人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あきらめないということは、勝つことより難しい

あきらめないということは、勝つことより難しい。」
             JRA日本中央競馬会)のCM

一度でも勝った経験があれば、その時の嬉しさを知っているので、やる気が出て次に繋がる原動力となります。
しかし、まだ上手くいかなく勝てない時に、あきらめないことが難しいのです。

しかし、勝つためには相手が必要ですが、“あきらめない”ことは、自分だけで出来る事です。
あきらめない”ことは、自分次第なのです。


「なかなか勝てない馬がいる。
その馬がいいところは、とにかくひたむきに走ること。
いつも、いつも、あと一歩のところまで、追い込んでくる。
最後まであきらめないから、また好きになる。
『結果がすべてだ』
そう人は言うけれど
あきらめないことは、勝つより難しいことを、私は知っている。
今日も、その馬が走る。
がんばれ、と声がでる。
まるで、自分に言っているみたいだ。
今日も私の好きな馬が走っています。」

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/16(火) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<もし「そのうちに」やりたいことがあれば、今、そう今の今やりなさい! | ホーム | 行こうと心を決めた者のみが行ける道がある>>

コメント

さぶろーくん馬持ってるの?
オーナーやったんやぁ~
  1. 2008/12/16(火) 08:34:17 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

結果だけじゃなく~記憶に残る働きをするってのもいいかもね~


ぽちっと!
  1. 2008/12/16(火) 09:11:14 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

今の息子、受験に勝つためには、まず自分に勝つことです。
がんばれと心の中で応援するしかない親。
ポチ
  1. 2008/12/16(火) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

あきらめない!

うちも息子たちに、勝つためにスポーツをやらせてはいませんが、
あきらめないというのも、本当に難しいことです。実感です。
  1. 2008/12/16(火) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. ちかろん #zaelpQyU
  4. [ 編集]

「あきらめないことは自分次第」と言う言葉に励まされました。^^
  1. 2008/12/16(火) 10:24:33 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

そうなんです!
何度も諦めそうになるんです・・・。
でも 頑張る♪

ポチ^^
  1. 2008/12/16(火) 11:06:41 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

あの、頑張ってる馬の姿を見ると
毎回、感動しますっ
  1. 2008/12/16(火) 11:26:33 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおん様
持っているつもりだったんですが、夢でした。

マグロ君
記憶に残る活躍は感動しますね。

ブルー・ブルー様
息子さんに想いは伝わっていますね。

ちかろん様
難しいからこそ、あきらめなかったら素晴らしいですね。

だんご3にゃん様
あきらめずにいたいですね。

マーコ様
素敵ですね。

もんち様
馬力が違いますね。
  1. 2008/12/16(火) 14:50:51 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

ホント、諦めないことは「基本」だけど難しい!

生きてるだけで精一杯ッス(笑)
  1. 2008/12/16(火) 15:11:42 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

風の小三郎

初めまして。
「あきらめないということは、勝つことより難しい。」
んー、深い。まさにその通りのような気がします。
両方難しいですけどね。

あんこやさんでのレスありがとーございました。
おかげでスッキリしました。
エンタに出てた芸人さんでした。
  1. 2008/12/16(火) 16:59:16 |
  2. URL |
  3. おかづ #-
  4. [ 編集]

勝ちは原動力になりますねー
勝てないとき続けるのはキツイね
  1. 2008/12/16(火) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

あきらめて
自分に何が向いてるか
なんにでもトライする事も・・・ありかな
格言て逆説もある事が
多いのに気づかされる
柔軟性の大切さ・・ですね!
応援!
  1. 2008/12/16(火) 20:16:53 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

目標に向かってひたむきに努力している姿は美しいです。
その美しさの裏には”忍耐”がとめどなく続いていることでしょう。
相手に勝つ以前に、自分に勝とうとしている姿勢に敬意を表したいです。
  1. 2008/12/16(火) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

凄く感動しました~
今の世にも必要な言葉かも・・・
  1. 2008/12/16(火) 22:17:42 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

凄くわかりやすい言葉ですね。。。
今は勝ち負けにこだわりすぎている傾向がある気がします。。。
  1. 2008/12/16(火) 22:19:21 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

きょ、今日のお言葉は・・・・

最高に感動しました!!
  1. 2008/12/16(火) 23:32:19 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

諦めないことですね!
キモに命じようっと
  1. 2008/12/17(水) 00:01:28 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

諦め悪いって、良い事?
あっ、違いますよね!
勘違いしないようにしようっと!
  1. 2008/12/17(水) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ぼの子様
精一杯生きることが大切ですね。

おかづ様
風の小三郎でしたか。
名前を忘れていました。
オカリナは上手かったんですが・・・。(笑)

ash様
まぐれでも勝った経験があると、次からはまぐれではなくなりますね。

kensuke様
このブログにも、相反する格言がたくさん出ています。

ひまる。様
大和魂を持ちたいですね。

tamirin 様
来年は丑年です。
牛さんにちなんだ名言も探しますね。(笑)

アロマハート様
あきらめずにいたいですね。

koji様
ありがとうございます。
探した甲斐がありました。(笑)

ネコ娘様
大切ですね。

マニ山シンジ様
どっちとも受け取れますね。
自分で良い方に解釈しちゃいましょう!(笑)
  1. 2008/12/17(水) 19:40:11 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/620-e30054f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

