人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺は絶対に諦めることだけはしないんだ

「俺は“勝てる”とは言わない。
 だけど俺は絶対に諦めることだけはしないんだ。
 客を裏切りたくないんだよ俺は。」
         内藤大助 プロボクサー WBC世界フライ級王者

内藤選手は、ボクシングのチャンピオンらしくないチャンピオンとも言われます。
自分の弱さを隠さないチャンピオンなのです。
しかし、弱いからこそ、強くなったのです。

以前、テレビで観たことがあります。
記憶が間違っている可能性もありますが・・・。
ヨハネ=パウロ二世が、ミサの最中に口から“よだれ”を垂らしていました。
全世界にテレビ中継もされており、側近が“よだれ”を拭こうとしました。
その時のヨハネ=パウロ二世の言葉です。
「なぜ、私の弱さを隠そうとするのだ。」
と、いうような内容だったと思います。

本当に強い人は、弱さを隠さずに強くなるのかもしれないです。

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/24(水) 06:30:00|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いつでもチャレンジ、いつでもチャレンジ! | ホーム | 神に誓うな 己に誓え>>

コメント

最年長記録、作りましたね。
世界王座の日本選手最年長記録、
自分の記録を自分で超えるなんてすばらしい。
ポチ
  1. 2008/12/24(水) 06:44:11 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

内藤選手頑張りましたね!
素晴らしいですね♪

ポチ^^
  1. 2008/12/24(水) 08:58:35 |
  2. URL |
  3. リュウ子 #-
  4. [ 編集]

強かったですね~内藤~

ボクサーとしては高齢なのに・・・


がんばって欲しいです~


ぽちっと!
  1. 2008/12/24(水) 09:26:50 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

時を得たブログですね。
昨日の世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチの試合は迫力ある打ち合いで見ごたえがありました。
勝った内藤選手は無論、負けた山口選手にも大いなる拍手を送ります。
応援ポッチ!
  1. 2008/12/24(水) 09:27:35 |
  2. URL |
  3. wecoms #Nj75x02I
  4. [ 編集]

内藤選手年齢的にも
後がない。。と思って
がんばったんだって
見事なKO勝ち
相手もよくがんばって
いい試合だったなー!
応援!ぽち
  1. 2008/12/24(水) 12:59:25 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

自分の弱さは知ってないとね…
隙が多い…と最近指摘され…
その通りだと大きくうなずく。
  1. 2008/12/24(水) 13:21:25 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

そんなに強かった人なんですね~?
なんだか、逆にかっこいいですね
  1. 2008/12/24(水) 13:43:01 |
  2. URL |
  3. もんち #mQop/nM.
  4. [ 編集]

内藤選手、素晴らしかったデス!!
やんわりした性格なのに、強いなんて!!

ヨハネ=パウロ2世の言葉もスゴイなぁ!
「老い」を見せるのもまた強さ!
(周りは困るかもしれないけど(笑))

真の強さってそういうものなんでしょうね♪


…でも、ワタシは厚化粧します!!
  1. 2008/12/24(水) 15:31:19 |
  2. URL |
  3. ぼの子 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

試合見るのわすれてた~
弱さを知って強くなるのですね
  1. 2008/12/24(水) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. ash #-
  4. [ 編集]

「俺、やっぱ弱いわぁ~」
の第一声に内藤選手の強さを感じます。

負かした相手をまず讃えるってのが礼儀正しくカッコいいことだと思ってましたが、結局は「俺が強い」と言ってるようなもんだということがよくわかります。
  1. 2008/12/24(水) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

弱い自分を知ってこそ強くなれるんですね
  1. 2008/12/24(水) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

凄く見えない方ですが
シッカリと防衛しましたね。
  1. 2008/12/25(木) 00:43:22 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/628-a39a3560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

