人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑い話や自慢話

「今のうちに苦労とか困難を経験しておかないと
年老いてからの笑い話自慢話がなくなりますよ。」
             ネットで拾った言葉

年老いてから、いつも同じ笑い話自慢話をしていると、何度も聞かされている方が飽きるかもしれません。
たくさんの苦労とか困難を経験しておけば、将来、話のネタに困らないのです。
困難にぶつかっても、後の人生で話のネタになるのです。
話のネタを作りましょう!

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2008/12/27(土) 20:49:02|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<あきらめるから無理になる | ホーム | いいか、みんな>>

コメント

そのためにがんばるのかぁ~
よし!やるじょ。
  1. 2008/12/27(土) 21:23:47 |
  2. URL |
  3. れおん #-
  4. [ 編集]

まだ少ししかネタがありません。
苦労が足りないようです^^;
  1. 2008/12/27(土) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. ひまる。 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!

私も少々ネタ不足~
まだまだこれからかな~(笑)
ポチ^^
  1. 2008/12/27(土) 21:52:28 |
  2. URL |
  3. マーコ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

れおん様
話のネタを増やしたいですね。

ひまる。様
ブログのネタにもなりますね。

マーコ様
ブログのネタも大変ですね。(笑)
  1. 2008/12/27(土) 22:30:15 |
  2. URL |
  3. サブロー 人生バックドロップ!! #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

確かにそうですね~
また若いうちだと乗り越える体力、気力もありますからね~♪
  1. 2008/12/27(土) 23:25:07 |
  2. URL |
  3. tamirin #-
  4. [ 編集]

サブローさん 今晩は。
今日も寒い寒い仙台でした≧≦
いつも力強い記事ありがとう~^^
とても、励まされ勇気付けられました。
来年も宜しくお願いします。

良いお年をお迎えください!!
  1. 2008/12/28(日) 00:46:51 |
  2. URL |
  3. チーちゃん #-
  4. [ 編集]

今がいちばん苦労や困難が多いような気がしてたけど。
これが年老いてからの、話のネタになるんですね。
乗り越えていかなくちゃ。
ポチ
  1. 2008/12/28(日) 08:17:58 |
  2. URL |
  3. ブルー・ブルー #-
  4. [ 編集]

それ!
解ります。
やっぱり話が面白い人って、色々と苦労してますもんね。
  1. 2008/12/28(日) 09:35:09 |
  2. URL |
  3. マニ山シンジ #-
  4. [ 編集]

話の面白い人は色んな経験されてますよね~

そうなりたいな~


ぽちっと!
  1. 2008/12/28(日) 09:36:37 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

いっぱい引き出しがあっても
お年を召すと、同じ話が多いみたいです(笑)
  1. 2008/12/28(日) 18:26:58 |
  2. URL |
  3. こぶたナース #-
  4. [ 編集]

ぽちっと!していきます~

年末は忙しいですか?
  1. 2008/12/29(月) 09:43:47 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

苦労は買ってでもしろ!
って、ことなんでしょう!
語るには
波乱万丈の方が楽しいですもんね(ニコニコ)
いつもコメントありがとうございます
ではでは
よいお年をお迎えください。
  1. 2008/12/29(月) 17:40:59 |
  2. URL |
  3. あんこや #-
  4. [ 編集]

元日生まれでもうすぐ86才になるうちの父は、
フィリピンへ戦争に行って死に掛けた話などをよくしてくれます。
同じ内容も多いですが、苦労や困難だらけの時代を
生き抜いてきた凄さを感じます。
  1. 2008/12/29(月) 19:53:28 |
  2. URL |
  3. ちかろん #zaelpQyU
  4. [ 編集]

こんばんは!
あー、1年もう終わりが
近づきましたね!
僕は今年は明日の記事にて
今年のブログは終了です。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!
応援!
  1. 2008/12/29(月) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. kensuke^^k    #-
  4. [ 編集]

頑張ってらっしゃいますね!

頑張ってらっしゃいますね!
失敗はしたくはないけれど、日々の体験を意識しながら経験していくと、すごく勉強になりますよ♪
早期に晩期大成化したいですね!(笑)。
応援します!命、輝かせてください♪
  1. 2009/02/01(日) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. Toshiko #6UlX.OY6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/631-cbb5f571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

