人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君にはできない!

 私の好きな言葉です。

人生における大きな喜びは、『君にはできない』と世間が言うことをやることである。
(英政治学者:バジョット)  

 30数年前に北陸で「ペットの葬儀屋」を創業した方がいます。
タクシーの運転手をしていた時に、「ペットの葬儀屋」を創業することを決意しました。
そして、社長にタクシー運転手をしながら「ペットの葬儀屋」を創業したいと言われました。

すると社長は、笑いながら「いいよ」と言ったそうです。
目が笑っていたそうです。

その後、5年間タクシーの運転手をしながら、お客様からポケットベルに電話があったときに、「ペットの葬儀屋」として対応していたそうです。

今では大繁盛の「勝ち組」となっています。

私が「ペットタクシー」を創業したときに紹介を得て相談に行った時に聞きました。

 私も創業すると会社の上司に言ったときには、笑われました。「君にはできない」と言われました。


 また、他の創業者の方と話しているときに、病気の話になり、「・・・あの時は、健康保険証がなく、○○円かかったんだ・・・。」と聞きました。

 私は創業者とは「テロリスト」に似ていると思います。
①人から何と思われようと構わない。
②命がけである。

 私は上記2人の方の話を聞いて 、“自分と同じ”であることに親近感を得ました。
そして改めて、自分の“おもい”を成し遂げる決意をしました。

 自分の“おもい”を話していると、いろいろな方と出会えます。


 そして、その方の“おもい”をお聞かせいただけます。


 それが私の励みになります。


 いろいろな方との“出逢い感謝”します。 


ランキングにご協力お願いします。→









 


スポンサーサイト
  1. 2007/03/27(火) 18:54:33|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三郎さんの言葉 | ホーム | 創業の動機 第4話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/7-f3998ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

