人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風が吹いていなくても、自分が走れば感じることが出来る

が吹いていなくても、自分が走れば感じることが出来る。」
     ナカムラミツル
      『収穫には立ち会えないかもしれないが出来るだけ多くの種を蒔こう』幻冬舎 より

人生には“”が吹く時があります。
選挙では、「無党派のが吹いた」などと使われます。
全体的な雰囲気の方向のような意味で“”という言葉がが使われます。

誰のところにでも“”は吹きます。
しかし、“”が吹かない時もあります。
その時には、自分が走りましょう!
周りの空気に期待をするのではなく、自ら動くことで“風”を起せるのです。
環境は、自分次第で変わるのです。
“風”を感じましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/12(金) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ねえ、不幸になることを考えるのは現実で、幸せになることを考えるのは幻想なの? | ホーム | 人生はちゃんこ鍋だ>>

コメント

無風地帯を抜け出すのは、簡単。
自分で走ればいい、踏み出す勇気は必要かもしれないけど。
ポチ
  1. 2008/12/12(金) 06:53:08 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

波に乗るのも同じですね!!
自分で波を作ればいいんですからね!!
風を感じたいですね!!

ポチっと
  1. 2008/12/12(金) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. 湘南のひろ #-
  4. [ 編集]

追い風…
三国志でもそうだったように…
これが吹かないと…
孔明の計だけではね…
待つ。
ひたすら風が吹くまで待つことが大事なときがある。
  1. 2008/12/12(金) 09:09:14 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

風をおこすんですね~

がんばらないと・・・・


ぽちっと!
  1. 2008/12/12(金) 09:31:43 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

風を出るの待っていてはいつになるか分かりませんが、自分が走って風を起こすつもりならば何時でもOKですよね。
風を起こるのを待つ徳川家康か、風を起こす織田信長か?
チョットちがうかな??
応援ポッチ!
  1. 2008/12/12(金) 09:39:34 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
勇気を持ちたいですね。

湘南のひろ様
人生の波にも乗れますね。

れおん様
準備をして待っていれば、きっと風は吹きますね。

マグロ君
魚であれば、海流を起すことですかね?

wecoms様
ホトトギスと風の意外な関係ですね。
  1. 2008/12/12(金) 11:07:19 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

風を感じる素敵なことばですね!
こんちは!
追い風とは良く云ったたとえだー!!
走ったら向かい風になるけど!?
まーいいや応援!
  1. 2008/12/12(金) 12:54:56 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

向かい風は、自分で切り開いてる感がありますよね♪

ワタシは、向かい風の方が好きかな♪
  1. 2008/12/12(金) 15:05:22 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

立ち止まっていては、風は吹きませんね~
頑張って、走ります。
  1. 2008/12/12(金) 17:52:17 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

風、つか空気対流は 熱でもおこるねb
サブローさんの好きな 情熱の出番です
  1. 2008/12/12(金) 18:01:46 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

自分が動き出す事ですね。
何もしなければ何も起こりませんね。

  1. 2008/12/12(金) 18:02:35 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してますm(_ _)m

自分で風を起こす存在になりたいです
  1. 2008/12/12(金) 21:24:29 |
  2. URL |
  3. トスカーナのムッシュ #-
  4. [ 編集]

今の私にピッタリな言葉です!
がんばろ~~っと!
  1. 2008/12/12(金) 22:24:16 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

うーむ なるほど!と思いました♪

ポチ^^
  1. 2008/12/12(金) 22:55:36 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/616-da9e9052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

