人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酔拳に学ぶ “出会い”に感謝

「寺で仏が異なれば、師匠で技も異なる。


 師匠と弟子次第で拳法は変わる。


 これぞカンフーの真髄。」


        ドランクモンキー 酔拳(すいけん)


 


師匠と弟子次第で、数千年の歴史を持つ拳法も変わるんです。


人との“出会い”によって、歴史は変わるんです。


人生が変わるんです。


変わって良いんです。


 


私の周りには、たくさんの師匠がいます。


私が勝手に師匠と思っているだけですが・・・。


“出会いに感謝”します。


私は、“人生のカンフー”をマスターしたいです。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/06/10(日) 15:31:05|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<ラッキーパンチはない! | ホーム | 鍵山秀三郎の言霊>>

コメント

人であれ、書物であれ・・・
サブローさんにもより良き出会いのあらんことを!!
  1. 2007/06/10(日) 16:59:27 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

人との出会いは、ホント奇蹟ですよね。
そして、ヒトって変わる(変わることのできる)生き物ですよねー。
ash、とりまえず、彼女欲しいv-16
  1. 2007/06/10(日) 17:27:59 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

同感です。出会いによって人生が変わっていきますよね。
すべてのご縁に感謝です。
  1. 2007/06/10(日) 17:46:21 |
  2. URL |
  3. すがちゃん #-
  4. [ 編集]

人との繋がり

サブローさん、こんばんは。
師匠と呼べる人がいるってすばらしいことですよね。
今にサブローさんが師匠と呼ばれるようになりますよ。
人との出会いで人生がかわります。いい出会いを求め
人と人の輪と和を大切に・・・人は財産ですよ
(^0^)/~~see you again!
  1. 2007/06/10(日) 18:02:52 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

サブローさんのいつも前向きな考え方いいですね
ベリエも見習いたいです!
  1. 2007/06/10(日) 19:30:10 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

酔ってすべてを忘れてしまう私です。
人を酔わせる人間にならなきゃね。
  1. 2007/06/10(日) 19:43:36 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
サブローさんも、起業家として、私にとっては尊敬する先生です。
支障なければ師匠と思わせてくださいね。
  1. 2007/06/10(日) 20:17:50 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

出会いって財産ですよね。
形のない関係なのに、新しい仕事や突破口は「人」がはこんでくれると思います。
まさに、サブローさんの書かれてる通りだと思います。
  1. 2007/06/10(日) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. ミル #-
  4. [ 編集]

人との出会いで、自分が変わったこともあり、
また、新しい自分を発見できたこともあります。
残りの人生、どんな出会いがあるあは分かりませんが、
大切にしていきたいです。
  1. 2007/06/10(日) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

カンフー?て聞くと ジャッキーチャーン?が出て
くるのは キョンだけ???????

アチォ~~!!!みたいな^^;

師匠か・・・ 何でも中途半端なキョンは
本気の師匠ってわかんないかも。
でもいつか あの人は私の師匠だったぁ!
っていえるように 日々学びたい!
  1. 2007/06/10(日) 21:45:20 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

よいと思ったことは取り入れ、悪いと思ったことは反面教師として我が身に照らして反省する。どこかの本からの受け売りですが、この考え方で行けば、知り合った人というのはすべてが師足り得ますね。私が教師だと思う人と反面教師だと思う人は半々くらいですが、私自身は他の人々の「反面教師」になっていることの方が多いと思います(苦笑)。
  1. 2007/06/10(日) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. 黄昏ラガーマン #-
  4. [ 編集]

ホント、出会いって大事にしたいですよね♪
ネットはたくさんの方と出会えるので大好きです♪
  1. 2007/06/10(日) 22:34:25 |
  2. URL |
  3. サチコ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

出会いはほんとに人生を変えます。
出合った妻が一番人生を変えたかも・・・。
いい意味でも悪い意味でも・・・(笑)
  1. 2007/06/10(日) 23:19:41 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
なんでも出会いがないと進展はない、といえそうですね。
仕事もうまくいくときは、あのときの出会いがなければ...というときあります。
出会いが人生変えますもんね^^
本日もポチ!
  1. 2007/06/10(日) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

確かに、出会いは大切ですね!私にとってサブローさんは師匠です。(ペット業界で働いているから)
  1. 2007/06/11(月) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

うちのパパは
「自分の人生の価値は、人の人生に影響を与えたときだ」
とよく言います。
記事読んでてこの言葉を思い出しました。
  1. 2007/06/11(月) 01:20:43 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

