人生バックドロップ!! 

起業失敗からの再起


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒキガエルは宝石

「失意、逆境ほど身の為になるものはない。


 それはあたかもヒキガエルのように醜く、毒を含んではいるが、頭の中には貴重な宝石を宿しているのだ。」


            ウィリアム・シェイクスピア (1564-1616 イギリスの劇作家)


 


人生必ずヒキガエル(失意・逆境)に出会いますが、貴重な宝石だったと気づく時が来ます。


10年後かもしれませんが・・・。


ヒキガエル(失意・逆境)に出会った時には、10年後に話のネタになっていると思って楽しみましょう!


10年後くらいに楽しめたら良いですね。


ランキングにご協力お願いします。→ (北陸のいろんな情報が満載!)

  1. 2007/06/20(水) 20:03:37|
  2. 熱い言葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<妥協なき「世界のクロサワ」 | ホーム | 「サンドイッチマン」>>

コメント

なるほど!
毎回勉強になります。ありがとう♪
  1. 2007/06/20(水) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. ベリエ #-
  4. [ 編集]

その通りですね
最近つくづく思います
ヒキガエルにはいっぱいいっぱい出会いましたから
(^O^)v
  1. 2007/06/20(水) 21:58:38 |
  2. URL |
  3. ミッチー☆ #-
  4. [ 編集]

いつもコメントありがとうございます。
10年後に笑っていられるように頑張りたいですね。
~(^◇^)/
  1. 2007/06/20(水) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. choki2 #/SZyEhbw
  4. [ 編集]

10年後かぁー。。
長いなぁ=3
でも、1人だけでもいい!
誰かオレのことを振り返って、そう思ってくれるといいなっ♪
  1. 2007/06/20(水) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. ash #pYP6J5lA
  4. [ 編集]

今、ヒキガエル状態の私です。
貴重な宝石と思える日が来るのかな?
  1. 2007/06/20(水) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. 桜餅 #T4uSdafE
  4. [ 編集]

そうですね~。
私も入社したての頃はかなり辛かったですが
辞めずに耐えた分だけ自分の為になった部分があると思います♪
その頃は辞めたいばっかりだったんですけどね~笑
  1. 2007/06/20(水) 22:52:47 |
  2. URL |
  3. サチコ #2DdjN05.
  4. [ 編集]

今、辛いことでも10年後に笑えるように
なるために日々努力ですね。
太陽の昇らない日はないですから、
私も前を見て頑張らなきゃ!
「失敗は次に進むためのチャンス」
私がいつも心に持っている言葉です。
  1. 2007/06/20(水) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. きゃらめるママ #FSWxS8aY
  4. [ 編集]

10年後くらい・・だったらいいですね。
あっという間に10年が経ってしまいます。
  1. 2007/06/20(水) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. MAYU #-
  4. [ 編集]

十年後には笑い飛ばせる思い出になっているといいですね..。なんか同じ名前の人が(笑)
  1. 2007/06/20(水) 23:43:04 |
  2. URL |
  3. ミッチー #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
そうなるように頑張ろう...昨年辛いことがあったし(笑)
挽回しないとなぁ^^
前向きになれるメッセージ、お礼にポチ!
  1. 2007/06/21(木) 01:37:28 |
  2. URL |
  3. ゆったり人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

子育てヒキガエルさんに出会っちゃってあたふたしています。
けど、10年後どころか半年後にはきっとこの悩みは解消されているはず。
新たなヒキガエルさんが来ちゃうんですが、私の財産は確実に増えているんですね、きっと♪
応援ぽち。
  1. 2007/06/21(木) 02:45:40 |
  2. URL |
  3. HiDEMI #-
  4. [ 編集]

こう考えると・・肩の力が抜けますね~

今日も頑張ります~

ぽちっと!
  1. 2007/06/21(木) 09:28:08 |
  2. URL |
  3. マグロ君 #-
  4. [ 編集]

自分はヒキガエルを避けて通ってたように思います。
ヒキガエルに出会える道を進んでいくことが
自分のためになるんですね・・・勉強しました。
  1. 2007/06/21(木) 11:12:17 |
  2. URL |
  3. WEB牧場 #-
  4. [ 編集]

団塊世代のつれづれを見ていただきありがとうございます。
頑張っている様子が伝わってくるブログですね。
コメントも多く、皆に応援されているサブローさんということが良く分かります。
私も応援者の一人として、私のブログにリンクさせていただき、これからブログを読まさせていただきます。
  1. 2007/06/21(木) 12:03:44 |
  2. URL |
  3. wecoms #-
  4. [ 編集]

なんでも肥やしにするって事ですね。
  1. 2007/06/21(木) 12:07:44 |
  2. URL |
  3. チャコ #-
  4. [ 編集]

こんにちは、西田です。
いつも訪問・コメントありがとうございます。

私もいろんな失敗や困難がありましたが、
すべて今に活かされています。

それに精神的にもかなり強くなりました。
生きていくうえで、ヒキガエルは
とても重要なことだと思いますね。

応援ぽちっと。
  1. 2007/06/21(木) 14:01:46 |
  2. URL |
  3. ゼロからの起業! #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ヒキガエル!たくさん出会います!
その時はなかなか宝石とは思えにくいんですが・・・。
だからこそこの言葉が活きますね!!!
  1. 2007/06/21(木) 14:20:20 |
  2. URL |
  3. 自転車社長 #JalddpaA
  4. [ 編集]

そうですね!
ヒキガエルがなければ、人間育っていきませんから!
ヒキガエルは、やっぱり辛い><
乗り越えると、1回り大きく育つものさ!
  1. 2007/06/21(木) 15:53:05 |
  2. URL |
  3. トク #-
  4. [ 編集]

そですねぇ。
失意にいても 先に光があると
信じる気持ちなのかもですね。
  1. 2007/06/21(木) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. キョン #-
  4. [ 編集]

初めまして♪

とてもイイお話聞けました。

そのとおりだと思います。

わたくし・・・41歳。いろいろございましたもの。

すべて、肥料になりましたよ。実感してます。

また遊びに来てくださいね。
  1. 2007/06/21(木) 21:24:58 |
  2. URL |
  3. れおぽん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://iryouj.blog84.fc2.com/tb.php/77-ee614837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

サブローです。

Author:サブローです。
起業に失敗し、サラリーマンに戻って人生の再起中です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

