人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがとう 心のドアー あけるカギ

ありがとう 心のドアー あけるカギ
         近所の小学校の今月のスローガン

近所の小学校の今月のスローガンが貼り出されていました。
学校の敷地内でも建物でもございません。
普通の家の壁に貼ってありました。

大人達が目に付くように貼ってあるのです。

小学校は気がついているのです。
子供達を教育するには、大人の正しい生き様をみせることが大切なのです。

大人が変われば、子供が変わる。
子供が変われば、未来が変わる。

大人に向けた小学校からの宿題です。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/18(木) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<やりましょう!そして変えましょう! | ホーム | もし「そのうちに」やりたいことがあれば、今、そう今の今やりなさい!>>

コメント

「ありがとう」の言葉、気持ちを
忘れてしまった大人は多いですね
感謝の気持ちは大切ですね
  1. 2008/12/18(木) 07:26:26 |
  2. URL |
  3. だんご3にゃん #-
  4. [ 編集]

『ありがとう』ひとつで心が変わります。
言う方も言われる方も。
  1. 2008/12/18(木) 08:41:56 |
  2. URL |
  3. 梨乃 #-
  4. [ 編集]

サービス業が長かったせいでしょうか?
レジでお釣りもらう時も
エエ客ぶって…ありがとうございますって
言う…すると不思議と顔を覚えてもらえるよね。
  1. 2008/12/18(木) 08:45:26 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

ありがとう大事な言葉ですね♪

ポチ^^
  1. 2008/12/18(木) 08:52:23 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

心を込めたありがとうが言える大人、
少ないと聞いたことがあります。
気持ちよく、ありがとうと言いたいです。
ぽち
  1. 2008/12/18(木) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

まずは大人が変わらなければね!

ぽちっと!
  1. 2008/12/18(木) 10:00:33 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

”「ありがとう」は魔法の言葉”って聞いたことがあります。
「ありがとう」を言うことで自分の気持ちは勿論 その言葉を聞いた周りの人にも気持ちよくするようです。
あらゆるところで「ありがとう」という言葉が飛び交えば、日本の良くなるでしょうが、この金融危機では、チョット難しいかな・・・?
応援ポッチ!
  1. 2008/12/18(木) 10:14:04 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

有り難う・・・いい響きです。
  1. 2008/12/18(木) 11:20:46 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

「ありがとう」は大事な言葉ですね。
話し始めた赤ちゃんに、大人はけっこう必死で教えるのに、
その大人が言えないのでは情けないことです。
家族の間はもちろん、学校、社会の中で、改めて心がけたい言葉です。
  1. 2008/12/18(木) 14:29:02 |
  2. URL |
  3. ちかろん #zaelpQyU
  4. [ 編集]

そうじゃね
大人の生き様が子供の手本になるんじゃけ~
ありがとう
感謝の生き方せんといけんよね(ニコニコ)
  1. 2008/12/18(木) 15:16:03 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

子供のイジメは、人間関係のストレスから始まるのだそうで・・・
そのストレスは、大人が作ったシステムからきているのだそうデス。

やっぱり、言葉がけひとつで豊かな学校生活になるんですよね♪
  1. 2008/12/18(木) 16:09:09 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

実はしょっちゅう言っている言葉です~
もう習慣みたいになっています~
  1. 2008/12/18(木) 16:51:43 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

今の人は頭が高過ぎるから、こうゆう事ガはなかなかいえないんでしょうかね??
  1. 2008/12/18(木) 16:52:56 |
  2. URL |
  3. アロマハート #-
  4. [ 編集]

ほんと!
ありがとう!!の気持ちは
大切ですね!
いい言葉だと思う!
応援!
  1. 2008/12/18(木) 18:22:51 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

ashはついつい「どうも~♪」ですませます
「ありがとう」をマスターせねば
  1. 2008/12/18(木) 19:39:52 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

だんご3にゃん様
小学校からのメッセージですね。

梨乃様
人との誤解も解けるときがあるかもしれないですね。

れおん様
私は「ありがとう」とだけは言います。
小声で。
「ありがとう」の発声練習を始めます!

マーコ様
30世紀くらいまで残したいです。

ブルー・ブルー様
相手に気持ちを言葉に出して伝えることが大切ですね。

マグロ君
変身しましょう!

wecoms様
心の中では辛いことがあっても、「ありがとう」って言っていると、心の中まで気持ちよくなってくることもあるでしょうね。
  1. 2008/12/18(木) 19:58:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
挨拶やお礼を言うのってほんと大事ですよね。
いろいろと痛感している今日この頃です。
応援ポチ!
  1. 2008/12/18(木) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

もんち様
素敵な呪文ですね。

ちかろん様
大切な言葉ですね。

あんこや様
代々受け継がれてきた感謝の言葉ですね。

ぼの子様
声かけすることで、孤独感を持つ人がいなくなるようにしたいですね。

tamirin様
素晴らしいですね。

アロマハート様
私は頭と顔がデカイので、ペコペコしやすいです。(笑)

kensuke様
素敵な言葉ですね。

ash様
「ありがとう」の三段活用の1つですね。(笑)

ゆったり人様
心の中で感謝していても、相手には伝わらないですね。
言葉に発することが大切ですね。
  1. 2008/12/18(木) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

本当にそう思います!
  1. 2008/12/18(木) 22:55:01 |
  2. URL |
  3. yumi #64YuRN..
  4. [ 編集]

世の中、結構イイ標語があるんですよね
ノンビリ犬の散歩をしていると
考えさせられる言葉を見つけることができますよ
  1. 2008/12/19(金) 00:28:28 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

yumi様
素敵な言葉ですね。

ネコ娘様
ワンちゃんのおかげですね。
  1. 2008/12/19(金) 17:04:03 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/622-e55172a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