人と人の出会いの中には、何物にも替え難いほどの
ものすごいパワーが秘められているように感じます。
出会うって、凄いですよね。

  1. 2007/06/11(月) 10:29:54 |
  2. URL |
  3. yuumi #-
  4. [ 編集]

今私がこうやって酪農しているのも
大きな出会いがあったからこそ
出会いで人の人生も大きく変わるときがありますね
  1. 2007/06/11(月) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

私も出会ったたくさんの人たちに育てられたと
思って皆さんに感謝しています。
これからも一つ一つの出会いを大切に
歩んでいきたいですね。
もちろん、ぷりんとの出会いによって
学ばせてもらったこともたくさんあります。
  1. 2007/06/11(月) 11:41:40 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

人生は・・誰と出逢うか・・またそのチャンスを掴める準備が出来ているかですよね
人生のカンフー・・おれも極めたい・・
ありがとう
  1. 2007/06/11(月) 13:55:08 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

サブローさんこんにちは仕事で毎日忙しいですか
今度7月に加賀市で(ともちぃ)が来るので合います4人ですが
サブローさんはどうですか・・・・?

ともちぃは私が何度もあって付き合っているので他の方たちも逢うとの事で
7月20に私とともちぃで黒部ダムに行って来て其れから白川郷に行って
そして神奈川県の大礒に行って来ます昔の集金ですがね(ともちぃ)と二人で
ドライブです(*^_^*) それから帰って来て21日と22日に逢おうかと思っていますが時間が許されるなら逢いましょうまた仕事で忙しかったら今度
金沢でも言った時に依ります<(_ _)>
  1. 2007/06/11(月) 15:15:20 |
  2. URL |
  3. 加賀の龍神です。 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
“道に生えている雑草からも学ぶことはある”
感銘を受けた言葉を、サブローさんの
ブログで思い出しました!感謝!
  1. 2007/06/11(月) 15:55:39 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

出会いって素晴らしいですね。こうしてブログで出会えた
サブローさんの住む石川県を知るきっかけともなりました。
ヨサコイでも石川県のチームを応援しちゃったり・・・
  1. 2007/06/11(月) 16:14:54 |
  2. URL |
  3. sakura1119h #-
  4. [ 編集]

酔拳・・なつかしい~これ見たとき・・衝撃をうけました~
確か中1の時かな?

現在も、DVD持ってます。

サブローさんとは趣味合いそう~

ぽちっと!
  1. 2007/06/11(月) 18:04:58 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

tengtian60 様
ありがとうございます。
tengtian60 さんにブログを通して出会えたことも良き出会いです。

ash様
私も彼女が欲しいです。

すがちゃん様
人との出会いで人は変わりますね。

misa様
人の和と輪を大切にします。
  1. 2007/06/11(月) 21:18:10 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ベリエ 様
私も前向きな考え方をしている先人達に学びたいです。

チャコ様
酔わせる人になったらいいですね。

だじゃれパパ 様
私にとってだじゃれパパさんは、だじゃれで人を楽しくできる先生です。
だじゃれで人を笑わせられるようになりたいです。

ミル様
形が無いものですが、大切ですね。

ひぃ~さん 様
出会いは大切にしたいです。

キョン様
私もジャッキーチェンが思い浮かびます。
酔拳もジャッキーチェンでした。

黄昏ラガーマン 様
周りの人すべてが先生なのですね。
私の先生には、ワンちゃんも入っている!?

サチコ様
そうですね。
ブログを通してもいろいろ出会えるんですね。

ハードロックパパ様
お子さんとの出会いも人生を変えているんでしょうね。
どちらもまだ私にはいませんが。

ゆったり人様
出会いが大切ですね。
  1. 2007/06/12(火) 14:43:56 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

ミッチー様
出会いを大切にしたいです。

らり様
なるほど。
素晴らしいパパですね。

yuumi 様
素晴らしいパワーが秘められていると思います。

WEB牧場様
私も出会いで人生が大きく変わると思います。

きゃらめるママ 様
ぷりんちゃんと出会えて良かったですね。

ナニメン様
なるほど。
掴める準備が出来ていないと駄目なんですね。

加賀の龍神です。様
ありがとうございます。
ミクシィから連絡します。

自転車社長様
<道に生えている雑草からも学ぶことはある>
良い言葉を教えていただき感謝します。

sakura1119h様
石川県チームの応援ありがとうございます。

マグロ君様
私の兄がブルース・リーのファンクラブに入っていたほどカンフー好きでした。
家にはカンフー映画のビデオが沢山あり、その影響で私も好きになりました。
  1. 2007/06/13(水) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/68-95cd4691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

