人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時計職人の言霊

「人生に挑戦するのに年齢なんて関係ない。


 そもそもこの世に時間などない。


 それは人間が勝手に作ったものだ。


 私は時計師だからそのことがよく分かる。


 私達人間は、時の流れに、ただ印をつけているだけ。」


               スイスの時計職人


 


時間年齢というのは、人間が作ったただの道具です。


時間年齢は、世の中が円滑に回るための1つのルールです。


人間が作ったルールの時間年齢に人は支配されてはいけないんです。


道具なんですから。


人間がこの時間年齢を支配しなければいけないんです。


 


お金も同じです・・・。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/06/05(火) 16:16:05|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<何の為に! | ホーム | 本歌取り>>

コメント

時間・年齢、ソレは人間が作り出した概念。ほんと同感!!
だから、挑戦するのに年齢なんて関係ない。
恋もかもねー^^。

ぽちん!
  1. 2007/06/05(火) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

時計職人のワザ

こんにちは☆

おっしゃるとおりです。
生物としての生存期間はあるにせよ、何かをしていたい
と思います。
グランドセイコーを作っている職人さんは、記事にあった
ようなことを実践されているようです。
  1. 2007/06/05(火) 19:14:00 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

納得できる言葉です。
時は金なり。人生、大事に過ごさないと。
  1. 2007/06/05(火) 21:15:03 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

なるほど!
人生自分なりに有意義に過ごしたいです。
  1. 2007/06/05(火) 21:51:26 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

深いですね~
マグロ君~時計大好きなので・・・
6年前~パネライを買いました~マグロ君の宝物です~


ぽちと!
  1. 2007/06/05(火) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

そうそう!
挑戦に定年はないんですよね。
本人のやる気次第!
というわけで、ボールペン字チャレンジ中~♪
  1. 2007/06/05(火) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

人間は何かとはかりを持ちたがるものですよね
時間だったり、年齢だったり、お金だったり
その中で自分がどこに当てはまるか一喜一憂
基準は自分の中にあるんですよね
  1. 2007/06/05(火) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

いくつになっても、挑戦する気持ちを忘れずに・・ですね。
  1. 2007/06/05(火) 23:40:10 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

ハイビートの自動巻き時計の流れる秒針は、クォーツと違って時の流れを滑らかに感じます。
最近は、秒針のない電波時計がお気に入りです(ほんとは自動巻きが好きだけど...)
時間は守るものですけど、操られるものではない、ということですかね~
  1. 2007/06/05(火) 23:46:03 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私は、「この腕時計がほしい!」と思った事はないです!知り合いで30万もする腕時計を持って いる人がいました。 ところで、愛玩動物飼養 管理士の資格を持っていますか?覚えるの大変です(汗)
  1. 2007/06/06(水) 00:42:26 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

こんばんは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

いつもいい事おっしゃりますね。
本当、勇気づけられますよ。

ありがとうございます。
応援ぽちっと。
  1. 2007/06/06(水) 01:22:08 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

人間は生を受けて人生を歩きます其れは死に向かって歩いているのです
命(生かされて生きる)と私は思っています。
生まれるのに選ぶ事が出来ないのが金持ち貧乏など色々ありますが
生きるとは人生を自分で切り拓く事が出来る事ですだから生きましょう
一生懸命に一日一生が現在です明日は未来と思って下さい(ーー゛)”
  1. 2007/06/06(水) 05:57:00 |
  2. URL |
  3. 加賀の龍神です。 #-
  4. [ 編集]

エーザイの創立者の内藤さんは定年退職後に
会社を起こしました。当時の定年は55歳。
素晴しい方だと思います。^^
  1. 2007/06/06(水) 08:53:20 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

その時の流れにつけた印がよく忘れるんですよね~。
結婚記念日とか・・・(笑)
  1. 2007/06/06(水) 09:21:21 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ash様
私も独身なので励みになります。

reev21 様
なるほど。
さすが職人さんですね。

ひぃ~さん様
大事に過ごしたいですね。

naoぴ様
有意義に過ごしたいですね。

マグロ君 様
私は腕時計を何回か無くしましたので、今では持っていません。
携帯電話を時計として使っています。

HiDEMI 様
ボールペン字が上手くなるといいですね。

ネコ娘様
他人との比較ではないのかもしれませんね。

MAYU 様
そうですね。
忘れないようにしたいです。

ゆったり人様
時間を守ることは大切ですね。

ミッチー様
私も時計にはこだわりはないです。
私は、愛玩動物飼養管理士の石川県支部の幹事もしております。

西田様
ありがとうございます。
また遊びに行きます。

加賀の龍神様
はい、精一杯生きたいです。

tengtian60 様
55歳からの創業。
人生ゴーゴー(55)ですね。

ハードロックパパ 様
パパは大変ですね。
私もパパになったときに気をつけます。
  1. 2007/06/06(水) 21:46:07 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/63-aad1d282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

