人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーパンチはない!

「ボクシングにラッキーパンチはない!!
 結果的に偶然当たったパンチにせよ、それは練習で何百何千と振った拳だ。
 その拳は生きているのだ。」


               宮田の父 (はじめの一歩



ボクシングには、「ラッキーパンチ」という言葉があります。

運良く相手がダウンするほどのパンチが当たることです。



しかし、ラッキーパンチなんてありえないのです。

運が良いだけに見えても違います。

その一発のパンチは、物凄い練習の結晶なのです。

真剣勝負には、ラッキーパンチなんてないのです。




仕事をしていると、「運がいいな。」と思えることがあります。

お客様からお客様を紹介される。

お客様と共通の知り合いが何人もいる。

新規のお客様からお問い合わせのお電話を頂いた時に、偶然自分が近所にいたり・・・。

いろいろと運が良いことがあります。



でも、何もしていなかったら偶然なんて無いのかもしれません。






「努力した者が全て報われるとは限らん。
 しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!」


          鴨川会長 (はじめの一歩




もがきあがく”ことによって“運”を引き寄せられるのかもしれません。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)




  1. 2007/06/11(月) 20:25:46|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<道  一休さんとアントニオ猪木 | ホーム | 酔拳に学ぶ “出会い”に感謝>>

コメント

ビビった!!
ashの名字、宮田なんすよv

そうそう、「運」は日々の「コツコツ」が引き寄せるものだねー。
「不運」もしかり。。
  1. 2007/06/11(月) 20:44:06 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

某TVではありませんが
「偶然ではなく必然なのです!」ですね♪
サブローさんが蒔いた種が
実をつけ花となっていく瞬間です。
  1. 2007/06/11(月) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #T4uSdafE
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/11(月) 21:14:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

努力。

そう、日々の努力が大事なんですよね。
私、「努力してるか?」と聞かれたら…「NO」なので、精進しなくちゃです。
努力を思い出したお礼の応援ぽちしていきます。
  1. 2007/06/11(月) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

ボクも努力して更新しま~す(^^ゞ
  1. 2007/06/11(月) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. 魅せ風呂番頭 #-
  4. [ 編集]

成功した人は皆さん努力していますよね。
それも、ものすごく。
サブローさんのがんばりも、すごいと思います。
  1. 2007/06/11(月) 22:57:27 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

こんばんは。
その通りで、努力なくして結果なし...頑張らねばですね~
努力しないと運も引き寄せられないって思ってますし。
本日もポチ!
  1. 2007/06/11(月) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

日々の努力が肝心ですね!努力しだいで、今まで出来なかった事が、出来るようになったとか!
  1. 2007/06/11(月) 23:28:02 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

ラッキーパンチというと、日露戦争の黄海海戦、日本海海戦の話を思い出します。
黄海海戦は本当に幸運な一発で勝敗を決したようです。
日本海海戦においては、参謀は「6割方運で勝利しました」と言っている。
残りの4割は?と聞かれて、「それも運です。ただ、その運は人の力で呼び寄せた運です。」と答えたそうな
  1. 2007/06/12(火) 00:49:47 |
  2. URL |
  3. daikiti #-
  4. [ 編集]

そうですよね!
運も掴み取る為には努力しなくっちゃ!
  1. 2007/06/12(火) 02:57:41 |
  2. URL |
  3. naoぴ #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日はコメントを頂き、ありがとうございました。

どんなに幸運なことでも、どんなに悲運なことでも
全てにおいて、意味のあることだと思います。
幸運というのは、日ごろの積み重ね。
それを見ていた神様が下さったご褒美なんですよね^^
  1. 2007/06/12(火) 05:14:42 |
  2. URL |
  3. kao #IRtMTycQ
  4. [ 編集]

偶然は必然ということでしょうか。
運も実力のうちですね。
  1. 2007/06/12(火) 06:48:19 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

ネットで遊んでいたら、探偵事務所のサイトで「復讐代行」というのがありました。一部の探偵も「殺人請負の殺し屋みたいなことをするんだ!」と観てました。他にも人を呪う依頼のサイトもありました。勿論、私は依頼はしません!ただの好奇心です!動物も好奇心から触れ合い、いいと思ったら、仲良くすればいいと思います。大分、道からそれましたね(笑)すいません。ちなみに私は、犯罪 はしたくありません。
  1. 2007/06/12(火) 06:51:35 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

努力がなければ・・・

おはようさんです☆

同感です。
普段の努力、行いがなければ、"幸運"はやってきませんネ。
オヤジ、根性無しの、努力嫌いだから、やってこないな~(汗)。
サブローさんの言葉が身にしみます。
  1. 2007/06/12(火) 07:37:31 |
  2. URL |
  3. reev21 #F0L33Y8c
  4. [ 編集]

私たちの業界でもラッキーパンチはあります。
でも、ラッキーは続かないんです。
契約がたくさん取れている営業は、ラッキーが重なっているように見えますが違います。
ラッキーは続かないのです・・・。
  1. 2007/06/12(火) 10:19:16 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

運も実力のうちとよくいいますが、幸運は皆平等に訪れていると私は考えています。
人は、その幸運を見つけられるかどうか、ではないでしょうか!
努力した人、物事に感謝出来る人が見つけられるのでは・・・  (^^)v
  1. 2007/06/12(火) 11:06:41 |
  2. URL |
  3. FUKUNAGA #-
  4. [ 編集]

今日は先日コメント頂いて有難うございます。
日々の努力がラッキ-パンチに繋がることはあると思います。
私の写真仲間には日々努力して大きな展覧会で
入賞・入選を勝ち取っています。
度々続くわけではないですがかなりの力を持った方。
やはり努力なくしてラッキ-は無いと思います。
  1. 2007/06/12(火) 11:59:32 |
  2. URL |
  3. 金のフライパン #-
  4. [ 編集]

運も見方につける努力が必要なのでしょうね
「運も実力のうち」
ラッキーも実力のうちなんですね!
  1. 2007/06/12(火) 12:17:18 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

だいじようぶやで
運は一生懸命な人が大好きやからな
顔晴ろうな
  1. 2007/06/12(火) 13:38:49 |
  2. URL |
  3. ナニメン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/69-d04197b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

