人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねえ、不幸になることを考えるのは現実で、幸せになることを考えるのは幻想なの?

「ねえ、不幸になることを考えるのは現実で、幸せになることを考えるのは幻想なの?」
             『肩ごしの恋人』(かたごしのこいびと)
             唯川恵の小説・テレビドラマ・映画。

何かに挑戦しようとする人は、
「そんなの出来るわけがない。やめておけ。」「世の中そんなに甘くない。」
と言われることがあります。

しかし、何かを成し遂げた人達は、そう言われながら突き進んだ人なのです。

「甘くない」のは、挑戦する人の決意です。
「甘い」のは、挑戦する人に向かって言った周りの人なのです。
挑戦している者の決意を知らない人達なのです。

しかし、周りの止める意見は必要です。
自分の覚悟の度合いが分かります。


続きのセリフです。
「先のことなんか誰にもわからない。
幻想って言うなら、両方とも幻想でしょう。
だったら幸福な方を考えていたいじゃない。
その方がずっと楽しく生きられるじゃない」

「私は自分が幸せになれないなんてどうしても思えないの。
だって私、いつだって幸せになるために一生懸命だもの。
人生投げたりしないもの。頑張ってるもの。
そんな私が、幸せになれないわけがないじゃない」

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/13(土) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<成功は約束されたものではない。でも、成長は必ず約束されていると思う。 | ホーム | 風が吹いていなくても、自分が走れば感じることが出来る>>

コメント

肩越しの恋人は、ドラマになる何年も前に本を買ってました。
何度も読み返したので、わかります。
これって、るり子の生き方ですね。
いつも、私らしさってなんだろうと考えるるり子の生き方は、いいなと思いつつ読んでいました。
ポチ
  1. 2008/12/13(土) 08:41:59 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

不幸になることは考えなくていいですョ。
現実も幻想もありません。
  1. 2008/12/13(土) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

200%の成功するビジョンがあるなら
ほっとくべきだ。
失敗するのは、わずかな迷いがそうさせる。
1%の迷いがあるなら、止める。先が見えているから。
と・・・思うのだが…
  1. 2008/12/13(土) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

反対の多い事に挑戦するからパイオニアになれるんですよね~


ぽちっと!
  1. 2008/12/13(土) 13:28:35 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

誰だって幸せになりたい・・・だから挑戦しなければならない時があります。
でも、今の幸せに気づいて生きていくことも大切です。
  1. 2008/12/13(土) 14:11:32 |
  2. URL |
  3. ちかろん #zaelpQyU
  4. [ 編集]

考えるなら
楽しいことを考えた方が良いですものね。^^
  1. 2008/12/13(土) 17:04:38 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
素敵な生き方ですね。

ひまる。様
良い風に考えたいですね。

れおん様
判断が難しいですね。

マグロ君
そうですね。

ちかろん様
幸せは自分の中にあるんですね。

tengtian60様
楽しく生きたいですね。
  1. 2008/12/13(土) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

幸せになれないと考えるより
幸せになれると考えたほうが、必ず幸せになりますよね~

できる、できないも同じですね

ぽちっ
  1. 2008/12/13(土) 19:11:41 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

何かに挑戦しているそのときときこそ
”幸せ”ですよねー
  1. 2008/12/13(土) 19:56:45 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。
不幸になることは考えたくないですね~。
毎日、幸せな気持で暮らすように心がけています。
  1. 2008/12/13(土) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

だんご3にゃん様
良いイメージを持つと幸せになれますね。

ash様
輝いているんですね。

チーちゃん
幸せだと思っていると、幸せになれますね。
  1. 2008/12/13(土) 21:53:36 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

何かに挑戦しようとする人は、
最後は自分が最終決断を下すもの
一生懸命さがどれだけ強いかで決まる!
応援
  1. 2008/12/13(土) 21:55:07 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

いつも前向きに頑張っていれば、
きっと幸せに向かっていけますね。
  1. 2008/12/13(土) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

あまくなくても何かに挑戦したいですね!

ポチ^^
  1. 2008/12/13(土) 23:27:02 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

人生投げたりしない.....だから幸せになれないわけがない
うーん。その通りだわ!私もそう思ってる。
諦めちゃったらその時が終わりだからね!
  1. 2008/12/14(日) 01:01:13 |
  2. URL |
  3. 猫娘 #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
訪問&コメントいただきましてありがとうございました!

何かするとき良いイメージを持つ事は大切ですよね。
ボクは悪いイメージの方考えがちですが^^;


  1. 2008/12/14(日) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. 豆蔵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/617-16acdfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

