人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悩むのは、幸せな証拠

悩むこと自体が、やっぱりゆとりがあんねん。
 あんさん、海でおぼれそうになって悩みまっか?
 ただ、いくでしょう。陸はどこやって?
 泳ぎ続けるよね。止めたら死ぬよね。
 おぼれたら早よ、カメ見つけなはれ。
 カメの背中にへばりついて竜宮城行きまんねん!」
                 綾戸智恵(あやど ちえ、1957年~) ジャズシンガー

ラジオ番組で、「悩んで立ち止まった人おおいですよね。どうしたらいいですか?」
と質問されたときの綾戸さんの答えです。

人生では悩むこともあります。
しかし、悩むということは、幸せな証拠なのです。
本当に大変だったら、悩む余裕がないのかもしれません。
私は悩む余裕があるので幸せです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/04(木) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<人生の秘技 | ホーム | あなたが死ぬ時は周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい>>

コメント

確かに悩んでいる分余裕があるのかもしれないですね

ポチっと
  1. 2008/12/04(木) 07:59:41 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

悩むのは幸せな証拠

お久しぶりです。ブログは毎日拝見してます。

これホントそのとおりだと実感しております。
  1. 2008/12/04(木) 08:07:03 |
  2. URL |
  3. マダム凛 #-
  4. [ 編集]

確かに溺れている時に、"悩む余裕"はありませんよね。
余裕があるから悩み次に進む行動が起こせない訳ですね。
応援ポッチ!
  1. 2008/12/04(木) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

選択の余地があることに感謝なんでしょうね。。。
  1. 2008/12/04(木) 10:12:20 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

悩んでこそ成長も出来るしね・・・
  1. 2008/12/04(木) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

幸せな証拠ですね!

サブローさん、おはようございます!
悩むのはほんと幸せな証拠ですね。
悩む余裕がある私は幸せですね!
綾戸さんのあのハスキーボイスで言われたら、
スコ~ンと魂に響きますね!

応援ポチッ凸&拍手パチッ(^o^)丿
  1. 2008/12/04(木) 10:34:25 |
  2. URL |
  3. ごりの日記-in熊本 ごり #ZFPdhQVM
  4. [ 編集]

綾戸智恵さんらしい、言葉ですね。
>あんさん、海でおぼれそうになって悩みまっか?
確かに、今悩んでいるのは、余裕があるからと、確信できました。
ぽち
  1. 2008/12/04(木) 10:55:35 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

悩む…考える…
お風呂に入ったら・・・2時間ぐらいはね。
余裕とは思わなかった。幸せなんや。自分。
  1. 2008/12/04(木) 11:27:35 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

湘南のひろ様
意外な人生の奥義ですね。

マダム凛様
ありがとうございます。
人生経験が豊富なんですね。
人としての魅力が増しますね。

wecoms様
悩んだ時に、元気が出るような言葉ですね。

tamirin様
感謝したいです。

アロマハート様
悩んだらいいことがあるんですね。
成長できることと、まだまだ余力があることが分かるんですね。

ごり様
人生経験豊富で魅力がある綾戸さんならではの言葉ですね。

ブルー・ブルー様
凄い言葉ですね。

れおん様
ドラえもんに出てくる静ちゃんよりも長いんですね。
  1. 2008/12/04(木) 11:52:36 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんにちは!
なるほどね!悩んでるうちは
まだ選択肢が残されている
幸せな内てことですねー!
どんづまりはそれっきやないですもん!
応援
  1. 2008/12/04(木) 12:50:54 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

うはは
この人、やっぱりオモロイこと言うな~
ホントその通り
悩む時間があるだけ幸せなんよね(ニコニコ)
  1. 2008/12/04(木) 14:24:37 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

極限を体験した人にしか言えない言葉ですね~

深い~


ぽちっと!
  1. 2008/12/04(木) 16:06:31 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

サブローさん こんにちは。
こう見えて、最近悩む事がたくさんあります。
私・・幸せなんですね^^v
  1. 2008/12/04(木) 16:11:29 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

悩んだ時には、幸せをかみしめることにします。
  1. 2008/12/04(木) 18:32:49 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

kensuke様
悩めるだけ幸せなんですね。

あんこや様
修羅場をくぐってきた人ですね。

マグロ君
私はまだそこまでは体験していないです。
幸せですね。

チーちゃん
私も幸せです。

ひまる。様
気持ち次第ですね。
  1. 2008/12/04(木) 21:26:26 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

読みながら「うんうん」って 頷いちゃいました~!

ポチ^^
  1. 2008/12/04(木) 22:46:02 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

ほうとうにそうかも~です。
妙に説得力ある力強い言葉ですね!
  1. 2008/12/04(木) 23:28:10 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

私もね、悩んでる状態は嫌いでもなかったり。
あ、ブルーな感じは嫌いなんだけど、
何も考えることないのもそれはそれで・・・

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
  1. 2008/12/05(金) 08:23:40 |
  2. URL |
  3. かぴこ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
そうですね先ずは基本!
基本がしっかりしていれば
アレンジや崩しもきくというものだと
思います!!ぽちっと!
  1. 2008/12/05(金) 12:58:43 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/608-89de493c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

