

ぼろは着てても こころの錦
 どんな花よりきれいだぜ
 若いときゃ 二度とない
 どんとやれ 男なら
 人のやれない ことをやれ

 何はなくても根性だけは
 俺の自慢のひとつだぜ
 春が来りゃ 夢の木に
 花が咲く 男なら
 行くぜこの道 どこまでも」
         (いっぽんどっこの唄)   

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/11/29(土) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<これは終わりではなく始まり | ホーム | 自分の声を信じ歩けばいいの>>

コメント

サブローさんのブログのテンプレートと同じですね。
私の行った高校の名前も、そういう意味の名前の高校ですよ。
表を飾るな心を磨けっていう。
ポチ
  1. 2008/11/29(土) 08:31:08 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

マグロ君~まず土俵を見つけなきゃ~

ぽちっと!
  1. 2008/11/29(土) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

おはよーです!!
心の豊かさ・おもいやり
持っておきたいですねー
サブローさんのサブタイトルじゃーないですか^^k 
応援
  1. 2008/11/29(土) 09:28:33 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

昨日のNHK番組に水前寺清子が、出演していましたが偶然でしょうか?
残念ながら、「いっぽんどっこの唄」は歌いませんでしたが、ブルース風にアレンジした「365歩のマーチ」を歌い、水前寺清子の新しい一面を見せていました。
応援ポッチ!
  1. 2008/11/29(土) 10:30:33 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

オンナに生まれ、心は男(笑)

やらんと損そん。ですね。
心はあったかく生きたいですよね。
  1. 2008/11/29(土) 10:30:53 |
  2. URL |
  3. コガッチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

ぼろは着てても、着られるな!

貧乏でもココロまで貧しくなることなかれ!

…って違うか(笑)
  1. 2008/11/29(土) 13:02:24 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ashの室内パーカーはマジ ボロボロです
  1. 2008/11/29(土) 13:17:04 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

水前寺清子さん懐かしい歌です。
  1. 2008/11/29(土) 17:08:31 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

真に輝いている人というのは、
表面的にはわからないところに大事なものを持っているんですね。
  1. 2008/11/29(土) 20:06:48 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

「心の豊かさ」はほんとうに宝物ですね。
「心は錦」、
あっほんとだ!サブローさんと一緒!
  1. 2008/11/29(土) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
ブログのテンプレートを選んだ時には、「これしかない!」とすぐに決めました。
私の通っていた高校の名前にも「錦」が入っています。

マグロ君
マグロ君の土俵は、海ですかね?
魚がたくさん埋まって?いるので。(笑)

kensuke様
大切なものですね。
  1. 2008/11/29(土) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

この間、お気に入りのジーンズに穴が・・・
ぼろぼろです~っ
  1. 2008/11/30(日) 04:22:33 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/603-89a09089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

