人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「サンドイッチマン」

ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

「俺は街のお道化者 とぼけ笑顔で今日もゆく」


       街のサンドイッチマン (作詞:宮川哲夫   作曲:吉田 正)


私が生まれる前に「サンドイッチマン」と呼ばれる人達がいました。


身体の前後に広告の看板をぶら下げて、街を歩き宣伝する人達でした。


一般的には、恥ずかしい職業だけれど仕方なくプライドを捨てて、日銭を稼ぐためにやっているように思われました。


 


私は現代の「サンドイッチマン」です。


いつでも・どこでも会社のユニフォーム姿で出歩いています。


買い物・バスに乗るときはもちろんですが、異業種交流会に参加するために、金沢市で一番の繁華街に行くときでも、派手なユニフォーム姿です。参加者はスーツ姿がほとんどです。


私は10年間会社に勤めているときは、スーツ姿で働いておりました。


ある異業種交流会に参加しているときに、同じ年くらいの創業者(カレー屋さん)が、ユニフォーム姿で参加しておりました。


私はその「馬鹿な姿」に“決意”を感じました。


「人から何と思われようとも、馬鹿にされようとも自分の信念を貫き通す!」という決意を感じました。


それから私も「サンドイッチマン」のような格好をしております。


車も営業車しか持っておりませんので、派手な車です。


いつでも・どこでも「サンドイッチマン」


これが私の“決意”です。


サンドイッチマンペットタクシー


左の写真は、同じ参加者の「パンダフルライフ」さんの写真です。


下記がブログです。


http://pandaful.seesaa.net/archives/20070612-1.html


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)



  1. 2007/06/19(火) 20:33:20|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ヒキガエルは宝石 | ホーム | 味方>>

コメント

看板を身に背負う。
頭が下がります。
サブローさんのビジネスが大きく花開くように!
  1. 2007/06/19(火) 20:53:04 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

v-218サブローさん、やりますね^^

サブローさんのビジネスには効果絶大かもー。
初めてお会いする人も、話題作り易いですしね。
  1. 2007/06/19(火) 21:25:19 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

自転車社長様
変な格好で歩いておりますが、おかげで毎日知らない人から話しかけられます。
少しですが、効果があります。

ash様
効果は少しずつ上がっております。
特に動物病院の前で待っていると、必ず話しかけられます。
お客様は待ち時間は暇ですから。
動物病院さんも協力的です。
ありがたいことです。
  1. 2007/06/19(火) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

本日は ポチ逃げ!!
ランキングあがれぇ~~☆
  1. 2007/06/19(火) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

私の大好きな黄色ですね!!ちなみに、青も好き です!赤は血の色だから嫌いです!ピンクは子供の色ですね!サブローさんの好きな色は何ですか!宣伝がんばって下さい!
  1. 2007/06/19(火) 21:48:23 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

サンドイッチマン、昔はいましたね~。
でも、自分の信念を貫き通す。
さすがです。感動しました。ポチッ!
  1. 2007/06/19(火) 22:00:52 |
  2. URL |
  3. きくりん #-
  4. [ 編集]

チンドンヤ

サブローさん!こんばんは、
サンドイッチマンならまだ良いですよ。
ちんどんやという商売もあったんですよ。宣伝をするのに
派手な格好をして・・・だから今でもちんどんやみたいだと
言いますよ。年を重ねた人に聞いてみてください。
皆自分の生活を守るのには恥じも外聞もないんですよ。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
  1. 2007/06/19(火) 22:09:33 |
  2. URL |
  3. misa #d7L7GYaE
  4. [ 編集]

こんばんは。
私も普段スーツ姿です。当たり障りのない格好といえるかもしれませんね。
(スーツなら失礼ないか、という程度)
人様の紹介のためのサンドイッチマンでなく、自分の信念のためのサンドイッチマン、これは違いますね。
自分のやっていることに自信がある証拠と思います。頑張ってくださいませ!
本日もポチ!
  1. 2007/06/19(火) 22:20:05 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

牧場ではいつもツナギを着て作業してます。
ツナギは機械メーカーや飼料メーカーの粗品で頂いたもの。
なので各メーカーのロゴなんかが入ってます。
ある意味これを着て作業している私もサンドイッチマンなんでしょうね。
  1. 2007/06/19(火) 22:46:26 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

