人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もし「そのうちに」やりたいことがあれば、今、そう今の今やりなさい!

「もし“そのうちに”やりたいことがあれば、、そうやりなさい!」
               大前研一(おおまえ けんいち、1943年)
               経営コンサルタント、経済評論家、社会起業家。

人生の時間には、限りがあります。
やりたいことを先延ばしにしていると、やらずに人生が終わってしまうかもしれません。

『「ああ、おれの人生なんだったのか?」というかわりに、「悔いはない。おれは自分で選んだ人生を生きた」と言えるだけで幸せではないか。少なくとも、死ぬ最後の瞬間に後悔しないですむ。いや、もっと積極的に、これからは最後にこのセリフを言えるような生き方をしようではないか。これは何才からでも始められる。』
        (大前研一

私の死ぬ間際の言葉は決まっています。

「我が生涯に一片の悔いなし!」
       (北斗の拳 世紀末覇者 ラオウ

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/17(水) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ありがとう 心のドアー あけるカギ | ホーム | あきらめないということは、勝つことより難しい>>

コメント

そう、どんどん先延ばしできない年齢になってきてます。
今しかないですね。
ポチ
  1. 2008/12/17(水) 06:56:01 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

ホント、人生って限りがあるのよね・・・
  1. 2008/12/17(水) 07:30:13 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

これが終わったら・・・
は絶対あかんね。
熱も冷めるし…チャンスも逃がす。
  1. 2008/12/17(水) 08:07:10 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

今やらないと!!と思うのですが
ついつい先延ばしな項目が多いです!!
反省!!
朝ぽちっとな!
  1. 2008/12/17(水) 08:30:52 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

は~い!
了解しました~♪

ポチ^^
  1. 2008/12/17(水) 08:48:40 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

“そのうち”は“そのうち”で、何時になるのか決まりません。
結局、“そのうち”なんていう”時”は、無いと同じですね。
やりたいことは、やりたい時にやれば良いということでしょう。
応援ポッチ!
  1. 2008/12/17(水) 09:25:08 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

こっちの人はこの思考が強いとおもいま~すっ
  1. 2008/12/17(水) 10:48:17 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今のところ・・・悔いだらけです~

今後は・・・


ぽちっと!
  1. 2008/12/17(水) 10:48:39 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ブルー・ブルー様
今が好機ですね。

こぶたナース様
限りがあるから人生は輝くんですね。

れおん様
小さなことからでも始める事が大切ですね。

kensuke様
やりたいことを書き出してリストを作るのもいいかもしれないですね。
108出れば、煩悩の数と同じですね。(笑)

マーコ様
ラジャー!

wecoms 様
「そのうち」という時はないんですね。
  1. 2008/12/17(水) 15:30:33 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

もんち様
日本人離れしていますね。

マグロ君
美味しい食べ物はたくさん食べられていますね。(笑)
  1. 2008/12/17(水) 15:32:41 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

できることは今はじめないといけないですね。
年の瀬、やることいっぱいだけど
がんばらないと!ですね。
  1. 2008/12/17(水) 17:59:25 |
  2. URL |
  3. ニーナ #CzfV.cg2
  4. [ 編集]

本当です!最後にその言葉が言えたら良いなぁ・・
おっと、先延ばしにしないように頑張らなくては!

くろすけニャンコ・・獣医さんに、まず捨てられて
しまったのでしょうと言われました。
やっぱりか・・里親さん探さなくては!なのです。
  1. 2008/12/17(水) 18:14:29 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今、とても挑戦したいことがあるのです~
迷わずチャレンジですねV
  1. 2008/12/17(水) 18:23:20 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ニーナ様
丑年が待っていますね。

naoぴ様
くろすけニャンコは、病院で診察できて良かったです。
回虫もいましたし。
捨て猫の運命は、過酷ですね。
早く良い里親さんが見つかるといいですね。

だんご3にゃん様
3にゃん達も応援してくれますね。
  1. 2008/12/17(水) 19:30:55 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

やりたいことがあっても眠気にはかないませぬ
もっと先へ進みたかったのに。。ハリポタ(本)
  1. 2008/12/17(水) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

今。。。って解ってはいても 中々進めず(泣)
慎重派になってしまったなぁ
  1. 2008/12/17(水) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. ミモザ #nlInLFEA
  4. [ 編集]

始めまして!団子3にゃんで私の上に男の方!からのコメントがあり、面白そうなのでつい 来てしまいました!力強い言葉の数々 書き留めておきたい言葉ばかりですね いろいろとごくろうなさって会社をたちあげたご様子 敬服いたします またおじゃまいたします よろしければうちも遊びにいらしてくださいませ
  1. 2008/12/17(水) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. blue #-
  4. [ 編集]

今死んだら悔いだらけ・・・
早速目の前の”そのうち”を片付けようと思います(ーー;)
  1. 2008/12/17(水) 22:00:37 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

私も、そう言いながら天に拳を突き上げて果てたいものです。。。
  1. 2008/12/17(水) 23:00:32 |
  2. URL |
  3. koji #-
  4. [ 編集]

あとで後悔しないように、やりたいことはやらなくちゃ♪
  1. 2008/12/17(水) 23:04:21 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

かっこいい

いつもながら、台詞が決まっていますね。
カッコいいです。
応援、ポチ、ポチ。また来るね!!!
  1. 2008/12/17(水) 23:41:23 |
  2. URL |
  3. 元塾講師による悩みスッキリ塾!の中里 #co9xvPLk
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
夢の中で続きが見られるかもしれないですね。

ミモザ様
ちょっとずつでも進んでいればいいですね。

blue 様
ありがとうございます。
遊びに行きますね。

ひまる。様
年末の大掃除よりも大切ですね。

koji様
棺桶を突き破っちゃいますね。(笑)

yumi様
やらなかった後悔はしたくないですね。

中里様
世の中には素敵な言葉がたくさんありますね。
  1. 2008/12/18(木) 22:25:12 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/621-a011c59e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