すごく大切なことですよね。
どこでどんな人が見ているかわかりませんからね。

でもそれを実践しているサブローさんはすごい!!
  1. 2007/06/19(火) 23:49:42 |
  2. URL |
  3. ハードロックパパ #h8hMfCGQ
  4. [ 編集]

サンドイッチマン、懐かしい言葉です。
余所さまと違うことをしなければ、みなさんの心には残りません。
恥ずかしいと思ったいたら何もできませんから。
このままのスタイルで突き進んでください。
応援させていただきます!
  1. 2007/06/20(水) 00:02:25 |
  2. URL |
  3. ひぃ~さん #-
  4. [ 編集]

全然いいと思います!
そのうち、サブローさんと同じ格好をすることがステイタスみたいな現象が起こったりして♪
流行とか伝説って、こうやって創っていくんですものね♪
  1. 2007/06/20(水) 01:25:07 |
  2. URL |
  3. らり #foglHflk
  4. [ 編集]

恥かしいかもしれませんがそれも慣れ。
これほどコストパフォーマンスに優れた宣伝方法はありませんね。
頑張って下さい。きっとみんなの記憶に残ります。
  1. 2007/06/20(水) 06:34:18 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

流石~サブローさん~

そういえば起業した友人が、クラブに行くのも作業着(制服)で
行ってました~

すごい事ですよね~

ぽちっと!
  1. 2007/06/20(水) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

信念があれば服装など・・^^
何年か前・・もしかしたら十数年前・・
北大の卒業生でアイヌ出身の学生さんが
卒業式に民族衣装でのぞみたいと希望したら
アイヌの方達が機織からはじめて衣装を作り
プレゼントしたそうです。感動しました!
今、その方はどうしてるんでしょうね~^^
  1. 2007/06/20(水) 10:12:07 |
  2. URL |
  3. tengtian60 #55Ktrzv6
  4. [ 編集]

横並びでスーツばっかりが集まる日本の文化はキライです。
アピールすることって大切ですよね。
決意を貫く姿は、どんな格好でも素敵に見えると思います。
  1. 2007/06/20(水) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

先日コメント何度も入れたのに、エラーで入れられなったですぅ~・・・今度は大丈夫かしらぁ~・・・
「サンドイッチマン」って一昔前のチンドン屋さんみたいな感じですかね~…
常にお仕事の事を考えられてて、スゴイですね~・・・頭が下がります。
サブローさん、頑張って下さい!応援してます♪
  1. 2007/06/20(水) 12:46:02 |
  2. URL |
  3. あぷり #RkV4m6NY
  4. [ 編集]

そういえば、会社の看板背負って仕事していると実感したことが何度も・・・
  1. 2007/06/20(水) 13:41:52 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

他の皆さんは確かにスーツ姿ですね~。
でも、その奇抜さ(ごめんなさい!)が決意の表れなんですね♪
  1. 2007/06/20(水) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #T4uSdafE
  4. [ 編集]

サブローさんの強い信念は必ず結果を生みだします。
ポチッ!!
  1. 2007/06/20(水) 18:55:42 |
  2. URL |
  3. yuumi #m6/JXWNg
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。

キョン様
ポチ逃げありがとう。

ミッチー様
ペットのタクシーなので、イエローキャブをイメージして黄色にしました。
黄色は希望の色に思えて好きです。

きくりん様
私はサンドイッチマンの実物は見た事がないんですが、テレビで見ました。

misa様
「ちんどんや」は、何かのイベントで見た事があります。
サンドイッチマンよりも目立ちますね。

ゆったり人様
ありがとうございます。
変わり者ですが、宜しくお願いします。

WEB牧場様
素敵な粗品ですね。
牛さんも喜んでいるかも。

ハードロックパパ様
複数の知人から○○で見かけたよ!とよく言われます。
いつ見られているか分かりませんので、悪い事できませんね。(笑)
  1. 2007/06/20(水) 20:37:46 |
  2. URL |
  3. サブロー #vSrMxwtQ
  4. [ 編集]

こんばんは。
ユニフォームかっこいいですよ。
こういうのは、目立った者勝ちですよね!
せっかくなので、このブログにも、ロゴをタイトルに入れておくと良いと思いますよ~!

  1. 2007/06/21(木) 00:16:11 |
  2. URL |
  3. だじゃれパパ #4pxknhkk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/76-fef2384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

